LINEスタンプ 宛メとは?

自分の好きな人に恋愛対象として見られないのが辛いです。私は現在大学生です。学部の都合上同じ学科に女子がほとんどいない為学外のインカレ

カテゴリ
こんにちは。
恋愛相談をさせてください。

私は現在大学生です。
学部の都合上同じ学科に女子がほとんどいない為学外のインカレサークルで
男女問わずたくさんの友人を作っています。

1年生の時から男女問わず色々な人と仲良くなって来たのですがそのうちの1人に私の意中の人がいます。

その人とはサークルで知り合い、過去に2人で食事に行ったり飲みに行ったりしました。
今後の展望としては2人で動物園に行ったり2人でドライブに出かけたりする予定です。

一見すると順調にいってそうですが、いくつか不安な点があります。

1つ目にコミット率が低いことです。
これはただ単に思い込みかもしれませんし相手の事情なんて知らないので特に深くは考えていないのですが
単純にLINEの返信が遅いです。
1日あたりのLINEの往復が平均して1〜2往復くらいです。
基本的に相手のペースに合わせるのであまり考えていませんが
『他に優先順位の高い人がいるんだな』と少し落胆してしまいます。

2つ目に、これは恋愛対象として見られていないのではないか と言う点です。

何度かお出かけしていて色々とお話しするのですが、その中で
『〇〇くん(私)は一緒にいて実家のような安心感があるんだよね。』ということを言われました。

確かにそう思ってくれることに不愉快な感情はないのですがやはり不安になります。
というのも自分で言うのも変ですが私はそれなりのコミュニケーション能力とそれなりの気遣いとそれなりのデートプランニング能力はあります。
あまり誇示するものではありませんが…。

その為、男女問わず各方面で色々な人と関わって来ました。
しかし、恋愛対象としてはどうかと。

過去に自分が好きだった人で、2人で一緒に勉強したり一緒にお出かけしたりした人に
『あなたのことが好きだ、付き合って欲しい(要約してます。)』と言ったのですが
断られました。

今の自分が一番不安なのは、今自分が好きな人とも振られたときのような状況になるのではないか
と言う点です。

人として、友達としては良い人とはよく言われます。
過去にも『優しそうな人、彼女は絶対に大切にする人。』などとコメントを頂いています。

しかし、自分の好きな人にいざ好きだと伝えると振られます。

その状況がかなりきついです。

3つ目にその子には多くの男友達がいること、そして俗に言う友達以上恋人未満もいること、つまりライバルがいることです。
これも私の営業スキルが試される場面だとは思いますが、どう戦っていくかが鍵になってきます。

相談内容をまとめると

・コミット率を上げてもらうにはどうしたらよいか(これは相手のペースなのであまり気にしていませんが…)

・恋愛対象として見てもらうためにはどうしたら良いか。

です。


長文駄文すみません。
よろしくお願いします。
72801通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
文章からなんだか熱い思いを感じたのでお返事させていただきます。私も大学生です(^^)ちなみに女子です。

文章を読んでいて、あなたはきっと真面目な方なんだろうなぁと思います。どんな人にも誠実で、堅実な人間関係を求めていらっしゃるのだなぁと感じました。ですが、その真面目さが少々アダになっているのかなと思います。

ずばり私の回答は…相手ともっと「自然体で」過ごしてみてはいかがでしょうか?

コミュニケーションもデートプランもばっちり!!みたいな方はもちろんカッコいいです。ですが少し人間味に欠けて、引け目を感じてしまうこともある気がします。「私は本当にこの人とつりあうのかなぁ」「私よりももっと似合う人がいるんじゃないのかな」こんな風に思ってしまうこともあるのではないでしょうか。変な所が抜けていたり、不器用だったり、適当だったり……意外とそんな人間臭い一面にキュンとして、親近感を感じることもあると思うんです。

なので好きな相手だからと気を張って考えすぎずに、もっとゆるりと接してみませんか?相手もそうですが、あなたも機械ではありません。「こうなった時はこう」という頭の中のパターンを全部取っ払って、会話したりデートしたり……ぜひ素のあなたを見せてあげてください。

デートプラン無しで会って、そこから2人でプランを考えたって良いんです。急に振った会話が上手く続かなくったって良いんです。「この人といるとなんか居心地が良いなぁ」相手に生まれたこんな気持ちが自然とコミット率を上げ、あなたを恋愛対象に引き上げてくれると思います。

好きなお相手について詳しくわからない部分もあるので、的外れでしたらすみません。ただ私自身がまさに相手の自然体に恋した身でして、不器用だけど一生懸命な姿を見せてくれた彼ともう6年も一緒にいます。試してみる価値はあるのではないでしょうか…!長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
藤原莞爾さんの他の小瓶
進路選びを失敗しました。原因はわかっています。今の私は大学3年生であり、就活の時期です。しかし、自己分析などをしていくうちにかなり辛い思いになった 今が踏ん張りどき。でもつらい。なんで私は浪人しなかったのだろう。自分は今短期大学の2年生である。「勉強したくないな じゃあ勉強しなくても
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 「空想の青春」とのすれ違い。 つかれた めんどくさい 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 死ぬ勇気がでない 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 笑って生きていたかった 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 必要とされない 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me