LINEスタンプ 宛メとは?

高3です。親にリスカがバレました。これからどうやって過ごせばいいの…

カテゴリ
高3です。

親にリスカがバレました。

これからどうやって過ごせばいいの…
123154通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
僕もバレました、
もうするなって言われたけど、やりたいときはたくさんあります。
バレないように頑張りましょ、
僕もバレました
親は「きもちわるい」とか言うけど同じことをリア友がしてたから一緒にリスカの隠し方とか話してます
今はその子がいないと生きてけないです
貴方の親が納得してくれそうならリスカのこととか話してみてもいいんじゃないですかね
でもあなたが話したくないなら無理やり気にしないようにしていつもどうりにすごすのがいいと思います
納得いく返事じゃなかったらすみません
はじめまして。
俺もリスカ親にバレました。
でも、それからリスカする回数を減らしながらやってます。
冬に、長袖のインナーを着ていて、服の袖をめくられただけではわからないようにしてます。
リスカの痕があまりつかない、ペンカッターを使うと赤くなるだけなのでバレにくいと思います。
ななしさん
私は、毒親に悩まされて自傷行為をしていた者です。私も1度親にバレた事があります。バレた時にはこの世の終わりを感じて、親の目を見れませんでした。けれどそれと同時に今まで我慢してきた事、言えずに自分の中にしまいこんだ事などを、全部吐き出しました、案の定理解はして貰えず、色々言われましたが私は、それをチャンスとし、自分はこんな事があってもう耐えられないからと精神科に通いたいと思ってることを打ち明けて今は精神科に通い少し楽になりました。とても辛い思いをされたと思います。けれど少し見方を変えれば何か新しい第1歩の架け橋が見えるかもしれません。どうか諦めないで、この世には貴方の味方はたくさんいます。
ななしさん
別にいいじゃん
自分がそういうふうに病んでしまっている、ストレスが溜まっている、ということを知ってもらった方がいいし
と思うよ
怖いですよね…
ボクも親にバレ、自傷行為を一生禁止になりました。
リスカのように傷跡があまり残らずスッキリするのは(個人の意見)伸ばした爪で手首をガッガッって引っ掻くと結構リスカみたいに見えるのでやった気分になりますよ。
少し経てば傷跡も元通りなので。
リスカ、私も小4でやってた。すっきりするよね、はまるよね。でもねほんとは教えちゃダメなんだけどこれがあなたのたすけになるならって2つぐらい教えるね、、
①長袖を着る②包帯を巻く
あんま意味ないかもだけど気が向いたら少し休んでね、、
ななしさん
正直に辛いことを言ってみてはどうでしょうか?私も自分を殴ったり、ハサミで切ろうとしたりします。言ってもわかってくれない。言うのが怖いって思うかもしれないですけど相談するのが一番です。相談できないからリスカするんですけどね。リスカを怒る親は心配で言ってると思うので理解してくれない、誰もわかってくれないのかも。って思わないでください。
ななしさん
私は小5です、年下からごめんなさい

私も数回お母さんに「なんで絆創膏してるの?リスカ?リスカはやめろよ」(←リスカしてるから絆創膏してる)て聞かれました(言われました)よ。
でも、その時考えたんです。「私の体は自分のもの。それを他人が駄目って言う権利はない」と。
なので、私だったら
「私の体は自分のものだよ?
それに、誰にも相談できないからこうなってるの。
あと、辛いの。きっとお母さんにはわかんないんだろうけど・・・。私はお母さんよりもっともっとつらい思いをしてる。だからリスカしてんの」
て言いますよ。
それが怖かったら、いっぱい泣いてみてください、すっきりしますから
ななしさん
ー私の唯一のお友達のお話です(∀`*ゞ)テヘッー
大丈夫!うち(私からしたら友)もばれた!
てか、ばれてさ、怒る親は人じゃないよ?
だってリスカしてる人たちからしたらリスカ=精神安定剤じゃん?
それをしないようにするんだよ?
薬とるのと同じ。

親に嫌なこと、話してみて!
きっとわかってくれるから!

頑張って生きよっ!
ななしさん
私もバレましたよ~
でも話を聞いてくれて、心配してくれました。
しかし、怒られる人もいるみたいですね…。
そんな時は嫌なことをご両親に吐き出してみては?
余程、我が子が嫌いではない限り、
話を聞いてくれない親なんていませんよ~!
大丈夫です!頑張って生きていきましょ!
ななしさん
リスカは僕達の精神安定剤みたいなものだしどうすればいいかわからないですよね。僕としては、
1、リスカをする回数を減らす。
2、レグカをする
3、爪を噛む
4、頑張って我慢する
ぐらいしか思いつかなかったのですが、少しでも助けになったのなら嬉しいです。
小6です。                                       私も2度母親に「この傷何?」と聞かれ1回目は階段で転んだと噓をつき(2日後ほんとに転んだ)、2回目は髪ゴムを手に付けてたから血流が悪くなって赤くなったと噓つきました。                         「今のことには触れないで」                  と言ったらどうでしょうか。
僕も今日ばれました…
今日に限って風呂いっしょに入れって言われて。

