なんか疲れちゃった…両親いなくなってから弟は、ろくに働かず遊んでばっかり…しっかりしようという気が見られない。あたしは家の事もやって学校も行きバイトもして…もう辛い(>_<)なんでも話せた両親がいなくなって、辛いときに辛いって言える人がいない。なんか一人ぼっちな気がして悲しくなってくる。あたしを必要としてくれてる人はいないし…
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
弟に、本音を話すべし。
感情を出して。
怒ったら駄目。
泣くのはok。
ななしさん
差し支えなければ、なんで両親がいなくなったの?
ななしさん
ご両親がいないという事は、保護者不在で未成年者だけで生活しているということですか?だとしたら、もし今の生活が時間的にも辛いのであれば、ほかに生活する方法はあります。検討してみますか?
ご両親がいなくなった原因にもよると思いますが、
バイトができるあなたが高校生だとしたら、弟さんはまだ中学生で、まだまだ現実をちゃんと受け止められない年齢ですよね、男の子なら尚更。
必要とされるには、それだけ人と深く関わっていないと無理ですよね。社交辞令の間柄では、必要としたりされたりなんて関係はできっこない。そうそう簡単にはいかないね。
長女は辛いね。逃げられないもんね。下はいいよね、現実逃避できて。
あなたが辛い時は、ここであなたの話を聞きます。
あなたが寂しい時は、ここで他愛のないやりとりでもします。
知恵を借りたい時には、ここで知る限りの知恵をお知らせします。
頑張ってるあなたの傍に行きたいけれど、今私ができる事は精いっぱいするから、どうか体をまず第一に大切に。
あなたからのメール、いつでも待ってるからね。
37歳主婦
ななしさん
あなたが頑張れば頑張るほど弟さんはやらなくてもいい、とか無意識に自分は(お姉さんより)頑張れないだめな奴と思ってしまう節はありませんか?
こういう共依存的な生活は必ず破綻します。
頑張ることで疲れてしまう生活は、良くないですし、酷いことを言うようですが、弟さんのやる気もそいでしまいませんか?
あなたが出来ることとオーバーワークになっていることに明確な線を引いた方が良いです。
あなたに相談出来る人はいませんか?
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
たくさんのお返事ありがとうございます(>_<)弟は高校中退してフリーターなんです!あたしは高3です。言わなきゃって思ってもなかなか弟に言えず…弟は学校行ってないからこそ.男なんだからもうちょっとしっかりしてほしいんです…家のことでストレスたまりまくりで.なんか疲れちゃいました(;_;)昔から人に言いたいこと言えなくて…
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項