LINEスタンプ 宛メとは?

自傷行為を父に見つかりました。見つかったことある人はどんな反応されましたか。今後どうすればいいか分からない

カテゴリ
私は、高校1年の頃から自傷行為をしていて辞めたいと思い、高2から学校で週に一回カウンセリング受けています。担任も保健室の先生もこのことは知っています。でも、親には話していませんでした。カウンセリングも自傷行為も。
この前、父に見つかりました。
私の手首を掴んで、「死のうとしたのか、どうしてこんなことしたの。」と何度も聞かれました。すごく怖かったし、まだ答えたくなかった。でも、答えるしかなかった。
見つかったことある人はどんな反応されましたか。
病院も勧められたけど、行きたくありません。
今後どうすればいいか分からない。
名前のない小瓶
58734通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は友達にアムカがバレました。
友達→担任→親
な順に。友達が担任に言ったから大人に知られたんだけど。
知られた時みんな驚いてました。
担任に話が行った時即面談になりました。
切った理由とか色々。
私は過去に酷い目に遭ってその件で辛いという事をアムカがバレる前から担任に言ってよく面談してました。
だから、切った理由を説明したら理解してくれて心配してくれました。
病院に行く事を過去の件を話した時から勧められててずっと断っていたんですけど、流石に見過ごせないと言われ、強制的に行かされました。
行く直前まで拒否ってました。


病院に行きたくないなら全力で拒否ってください。
ななしさん
私は姉にバレました。困っているなら言ってねという内容の手紙をもらいましたが何もしないでほしいとだけ伝えました。リスカした原因が家族だったので姉の機嫌が悪いと色々言われるんですけどね…。
ななしさん
私は家族と親戚に見つかりました。
母→兄→父→祖父の順で伝わって兄以外には泣かれました。
「どうしてやったの?」「相談して欲しかった」とかなど…

病院について
両親が何かあったらすぐ動くタイプの人なので確か一週間以内に心療内科に連れていかれました。
私自身病院に行きたくなかったのですが抵抗するだけ無駄なので大人しく連れていかれましたよ。
小瓶主さんの自傷行為卒業を願っています。!
ななしさん
私は小4からやってて、小6ぐらいに母親にバレたんですが、ちょうど出かける時だったので、「ママ出かけるけど、どうする?ママとお話しする?」と冷静に聞かれました。私が「いい」と答えたので、そこから何もないです。現在高2で、時々休みながらリスカはやり続けていますが、どれだけ傷だらけでも何も言われませんし、私も隠さず堂々としています。
ななしさん
私は母親にばれたんですけど、私は理解してくれました。父親には秘密にしとこうかと言ってくれました。ばれたときの反応は「いきなりやめるのは、つらいと思うから3回つらいことがあったら2回我慢して最後の1回は切っていい」という約束をしました。病院は進められていないし、行きたいとも思いません。病院は行きたくないのなら行かなくていいと思います。下手な文でごめんなさい
ななしさん
父が原因で死ぬためではなく自傷行為をして、その後自殺未遂で病院に運ばれ、流れで父にもばれました!(姉は知ってたっぽい、母が病院に来たので父より早いタイミングでバレました)

母にはなんでこんな馬鹿なことをするの、もうしないでと言われ、度々見せて、もうしてないよね?と確認されました。その後もやめられず傷が増えていたので見せなかったし、見せたくないと言い続けました。

父には最初何も言われませんでしたが、家族会議(?)になったら、笑いながら「お前はまたそうやれば(腕切るジェスチャー)いいんだからいいよな。死ねばいいよ」、その後は度々同じニュアンスのことを言われるくらいでした。

特に家族から病院に行けとも言われなかったし、それ以上干渉してくることもありませんでした。
傷は見られたけど病院の人からも特に何も言われなかったし、私の場合担任も保健医も、私の自殺未遂は知ってますが、自傷行為については母が言ってない限り知らないのだと思います。
周りから病院を勧められる機会が無かったので、主さんの状況とは違いますが、こんな感じですかね……

主さんは自傷行為辞めたいと思っているのですね、すごいです。本当に。
ちなみに、病院はなぜ行きたくないのでしょうか?(わたしは父といるのが辛かったのでとにかく病院でもなんでも行きたかった…行かなかったし言わなかったけど)
辞めたいと思っている!っていう意思があるのなら、主さんは大丈夫だと思います。

思ったより長文になってしまいすみません。
求められているお返事かわからないけど、、
ななしさん
僕も父親に見つかり
手首を掴まれました
そして怒鳴られ切った後だったので
乾いてきていた血が
掴まれたためでてきました
その時は掴まれた痛みと怒鳴られた怖さが
僕のなかでぐるぐると回っていました

下手くそな文章でごめんなさい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自傷が親にバレた」カテゴリの他の小瓶

