LINEスタンプ 宛メとは?

高い学費と留学費を親に払わせてまで大学に来た意味があるのかと日々悩んでいます。いろいろ親や友達に迷惑かけてしまう

カテゴリ
生きていてもお金やいろいろなことで親や友達に迷惑かけてしまうし、死んでもそれはそれで迷惑かけてしまうと思っています。

将来には不安しかないし、彼女にも振られ、しかも留学中のため周りにこんな重い話を話せる友達はいません。そもそも重すぎて友達に話せないです。

将来やりたいことも安定のない、社会的にも不安定、高い学費と留学費を親に払わせてまで大学に来た意味があるのかと日々悩んでいます。奨学金も借りてるからやりたいことにこだわってたら生きていけないと思ってしまいます。

まず社会経験も何もない俺が何もやってないのにこんな悩みもつ事がただの甘えにしか思えなくなってきてしんどいです。

日本帰ったら死にたいって毎日考えるけど、親にもみんなに迷惑かけてしまうと思うともう何もできなくてしんどいです。
名前のない小瓶
57024通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も死にたいです。早く死にたいです。疲れました。
ななしさん
留学していること、しようと決めたこと自体立派なことですよ!(ただ思ってるだけで行動できない人がどれだけいるでしょう)

私も1ヶ月ですがオーストラリア留学し、こんなに素晴らしい経験ができるなんて生きててよかったと思ってます。


今は彼女さんのことなどでつらいことが重なっているとは思いますが、あなたは日本に帰ってきても大丈夫!
仕事だってできるし(仕事は大人が真剣に遊んでいる場です。)、しっかり稼いでご両親にしっかり恩返しできる。



その悩みは甘えじゃなくて、真剣に考えて生きている証拠です。


今はしっかり勉強されて下さい。そのうち彼女もできますよ♪

こんなに真剣な若者が日本にいると思うと誇らしいです。
ななしさん
留学経験、かならず、良かったとわかるときがくるから、大丈夫。今は、その中にいるからわからないかもしれないけれど。
ご両親には甘えさせてもらって、いいと思いますよ。あたなは、今、感謝を学んでいるのだから、恩返しは後からすれば良いんです。
例え、将来やりたいことがなくても奨学金の返済への不安があるのも自然なことです。
やりたいことなんて見つからないまま一生終わる人だって沢山だよ。
今、人生に真剣に向き合っている あなた様は、それだけでご立派!!大丈夫です。人生は、そんなに意地悪に出来てはいません。人生は、優しいものですから。
綺麗事を言わせてください。案ずるより産むが易しです。やったことがないからこそ余計に不安になることはザラです。恐らくですが、安定はしないけれど将来やりたいことに役立ちそうだから留学されているんですよね?今学んでいることは役に立ちそうですか?直接何の助けにならなそうだとしても、意外なことが思わぬところで役立つこともあります。例えば、建築を学んだ人がその技術を生かして演劇の舞台装置を設計したりとか。

たとえ貴方が将来今考えているのとは違う進路に進んだとしても、貴方が培って来た経験は必ずいつか役に立ちます。引き出しが多くて困ることはありません。その為にはまず今の環境を精一杯利用することです。色々な人と話して色々なことを学んでください。

やりたいことにこだわるかどうかは、やってみてから決めてもいいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「大学に行く意味がわからない」カテゴリの他の小瓶

なんで大学に行きたいのかわからない。受験前になって急にやる気がなくなった。やりたいことが他にあることがわかった なんで大学進学したんだろう。大学に行ってる意味も分からない。やめられるのならやめたいけど大学中退なんて 私は大学に行く意味がわかりません 。大学じゃなくても専門的な勉強はできると思うんですよ。そこまでして行きたいと

