LINEスタンプ 宛メとは?

仲良い友達は沢山いる。ただ、誰かの一番ではない。理由はなんとなく分かっていて、私が人と話すのが上手じゃないから

カテゴリ
最近の悩み。
仲良い友達は沢山いる。
ただ、誰かの一番ではない。
友達たちに一番仲良いのは誰って聞いてもきっと私の名前は出ない。
理由はなんとなく分かっていて、私が人と話すのが上手じゃないから。
聞くのは得意だけど自分の好きな物とかを話すのが上手くできないからみんなもあまり私に話さなくなる。
断るのも出来なくていつも笑っているから都合のいい人って思われてる。

でも本当は色んな人にもっと自分から話しかけたいし友達と深い関係になりたい。
上手に話せるようになるにはどうしたらいいの?
名前のない小瓶
123150通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あ、私あなたの友達側です
いつも話聞いてくれてありがとう。
あなたの話すごく聞きたいんだけども
昔からなかなか話してくれないから秘密主義なのかなって思ってた。
たしかにいつもニコニコしてるね、
でも都合のいい人とは思ったことがないなぁ。ただ単に秘密主義なのだと思ってました。だから私がベラベラ喋ってばかりでした。ごめんね。
でも本当は話したいことがたくさんあるなら私も聞きたいし、知りたいなー。
上手に言えないけど話したいんだって言ってくれたら、そうやったのね、って、そんでそんで、どんな話??って食い気味に聞くよ。
上手に話さなくても、大丈夫、どんな話でも聞くよ!今度会うのが楽しみだー!
ななしさん
私もそう思っている1人です。でも過去を見返すと、ずいぶん昔には、自分が1番って言ってくれる友達いたなーと思います。だから、またその時がくるまで、のんびり待っているところです。
超、分かります…
仲いい子はいるけど
その子の1番にはなれない感じ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「うまく話せない」カテゴリの他の小瓶

説明不足で苦しむ。言葉足らずで苦しむ。誤解される。きちんと考えがあるのに 言葉にできないことが虚しい 喋りがほんと苦手だなって自分で思うことがありました。話しことばが途中で詰まって自分で自分をしまったと思ってしまう 人と話していて距離感がうまく取れない悩みがあります。トークが長く続かず話を深めるということが上手くできていません 助けてって言えても上手く話ができない。どうして辛いのか説明出来ない。だから助けてって声に出して文字にして言えない ある日から家族の前で言葉を発することが出来なくなりました。『話しかけると最後は何故か怒鳴られてしまう』 報告連絡相談がうまくできなくて辛い。何を言えばいいんだろうってなかなか発声できなくて、社会人としてダメだなって 友人から「何考えてるかわからない」と言われ悩んでいます。人に自分の意見をどのように伝えたらいいでしょうか? どもりたくない。言いたいことが言えないって本当に苦しくて泣きたくてもう死にたくなる。通に話せるようにして下さい 理不尽な事や自分にとって不都合な事を言われた時に上手く言い返せず、溜め込んでしまっている状態です どうやったら相手に不安や思ってる事を伝えられるんだろう。「コレを言ったら嫌われる」って思って何も言えなくなる 辛いことがあって、それを辛いです、助けてくださいって言えたらどんなに楽だろう。言葉にできない。自分が何を辛い 先生が私の精神状態を兄に電話してくれて、兄と話した。というか兄に質問されてただけ。ちゃんと話そうと思ったのに 言葉につまってしまう。伝えたいことがさらさらと話せない。相手の不思議そうな顔、困った顔を見ると噛み噛み 大人と上手く話せない。昔から知っている人と話すと何も話せなくなる。ストレスがかかる。それでも笑顔は 言いたいことがうまく伝わらない。だから誤解されたり、なんだかやるせない。でもうまく頭でまとまらない 思ったことを言葉にできない。これ言っていいのかなって。自分の考えていることが正しいのかが不安で泣きたくなる。 話を聞いてもらうのは得意じゃない。うまく話せないし、自分の話して相手に時間を取らせるのはいやだ。みんなの 私は普段の会話は定型文とあらかじめ組み立てた文章しか話せません。だからなにも言わなくても語ってくれる本が

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me