LINEスタンプ 宛メとは?

私が元気に見えるのは、殘り少ない時間を私が生きているから。

カテゴリ
今日、市役所に出す書類記入の依頼のため、通院している精神科に行きました。

医者(♀)は私の様子を見るなり、「元気そうだね」と言いました。

その逆、私は今、「死のう死のう」と思い詰めた日々を過ごしています。

「何と鈍感な医者だ」と、内心、呆れました。

所詮、医者なんてこの程度のものです。

私の病名は「鬱病」。

もう「鬱病」との付き合いも今年で12年になります。

よくスポーツ選手が引退する時、「体力の限界」と口にしますが、私ももういい加減「気力の限界」です。

ですから、来月六月に私は「死のう」と考えています。

医者の目に私の姿が「元気そう」に写ったのも最後の気力を振り絞って、残り少ない時間を私が生きている故のことだと思います。

by 群青
名前のない小瓶
4097通目の宛名のないメール
小瓶を504人が拾った  保存0人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当はリミットなんか決めないで、生きて欲しいなと思うのですが、あなたの人生ですもんね。

後悔の無いように過ごして下さい。
ななしさん
元気づける為にいったのかも知れないし、そんな女医の気持ちをあなたは分かるのだろうか?
テレパシーなんか使えないから分かるわけ無い。

だから、「鈍感な人だ」という理由で死ぬのは馬鹿馬鹿しい。
だって人に心を読まれないからこそ、好き勝手にできるのに。
出来ないなら、それはあなたの心が縛ってるだけ。



本当に自殺する奴は、発つ鳥跡を濁さずで、予告なんかしない。
自殺のサインだとしても、生きたい意志が見えすぎてえげつない。


好きに生きてみろよ。
「出来ない」っていってるなら一生無理だよ。
だから死ぬことも無理。
ななしさん
あなたに微笑みかけてくれる人は居ませんか?
心配してくれる人は居ませんか?
あなたの望みは何ですか?
それを得る努力を何かしていますか?

眠れず体調がすぐれず身体中が心が痛く何も考えられないのですか?

こうやってメールの返事をする人も居ますよ

状況は変えられなくても心の持ち方は変えられます

少しずつ努力して自分の悩みを解決していけませんか?

方法は知っていても行動しなければ考えてるだけでは何も手に入りませんよね

役者になったつもりで短時間から笑顔にだけでもなってみませんか?

次は笑える何かを探してみませんか?
ななしさん
頑張って死んで下さいね、


…なんて言いたいですが。
そんなに最後の嘆きを宛メに残すなら、心配して下さった宛メの皆さんに悪いと思ってもう少し生きてみたらどうですか?医者に何を期待したのか解りませんが、人の見方なんてそれぞれなんですから。元気そうだと言われた時に、ツライです、と吐き出す勇気を出して欲しかったです。
ななしさん
この前、夕方のニュースで
機械でうつ病か否かを判断できるようになったと聞きました。

そのおかげで、20年間うつ病と診断されて薬でもなおらなかった人が治ったとも。

疲れたなら治す方法探しましょうよ。
ななしさん
通院しているなら担当医を変えて下さい。
なんなら病院を変えても良いと思います。
役所の担当の方に相談すればキチンと対応してくれると思います。

自分の正直な感想ですが、精神科や心療内科の先生でも対応の冷たい方や素っ気ない方もやはりいます。
逆に、親身に話しを聞いてくれるお医者さんも勿論います。

色んなお医者さんがいます。
ましてやうつ病等はほとんど問診に頼るしかなく、それに付け込む悪い人もいます。


気にせずこれからも治療を続けて下さい。


by ろみひ~
ななしさん
ばかか死ぬなんて考えんなこの親ふこうもの(≧ヘ≦)
ななしさん
死ぬ事を、実行する前に、病院をかわってみませんか?
肉体の病気でも、医者や薬が合わないと治らないどころか、ヒドくなったりします。
Hyoop
ななしさん
きっと死ぬよりも
辛いことが世の中には
あるんでしょうね‥

何をいっても
止められない決意なら

せめて残りの時間は
本当にやりたいこと
本当に好きなことを
沢山して下さいね
ななしさん
ほんとに死のうと
思ってる人は
こんなふうに
宛メに書き込むのかなあ…


返事がきっとくる
誰かが怒ってくれる
誰かが勇気づけてくれる

そう信じてるから
誰かに助けを求めて
ここにくるんじゃ
ないんですか?