「留学」カテゴリの他の小瓶

友人のいない大学生活が寂しい。日本に帰りたい。アメリカの大学に通っている3年生です。留学生活も3年半を迎え残すところあと1年少しです ずっと頼みにしていた留学を諦めざるを得なくなった。アイルランドに行くことが夢だった。文化も歴史も好きだったし、ほんの数週間でも アメリカで暮らして条件が良すぎる生活しているのはわかっている。しかし望んでもいなかった。普通の生活が良かった 今までにないくらい体調が悪い。人生最大級っていうくらい体調が悪い。いまは留学中で、寮暮らしで ホームステイをしてみて見えた自分って他人からの評価を気にしすぎる。正論と自分の思いがぶつかって身動きとれない 今、うつ病で悩んでいます。昔からあった対人恐怖症が強くなってしまい、そこからくるうつ病と闘っています 親の期待を裏切ってしまいました。両親が兼ねてから留学をすすめていました。大学には交換留学制度というものがあり また留学選考落ちた。これ以上,安いお金で海外の高校で学ばせてくれるような機会はなくなってしまった 短期留学中の学生です。見知らぬ土地で病気にかかってしまい、ホームシックにもなり、精神的に辛いです 留学の学内選考落ちた。第7希望まで出して全部通らないって(笑)あー、死にたい。絶対北欧行きたかったのに 大学落ちたー!19日も発表あるけどたぶん無理かもー!さぁ、留学の準備しますかね。

「親に迷惑をかけている」カテゴリの他の小瓶

人生に疲れました。親に迷惑かけまくり。皆みたいに上手に生きられません。死にたいというか消えたい。誰の記憶にも残らず この世の中にただ一人、消えるべき人間というのがいる。私のことである。人に迷惑をかけることしか出来ないこの低能は いい加減いつまで生きてるんだよ。迷惑なんだよ。死ねよ。今すぐ死んでくれよ。我が家の迷惑。厄介者 人生がとても辛いです。今私は反抗期の真っ最中で自分では分かってるのに親に迷惑ばかりをかけてしまったり 私には本当に何も取り柄がありません。何も取り柄がなくマイナス要素しかない私は生きていていいのでしょうか 母親と弟に迷惑がられてる。言われなくても自分の存在が迷惑だなんてわかってる。死ぬことも考えてるけど 学校から手紙が来ていて見たら2ヶ月分授業料を滞納している知らせだった。それをみた瞬間家族に迷惑かけてるってことと 家が貧乏なのを知らなくて今までわがままばっかり言ってきました。今まで何にも考えず使わせてきた無駄なお金は何百万に 突然の移住で迷惑掛けてごめんなさい。家族は悪くない悪いのは自分と言う存在。出来の悪い弟で迷惑掛けてごめんなさい 就活に失敗してしまいました。正直もう僕の人生はおしまいだと思います。このまま生きていたとしても家族に迷惑を 最近死にたいと思って、でも実は救いを求めて、家族や友達に相談をしました。いろんな考え方や生き方をきかされました 滑り止めと思っていた大学から不合格通知が届いた。親になんて言えばいいか分からなくて「落ちた、ごめん」とだけ 役立たずでごめんなさい。あなたの人生を潰してごめんなさい。甘えてばかりでごめんなさい。産む必要なんて無かった ‪私のお父さんとお母さんは私のお父さんとお母さんになってしまってかわいそうだなって思った。本当にごめんなさい 留年。親に顔向けできません。献身的に世話をしてくれたのにこんな結果になるなんて。自分のクズさに嫌気がさします 家族に認められたい。母さんに、父さんに、お姉ちゃんに。ありのままの自分を、今の自分を。ずっと認められないよ 覚悟はできました。もう心から笑えることはないと思う。一生懸命ここまで来たけどもう無理です。もう、逝きます 前までは死にたい理由があったのですが最近は理由もなくとにかく生きていたくない。死にたいのだが死ぬ度胸はない お父さんが必死に働いたお金で部活用品も買ってもらったのに、部活はできないと感じてる。親に言い出せなくて 援助交際をしようと思います。理由はお金です。今年4月から三年生になります。学費が何倍と高くなります。約70万円 不登校だけど親に迷惑かけたくない。でもいけなくて、無駄に迷惑かけてる。勉強ができなくて、もらった課題もできて

「自殺は迷惑をかける」カテゴリの他の小瓶

死にたい。人に迷惑をかけずに死にたい。自殺ってばれずに死にたい 何が苦しいのか分からないけど死にたい。でも自殺はいろんな人に迷惑かけるからできない。する勇気もない。どうやったら 迷惑をかけずに死にたいです。もう生きていたくないです。だけど自殺はたくさんの人に迷惑をかけてしまいますよね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me