本当にその場から逃げたかった

もうやだ、、

なんか写真も撮られたからするわけにもいかないし
ふざけんなよクソが

話ししてもわかってもらえるわけ無いし












どうしたら…いいの?
ななしさん
あれ?増えてね?って思われるぐらいはやったらダメだけど、ちょっとぐらい傷が増えてても親は気づかないからまだいける、!w
ななしさん
大丈夫と信じて・・・
気っと大丈夫
親御さんとはしっかり話をしましたか?
しっかりと説明したり、意思を伝えたりしたら理解してもらえるかもしれません。
もしくはそこから逃げ出して、どこかのシェアハウスに混ぜてもらうとかもいいかもしれませんね。
 何もできないけど、相談ならいくらでも乗ります。頼ってもらえると嬉しいです。
ななしさん
 親がやめろと言っていようがなかろうが、リスカは私たちの精神安定をさせるもの。あなたが決めることですよ。親が決めることじゃない。
 リスカなんて隠そうと思えば隠せるし。
ななしさん
小6です。
私は、4年の時に両親ともにバレました。怒られて「殺したろか?」まで言われました、、、。
無理にそういったことを話す必要はないと思います。もう苦しいとき、辛いときは思いっきり、壊れてしまうくらいまで泣けばいいんです。わたしもそうですから、、
めっちゃ年下がすいません。でも、これで少しでも元気が出るとうれしいです。
ななしさん
小4です、

結構前に私も姉と母親にバレました。一回やめて、
ちょうど今日から再開しようと思ってましたw。
聞かれなければ
無理して話さなくていいと思います。
年下なのにすみません。
頑張りましょう
ななしさん
小学5年生です

何でもいいから、例えば「転んだ」と言い訳を考えておいて親に言ったらいいんじゃないですか?
ななしさん
まず、自分の悩みを打ち明けてみてください。
私はそれでは治りませんでしたが、少しでも救われる事を願っております。
小6が失礼しました。
ななしさん
 親にやめなさい、と言われましたか?
でもまずは、あなたのことを優先すべきですよ。
 知らん顔していてください。
なんならメイクとかでも隠れますし。
ななしさん
小6です。私もバレました。
でも親は何も言ってきません。なんていえば良いのかわからないから。
もし親にやめなさいって言われたら「私の体だから何やっても良いでしょ?お母さんに関係ないじゃん。苦労もしないで過ごせてきたお母さんには私の気持ちんかんないもんね。」
って言うつもりです。
後、相談してねって言われたら「相談出来ないからこうなってるんだよ」って言います
ななしさん
現在中1女子です。私も半年ほど前にバレました。
やっていた当時は本当にバレたら死ぬ覚悟でやってたのにいざバレると怖くなり死ねませんでした。

今後のアドバイス

バレた後は私は手の指などを切り絆創膏を貼って紙で切ったとご誤魔化しながら1ヵ月ほど耐えましたが、足に変えた途端バレました。(一回で数十本やったのが原因)
指の方を深くやるのが骨の場所的にやりにくいなと思い手の甲に変えて同じ場所を何回も切るようになりました。
(親指と人差し指の繋ぎ目辺り)まだバレてません。
あと、切るなら絶対カッターよりカミソリの方がいいです。なるべくカミソリの刃が短いもので切る方が跡も残りにくく治った後にバレることを防げます(6mm以下がオススメ)

人生辛いし、大変だし、嫌なことしかないけど一緒に頑張りましょう?
頑張ろうの意味なんてわかんないし嫌いだけどリスカするなより辛くないと思います。(個人の意見です)
ななしさん
辛かったんですね。誰か寄り添ってくれる人はいますか?理解してくれない人が多いと思いますが、身近に受け入れ、理解してくれる人がいることを祈っています。
ななしさん
私は小6の前にある春休みにばれました。
怒られて、自傷をしている友達とも離れなさいと言われました。正直言って離れたくないけど離れなければ怒られるので少しずつ離れていく予定です。
ばれても、今まで通りに生活していけばいいと思います。
年下の私からの提案です。
ななしさん
私もバレました。中2です
正直言ってなんとも思わなかったです。
私は親が原因で切ってるのでやめろと言われましたが切ってます
辛いから切ってるのになんで怒られなきゃ行け無いんでしょうね、
話しても聞いてくれなかったのはそっちなのにって。
ななしさん
私もバレたよ。親じゃなくて先生と友達になんだけどね。結局親にも言われて親にバレた。全員から「なんでやったの?」「やめろ」って。
なんでしちゃいけないの?主さんが思ってるように私も思う「これからどうやって過ごせばいいの?」って思うよ。バレないとこでやるとかは?脚とか?
主さんの生きやすいように生きればいい。主さんの命は主さんのものだもん。
そのとき、「やめろ」って言われましたか?
もし、言われてもまだ続けたいのであれば、その理由を親に説明しましょう。
家族想いならきっと助けてくれるでしょう。
ななしさん
正直に言った方がいい
ななしさん
私もバレた事があります。

幸い、野良猫のウロつく地域だったので、

私:「野良猫触ろうとしてさ、引っ掻かれちゃったんだよね」

と言ったら、ダイジョーブでした。
ななしさん
どうしてリスカしたの?
痛いでしょう、可哀想に。
自分の子供がリスカしてることを知ったら私は号泣します。
これからは自分と向き合って生きていけばいいと思います、勿論辛い心を癒しつつ、ゆっくりと歩めばいいですから、自傷行為をした自分を責めたりはしないで下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「親にリスカがバレた」カテゴリの他の小瓶

中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください 親の態度が変わった。リストカットに依存してしまってるのが学校にバレて親に言われて、鬱病だということが知れてから 自傷行為を父に見つかりました。見つかったことある人はどんな反応されましたか。今後どうすればいいか分からない 親に自傷行為をしてるのをばれてしまって。親から死ねば!とかあんたといると疲れるって言われました リスカが親にばれました。親もリスカをしてたので理解していると思っていましたが「リスカをするな」と言われ絶望しました リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me