LINEスタンプ 宛メとは?

私は冷たい人間だと思います。自宅にいても、家族のいるリビングには行きませんし、会話も最低限しかしません。自室でただ、本を読んだり、映画を観たり

カテゴリ
私は冷たい人間だと思います。

自宅にいても、家族のいるリビングには行きませんし、会話も最低限しかしません。

自室でただ、本を読んだり、映画を観たり、ゲームを遊んだりする事が、一番心安らぐ時間だと思ってしまいます。何故か家族といると、何をしてなくても、同じ空間にいるというだけでストレスに思えてしまうのです。

私は親子でも性格の相性があると思っています。人それぞれ性格は違うのですから、私にとってそれは当たり前のことだと認識していました。だから性格が合わないからといって、家族のことを嫌いだと思ったことは無いですし、どちらかというと好きですし、大切だと思っています。

でも、同じ空間にはいたくないのです。
どうしても孤独になりたくて、自室でひっそりと自分の時間を過ごしたいと願ってしまいます。

家族や親戚と距離を置きたいと伝えました。ちなみに過干渉ではないと思います。
しかし、それはつまり家族が嫌いかどうでもよいと思ってることだ、と家族に言われました。

私は無意識のうちに家族が嫌いだったのでしょうか。
私は家族の事が好きですし、嫌いだと思ったことはありません。ただ、私にとって家族という関係性は、距離感が近すぎると思っただけなんです。
名前のない小瓶
109350通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も、1人でいられる時間と空間がないと気が狂いそうになります。

夫のことは嫌いではありませんが、部屋は別々ですし、できるだけ用事がある時しか話しません。

大事に思っていないと言われても、困ってしまいますよね。

単に自分の性質として、人との距離を他の人から見たら遠めに保ちたいだけですから。

これを、無理にそばに寄って来られたり、ずっと一緒にいようとされたら、「私の気持ちを尊重してくれていない」と思ってしまいます。
ななしさん
わかります。私も家族の事が好きですけど一人の方が気楽で自室でひっそりと自分の時間を過ごしています。
私には兄弟がいますが相性が合わず会話もあまりしません。ですが兄弟の事は好きですし大切です。
自分にとっての当たり前を理解されないのはきついですよね。でも家族の事を大切だと思っているならあなたが冷たい人間だと私は思いません。例え家族でもわかりあうのは難しいですよね。
ななしさん
私もあまり家族の空間が得意ではありません。でも嫌いでもありません。しかし、家族だからとか血の繋がりがあるから深く関わらなきゃいけないとかそういうのよくわかりません。結局は他人なんだよなって心のどこかで思ってしまいます。
でもそう思うことが冷たい人間なのか、私は違うと思います。文章を見てしかあなたの思いはわかりませんが、私はとてもあなたが優しい人に思えます。家族や親戚という枠に囚われずに自由に生きたらいいと思います。こんなことしか言えずすみません。
ななしさん
慰め抜きで
そんなことは普通の事で
冷たいとかそんなことはまったくない
プライベートがあるからこそ
自分の部屋が要るんだし
必要だからこそあてがわれている

昭和じゃあるまいし
一家揃って同じTVを見て芸人の暴力を見て笑い
クラスメイトが興味のないドラマを追い
ネットより遅れたニュースを見て
家族ではどうしようもない政治のニュースについて語る
こんなことより
自分の趣味のコミュニティで討論したり
友人とスマホで連絡取った方が楽しいじゃん

家族との交流が望まれてるなら
学校の勉強について親は教えてくれるだろうか
一緒にゲームをして協力プレイや対戦をしてくれるだろうか
仕事で疲れてるのに今更学生の面倒をみたり
3D酔いに耐えながら若者に付き合うのも辛いだろう
同様にこちらが親に合わせる必要もないし
親もこちらの都合に合わせる必要もない

ただ毎日顔合わせて言葉を交わすくらいは
親としても体調や生活サイクル、なにしらの異常を
確認する必要もあるから
食事は一緒にとるくらいの妥協は要る
ななしさん
全く同じです。家族は分かってくれませんが。。分かりあうって本当に難しいですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 2024/3/30 もうどうでもいい もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 懺悔させてください…… しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me