LINEスタンプ 宛メとは?

仕事だけをしてきたがために心の元気が出ません。突然心が折れたことに自分自身戸惑っています。今までも心の元気を

カテゴリ
教育に携わる仕事をしています。
就職してから4年目に入りました。
初任〜3年目までは、
なかなか学級がまとまらず、
思い悩む日々でした。
今は失敗から学んだことを生かして、
以前より楽しく仕事に取り組んでいます。

…取り組んでいたはずなのですが、
ゴールデンウィークに入り、
仕事ばかりしてきたツケが
まわってきました。
生活のことは一切顧みず、
仕事だけをしてきたがために
心の元気が出ません。

今年は公開授業も任され、
昨日まではやる気に満ちていた私
だったこともあり、
突然心が折れたことに
自分自身戸惑っています。

今までも心の元気をなくして、
立ち上がった経験はあります。
でも今度は立ち上がれるか不安です。
ゴールデンウィーク明けには、
指導案を出すことにもなっているので
1分でも早く立ち上がりたいのですが、
すとんと力が抜けてしまいます。
かといって眠ることもできません。

もしかしたらある失敗をしたことが
心から離れないのかもしれません。
取り返しがつかない失敗ではなく、
信頼できる人に相談をして
大方解決したのですが、
自分自身には心底がっかりしました。

また前向きな自分に戻れるのか
不安になり、初めて小瓶を流しました。
流す場所があってよかったです。
本当にありがとうございました。
名前のない小瓶
55117通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
周りの人を見ていて思うのですが、
いい人、できるわたし、じゃなくても
人望って
未完成でいびつだからこそ
共感されて
信頼されることもある。
(これは、人間、誰でも当てはまるような気がする)

ダメなわたしでも、許してね!
っていうやり口のことじゃないぞーー

まず、そんな自分でもいいのさ〜って
自分が自分を赦してやることかなっと。

わたしもわたしも!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「心の元気が出ない」カテゴリの他の小瓶


「元気がない」カテゴリの他の小瓶

私は3人の子供を抱えるシングルマザーです。子供たちを守る為にも頑張らなきゃいけないんだけど、なかなか元気出ないや みなさんが苦しかったり辛かったりした時に、元気をもらえた曲を教えてください! 受験の結果は今のところ全落ちで浪人がほぼ確定している状況です。少しゆっくりしたいです。もうなんだか死んじゃい 今日も疲れたなぁ。毎日毎日そればっかりだ。はぁ…疲れたな、人生。私が元気になる魔法があればいいのになぁ ぼくわ君のことちゃんと知ってるよ。君が誰になんと言われようとぼくわそのままの君がいいの。大好きだから

「心が折れそう」カテゴリの他の小瓶

ちょっと今日、心が折れかけてしまいました。たぶん甘え。他の人はもっと頑張ってるって、上司にも言われる。苦しいけど 何をやってもうまくいかない。心が折れそうだし死にたくなる。どうしてちゃんとできないんだろう 被災して家も無くして泊まってた兄弟の家を追い出されてネカフェ暮らし。もうやだ。心が折れる 「出来ない自分」に心が折れました。多くの社会人が出来ていて当然の事らしいそれは、私にとっては非常に大変で困難で 傷つかない心はいらないが、些細なことでは揺るがない程度の強さは欲しい 毎日生きるのが辛すぎてこころが折れそうです。私は誠実にしていたいだけなのに酷い仕打ちばかり。信じていた人にまで

「心が壊れた」カテゴリの他の小瓶

ある特定の状況になると突然異常な恐怖心に苛まれる。とにかく恐怖で頭がいっぱいになって混乱して何もできなくなる 私は部活でいじめにあっていました。そのせいか精神が完全に崩壊し、人を見るたびに「こいつは旨そうな体しているな」と 私の娘は1万人に1人の発症率と言われる難病で生まれてきた。臓器移植もした。子どもと仕事のストレスで私の心は壊れた 自分の心が汚いから他人の心の汚さも透けて見えるのかな?いつからこんなに歪んでしまったんだろう。考えが軽くて心ない 傷つかない心はいらないが、些細なことでは揺るがない程度の強さは欲しい 今日私は死にたいと過剰に思えました。何処にも居場所が無いのです。家にいても心は休まらずじまい、では学校は? いつも逃げていたら私の意思や意識と私の体の行動は離れたものになり、私は私を第三者視点で見ているようになりました 自業自得。関わらない方がいいよって言われた人たちに関わって、頼まれてもないのにお節介焼いて、自分の心壊して

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me