LINEスタンプ 宛メとは?

逃げたことについて

カテゴリ
入学シーズンになるといつも思うのが、自分が学校から逃げ出してしまったことです。自分は高校時代、何も考えていませんでした。
文系は就職できないと言われ、得意でも�ないのに理系に進む。特に調べず親が看護師だからと看護大学に入る。入学してすぐ、周りと自分の意識の差を感じていました。元々人と関わるのが苦手だったせいもあり実技はただただ苦痛、座金は何とかついていけても資格を取る気もない。
結局最初の実習で周りと馴染めず、散々な結果になりました。何とか治そうとバイトを始めたりしましまが、二年目の実習は一週間でリタイア。ペアの子からは、何を考えているか分からないと言われる始末。自分では何を考えてるか分かりやすい性格だと思っていたので、ただただショックでした。
一年休学し、親と大喧嘩して泣きながら退学届を出した時は本当に死のうと思いました。親から大学は出て欲しいと言われて大学に入り直しましたが、今でもやめたことに酷い罪悪感があります。
私が卒業する頃には周りは四年も社内人として経験を積んでいる。その間私は何をしていたんだ、と。もっと将来をよく考えればよかったとただ後悔。時折やってくる強烈な希死念慮はどうすればいいのか。死ぬ勇気もないが、生きる自信もない。
愚痴というかもやもや話。
202493通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

たらこさんの他の小瓶
金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 心穏やかに生きていたい つかれた。どうやっても人と関わるのはつらい。楽しくない。動くのより人と話すほうが、誰かと過ごすほうが疲れる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 母について。 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 あなたを愛することで自分が変われる気がした 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me