LINEスタンプ 宛メとは?

何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。

カテゴリ
今日はなぜかわからないけど、涙がよく出る日だった。
理由もなく、ただ、涙が零れ落ちていた。
普通の生活を送っていても、漫画を読んでいても、動画やテレビを見ていても、不意に涙が零れ落ちていた。
なんでだろう?
何も感じていないのに。
今日はよく涙だけが零れ落ちていた。

杞憂という言葉がある。
自縄自縛という言葉がある。
被害妄想という言葉がある。
自分で自分を苦しめてしまうのはなぜだろう。

【お礼と近況等】
励ましや慰めのお言葉、ありがとうございます。
傷付いた心や思考に染み込ませるように、何度も何度も拝見させて頂いております。
僅かに、でも実感として、壊れたままの頭でも「癒やされている」、「励まされている」と感じております。
本当にありがとうございます。


休職はさせてもらえました。
比較的「休む」事に関しては寛容な会社です。(他は色々アレな会社ですが……)
今は復職して、一年経っていない状況です。

アノ人の理想の押しつけや、上層部の仕打ちさえなければ、少し離れた場所で仕事をしている今の環境が最適なのだと思います。
実際上層部のあの仕打ちの直前までは、減薬していく事になっていましたので。
今は薬は元の量より増えて、心理状態はより酷くなってしまいましたが。

一応転職も考えました。
今よりもいい条件、いい会社は都会に行けばあるかもしれません。
しかし年齢、学歴、資格、病歴、今後間近に発生するだろう親の介護等、色んな問題を抱えています。
何よりも一番の問題は本人が何をどうすればいいのか、考える頭が無い事、考えられないのが問題なのです。

「言い訳を並べたてて、結局は行動しないのかよ」と思われるかもしれませんが、実際にそうなのでこれに関しては何もいえません。
申し訳ないです、すみません。
自身についてはこんな所ですか。

最後にもう一度、励ましてくださった方、慰めてくださった方、転職・休職をすすめてくださった方、あなた方のお気もちは大変助かりました。
ありがとうございます。
弱音、愚痴しか書き込みしない私には、あなた方の言葉が、救いになります。
前に進もうという気持ちになります。
本当にありがとうございました。

今後も「またか、もういいよ」と言われそうなぐらい、何度も同じような愚痴や弱音を書き込むと思います。
どうか見捨てないでやってくださると、とてもありがたいです。
202888通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
行きたくない、生きたくない。死にたい。 またやられる。もう嫌だよ。怖いよ もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いい加減に別れた方が良いと思うのに 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね ああもうどうでもいい 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 標語11 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 小説「大切なもの」#1茜の過去 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me