LINEスタンプ 宛メとは?

人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。

カテゴリ
どのように成長したいか。
会社にどのような貢献をしていくか。
成長を表すのが木で、大きく育てば良かったのに。
眼の前にあるのはアナタが自分の理想を語り過ぎて、自分の思う通りにしようとした結果、根腐れを起こしたどうしようもなく、後は腐り果てるのを待っている部下ですよ。

ここに一つのコップがあります。
それはとても小さな小さなものです。
そのコップはひび割れていました。
それを直すのには時間がかかります。
そしてそれを直すのに使っているのは、水に溶けやすいただの糊です。
そこに水を溢れるほどに注ぎます。
どうなりますか?と、問いました。

アナタは言いました。
コップを変えれば良いと。
そうかもしれませんね。
それも答えです。

ひび割れたコップが私自身の心で、必死に治そうとしていても、さらにストレス負荷を与えられればどうなるか。
それを察する事もできない人です。

何人もの部下がアナタのもとから去って行きましたね。
私はアナタへの愚痴を毎回聞かされておりました。
アナタには出来る事かもしれないけれど、できない人間もいるのです。
アナタには人の心が無いのか。
などなど……

私は今、自分を殺したいくらいに追い詰められます。
アナタの言葉と、アナタの掲げる理想に。

もう巻き込まないで下さい。
アナタ一人で頑張って下さい。
腐り果てるしかない私にはもう目を向けないで下さい。
アナタから届く仕事ではあるけれど少し離れたメールを見るたびに、ただひたすらに苦しいのです。
202766通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
行きたくない、生きたくない。死にたい。 またやられる。もう嫌だよ。怖いよ もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう なんで何も上手くいかないんだよ死ね 家にてんとう虫が毎日来てる…… 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me