LINEスタンプ 宛メとは?

母について。

カテゴリ
母について

※他の人にとっては当たり前のことかもしれません。

不快に思わせた方、申し訳ありません。


父は単身赴任中です。

わたしが小一になる時に仕事の都合で実家に帰りました。(県内)

母は すぐふざけたり変顔したりする変な人でおもしろい方で、

よく話すし仲はいいほうだと思います。

だけど、勉強とか恋愛とかについてはすごく厳しくて、

母の忠告通りにしない自分が悪いですが、

すごくうざい言い方をされるし、母を不機嫌にさせると大変めんどくさいです。

このあいだは、

母に『勉強しなさい』と言われ、

無視してゲームをしていたら

『…ほんっまにあんた何がしたいん…私なんか間違ったこといいよるかなぁ…』

と言われました。間違ったこと言っているかな、とすぐ言うの、なんなんですか。

ムカつく。

あと、わたしは塾に通っているのですが、そこには同じ学校の人は一人もいなくて、

先生もあんまり好きじゃなくて

めんどくさいな、と思ってしまうことがよくあります。

でも通わなければわたし1人の力で勉強するのに向いていないので困ります。

塾を変えないのは、姉も昔通っていたし今更変える当てもないかです。

そして、ボソッと『塾行きたくないな…』

と言うと、

『はぁ……それ言わんといてって言っとるよね?

こっちやってガソリン代使って送って言っとんやけん文句言わんといてくれん?

こっちだってめんどくさくなってくるわ。

そんなんやったら塾行かんと私立のためにお金ためるようにするん???』

と言われました。そういわれたら何も言い返すことがないし、辛いです。追い詰められているきがする。

(公立高校の方が印象も偏差値もよく、お金がかからないので

大体の人が公立高校を第1志望にします。

姉も公立高校に受かっており、わたしも受からないと見捨てられそうで怖いです。)

あと、わたしの周りのみんなは、彼氏が出来ても親に報告することが滅多になく、

わたしも言わないでいいと思ったので言わずにある人と付き合うことにしました。

その彼氏は下ネタとかを言う系の人で、でも優しくて好きだったので付き合いました。

そして、その彼氏と頻繁にLINEをしていたのですが、それで今までよりスマホの使用時間が増えたので

私が学校に行っている間にLINEを見られて、母がわたしに彼氏がいるということを知りました。

そしたら、ある日学校から帰って急に

『なんか言うことあるよね?』と言われ、

本当にわからなくて『え、分からん、、』と言うと

ビンタされて

『なんでこんなやつと付き合っとん?あんたそんな子やと思わんかった。今すぐ別れて。』

と言われ、目の前で別れのLINEをさせられました。

相手に申し訳なくて、悲しくて、母に腹が立って、悔しくて、泣きじゃくっていたら

『なんの涙?あとなんで彼氏出来たこと報告せんの?おかしいんちゃん?』

と言われ、言わなければいけないと思わなかった、と言うと

『はぁ?普通言うやろ。言わんでいいわけないやん。ほんま意味がわからん。』

と言われました。その後も40分ぐらい説教。こっちが意味わからんわ。

あと、母は生理前、生理中、本当にイライライライラしていて、不機嫌で、

ちょっと刺激してしまうと他のことも巻き込んでいやぁーな言い方で説教してきます。

生理に関してはしょうがないです。わかってます。

でも分かっていても辛いし腹立つしこっちも不機嫌になってしまって本当に嫌です。

母が生理期間の時はもう違う家に住みたくなります。無理だけど。

もう無理。これがあと何年も続くなんて。考えるだけで絶望。


もう嫌だ。腹立つ。辛い。

仲良い場面が少しでもあるのに文句を言ったらだめですか。

腹が立っても反抗したらだめですか。どうやって反抗したらいいんですか。

多少はしばかれてり蹴られたりすることはありますか。当たり前ですか。

すごく嫌な言い方をしてきて、すごくすごく辛いし腹が立つ。

もう嫌だ。最初にも言いましたが

母の思う通りにしない自分が悪いです。

けど無理です。たまには勉強したくない、言われたことを守りたくない

と思うことがある。


こんな気持ちの時どうすればいいですか。

しんどい時どうすればいいですか。
名前のない小瓶
202024通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 しんどい 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 今日も今日とて独り、お喋り。 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という やっと終わった……虚無。 余命1年。色々後のこと考えてる。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me