母親に監視されてるような気がします。机の物の配置が変えられていたりと勝手に掃除したり、スマホを覗いてきたり 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください 親に自傷行為をしてるのをばれてしまって。親から死ねば!とかあんたといると疲れるって言われました リスカが親にばれました。親もリスカをしてたので理解していると思っていましたが「リスカをするな」と言われ絶望しました リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して

「親にリスカがバレた」カテゴリの他の小瓶

高3です。親にリスカがバレました。これからどうやって過ごせばいいの… 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください 親の態度が変わった。リストカットに依存してしまってるのが学校にバレて親に言われて、鬱病だということが知れてから 親に自傷行為をしてるのをばれてしまって。親から死ねば!とかあんたといると疲れるって言われました リスカが親にばれました。親もリスカをしてたので理解していると思っていましたが「リスカをするな」と言われ絶望しました リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います

「自傷行為をしています」カテゴリの他の小瓶

みんな辛いのかな…私は最近リスカ(自傷行為)をしてしまっています。まだ少し怖いので浅い傷程度にしています。傷は残る方法や道具があったら教えてください 自傷行為。その手首の傷と傷み。腕の傷と傷み。足首の傷と傷み。薬物過剰摂取。それらは心の傷と傷み わたしはリストカットをしています。死にたいとも思ってます。学校がいやで、辛くて。でも、学校は休みたくなくて 私はアムカをしています。理由は学校でのストレスです。気がついたら腕を切っていました。これっておかしい事ですか? かれこれ5年くらい自傷行為をしている。誰かに助けてほしいんだけど自分の周りの人には絶対バレたくない 私は自傷行為をしています。自分の首をタオルで締めたり洗剤を飲んだりしています。人にノーと言えません 自傷行為っておかしいんですか?自分にとってはただ落ち着くための行為なのに。いやなことがあったらストレス発散して

「スクールカウンセリング」カテゴリの他の小瓶

スクールカウンセラーが的外れで約に立たない。学校で先生や学年の人たちからいじめられているどうしたらいいって聞いた 病んだ人に「カウンセリング行け」って放り投げないでほしいんだよね。それは、私はあなたのこと助ける気はないから スクールカウンセラーのババア。あいつはスクールカウンセラーやってるくせに悪口三昧批判三昧。面倒ごとは引き受けず 数ヶ月前に受けてみたスクールカウンセリング。去り際に言われた「認知の歪みを治さなね」という言葉が思い浮かんで

「カウンセリング」カテゴリの他の小瓶

また旦那にキレ気味に言ってしまった。まだカウンセリング行って2回しか受けてないからそんなすぐには変わらないのかな 病んだ人に「カウンセリング行け」って放り投げないでほしいんだよね。それは、私はあなたのこと助ける気はないから 私はある心理カウンセラーさんに初回面接で怒鳴られました。室内に響きわたる大声で。しかもカウンセラーの勘違い 数ヶ月働いてきた接客業で人間嫌いになりました。なんかむかつく。すぐ喧嘩売りたくなる。トラウマとかだな 初めてメンタルヘルス受けてみた。女医さん、優しかった。でも、他人を信じることが苦手な私は全ては話せなかった 精神科に通ってしばらく経った。とりあえずうつ病ということらしい。カウンセリングにも通っている。難しい問題が 自分を嫌う気力もなくなってきた。精神科の薬も飲んでいるけれど、聞いているのか実感はない。カウンセラーさんと カウンセリングに通い始めた。精神科にも通った。薬も効いたり効かなかったり。死ぬ以外の解決策がわからない カウンセラーって、カウンセリングって意味あるの?たわごとじゃないの? カウンセリングが嫌です。言いたくないことをどうして言わないといけないの?触れてほしくないところに触れてくる 友人にカウンセリングなど治療に行った方がいいと思うと言われました。未だに祖父母や母親を引きずっていて カウンセラーが信用できるのかわからなくなってきた。カウンセラーに相談した結果、親の呼び出しとか病院に行く事に 母にはどうしてもカウンセリングを受けたい、とは言えません。勇気を出してでも母に言うべきでしょうか? カウンセリングを受けてる人の話を聴きたいです。カウンセラーの助けを借りてみようかと思ったのです いままだ、無料キャンペーン中ですので同期相手に、ラインや電話でカウンセリングさせてもらってます カウンセリングを受けた。その時の僕は死にたくはなったけれど、死んだほうがいいのではないかとずっと考えていた カウンセラーさんをやってみようかなぁということで、看板をひっそり出しました。電話でもやってまーす! 初めてカウンセリングを受けました。カウンセラー相手でも弱いところを見せるのに抵抗があり、大丈夫モードで おもうおもう。無料のオープンカウンセリングに行ってきた。自分のブレーキ外しのヒント探し、というか 数ヶ月前に受けてみたスクールカウンセリング。去り際に言われた「認知の歪みを治さなね」という言葉が思い浮かんで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me