あなたはまだ
生きたいはずです

あなたはまだ
生きれるはずです


あなたはまだ
生きてます
ななしさん
群青さんの気持ちや今のココロの状態、そして群青さんを私は何もわかってませんが‥‥

群青さんにとって私は赤の他人ですし私にとっても群青さんは知らない方です。

でも、あなたが、群青さんが、そして誰かが
どんな理由であれ、居なくなってしまったら

私は、かなしいです(;;)



でも、私は思います。
自分の中だけにしまわずに
宛メにメールを送ってくれてありがとうございます。


頭悪いんで馬鹿な文章しかかけません。
あなたに不快な思いをさせていないか心配ですが
返信させていただきました




犀羇-saiki-
ななしさん
通りすがりの者ですが、死のうとしている人に素通りは出来ないので…

生きてるだけでいいです。

死ぬなら、来月の六月ではなく五十年後の六月にして下さい!!!

そしたら、もう止めません。

また、絶対メール下さいね。。

待ってます!!
ななしさん
きている限り、幸せの扉はありつづけます。


天国に勝る喜びはこの世の中にあると思います。


『今、幸せだ!』って力いっぱい思えないのに、死ぬのって、もったいなくないですか?

せっかく12年も頑張ったんです。
もう少し、生きてみませんか…?



厚かましいですが、一考下さい。



ガラス玉
ななしさん
生きてくださいとは、言いません。
ただ、救いはまだあるのではないでしょうか。

お医者様だって超能力者ではないのですから、言ってもらわなければ、わからないのは当然だと思います。
でも、郡青さんがショックを受けられた気持ちは、私にもわかります。
私も、親や学校の先生方やカウンセラーの先生がとらえる「私」と、実際の「私」のギャップに何度も失望しましたから。

自分のことは自分にしかわかりません。
勘違いされたらそこで諦めるのではなく、違うんだ、本当の私はこうなんだと自分から伝えることをすれば、救いはあるかもしれないのではないでしょうか。

そして、郡青さんを救えるかもしれない人は、その先生だけではありませんよ。

わかりきっていることを言われて腹が立ってしまったらごめんなさい。
郡青さんに光が訪れますよう、祈っています。

登校拒否から2年、やっと一人で精神科に行く決心がついた17歳より
ななしさん
そっかぁ・・・
“群青”というハンネを見かける事は
もう無くなるんですか…。

血の繋がった親兄弟、貴方と縁のあった人は、ずっと墓まで、貴方を死なせた罪の意識に苦しんで、それでも頑張って生きていくのでしょうね…

その医者は、「最近見かけないけど、医者を変えたかな?」
程度で、貴方の事は忘れてしまうのでしょうね…

死を覚悟すると、そんなにイキイキするものなのですか。
私も、「今月末死ぬ」って、覚悟を決めようかな。
そしたら貴方みたいに 外見だけでも輝いて見えるのかな。
私なんて生きててもしょうがないしね…
悲しむ人間もいないしね。私のほうが、死を覚悟するべきだと、貴方からの宛メを見て決意しました。..
ななしさん
私も同じ病気です。そして医者には何度もそう思いました通院してるその病院まず変えてみませんかもう病院行ったりするの面倒ですかね病院が変わると案外いろいろ話せる波長の合う人に会うと思うのだけれどなぁ~
ななしさん
生きようよ
お願いだから、まだ死にたくないって泣いてよ
死にたいって泣いてるのは、僕だけで良いんだから
ななしさん
本当に死ぬ人は回りに止められるのが嫌で言わないよ

貴女は「死ぬ」事を匂わせる事で「助けて」って言ってるように私には聞こえる

本気で実行するつもりなら、その前に回りに本気で助けを求めてみたらどう?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 好きでした あれは初恋……?クラスメイトの男子に今思えば恋していたのかもしれない。小学四年のある晴れた午後の事。私はいつものようにいじられて“○○菌”なんて言われて つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない はじめまして! もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 自分を一番苦しめているのは過去の自分 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 早く死ねって言われたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me