LINEスタンプ 宛メとは?

いつも逃げていたら私の意思や意識と私の体の行動は離れたものになり、私は私を第三者視点で見ているようになりました

カテゴリ
最近、
私が私でいるのが
すごく嫌です。
なぜ今
私は私でいるのか
わかりません。


私は前から流されやすく
ただ寂しくない方向に
いつも逃げていたら
いつの間にか
私は私の心の抜け殻が
動かすようになりました

つまり、
私の意思や意識と
私の体の行動は
離れたものになり
私は私を第三者視点で
見ているように
なりました

私の抜け殻は
柱の足りない家のようで
後先考えずに行動していて
そんな私の抜け殻を見て
哀れに思います

でもそれと同時に
体から離れてしまった心は
こう思うんです
「誰か私を助けて」

私自身が
どうにかするしかないのも
私は私が救うしか
できないのも
誰もどうにもできないのも
頭では、心では、
わかっているんです

でももう私の体は
心の命令をほとんど
聞いてくれない

だから私の心は
諦めてしまいました
もうどうなってもいっか
と。


私は私を
どうすればいいですか?
私にはもう、
私がわからないんです。
名前のない小瓶
深夜の、618通目の宛名のないメール
小瓶を1180人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
かすかな意思は残っているのだと感じます。

あなたは心の奥底では泣き喚いたり、満面の笑みでスキップをしている。
でも、その心が見えない壁に遮られて、あなたの表層までは届いていない。
無意識に、閉じ込め抑えてしまっている、のかもしれません。

助けられなくてもあなたは自分のことが解る筈。
今は少し接続エラーが起きてしまっている。

諦めも肝心ですが、捨てきれないならばそれを必死に守って離さないで。こうすると決めたものを諦めないで。

どうにかなります。

わからないならば、探すか、新しいことを実行してみてください。行動に移すというのが重要です。
行動で心を構築していくことも可能です。
経験はモノを言うというやつです。

客観視も大切、でもそれで心を置き去りにしてしまってはふわふわしてしまう。ならばこれから手繰り寄せていけばいい。
と僕は思います。
今から自己主張訓練をしてみてはいかがでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「体から心が離れてしまった」カテゴリの他の小瓶

私自身を私が好きじゃない。私を生かすことが好きじゃない。私の見ている世界は平面。これは離人症っていうみたい 母はニコニコしながら言葉の暴力を私に振るう。幼少期の頃から感情を押さえつけるようにと教わり、思ってもいないこと 頭では分かっているけど、心や感情がついていかない。そういう時ってありますか?

「心と身体がバラバラになりそう」カテゴリの他の小瓶


「離人症」カテゴリの他の小瓶

離人症が辛い。母親の鬱と過干渉、弟のクズな性格、失恋が重なって離人症になった現実感がなくて感情もないし、自分が自分である感覚もない たまに夢の中にいるような感覚になる。自分の言動を俯瞰してる感じ。これって何か病気とかだったりはしないよね? お兄ちゃんが大好き。けど、私じゃだめなんだって。分かってるよ、けど私にはお兄ちゃんしかいないの 私自身を私が好きじゃない。私を生かすことが好きじゃない。私の見ている世界は平面。これは離人症っていうみたい 自分が自分ではない誰かを演じているという感じが強く、今でも常にそう感じている。自分が見ている風景も全部嘘みたい 車を運転したり、お風呂に入る時、一瞬、自分が誰だかわからなくなる。全て夢の中のことだったような感覚に陥る 離人症としか思えないような症状が出ているのですが、そもそもの自分の感覚が正しいのかわからないので、自分の

「物事が自分に起こる事として認識できない」カテゴリの他の小瓶

車を運転したり、お風呂に入る時、一瞬、自分が誰だかわからなくなる。全て夢の中のことだったような感覚に陥る どんなに些細な事や重大な事でもぎりぎりまで危機感が持てない。自分に起こる事として認識できない。気力も湧かない

「心が壊れた」カテゴリの他の小瓶

ある特定の状況になると突然異常な恐怖心に苛まれる。とにかく恐怖で頭がいっぱいになって混乱して何もできなくなる 私は部活でいじめにあっていました。そのせいか精神が完全に崩壊し、人を見るたびに「こいつは旨そうな体しているな」と 私の娘は1万人に1人の発症率と言われる難病で生まれてきた。臓器移植もした。子どもと仕事のストレスで私の心は壊れた 自分の心が汚いから他人の心の汚さも透けて見えるのかな?いつからこんなに歪んでしまったんだろう。考えが軽くて心ない 仕事だけをしてきたがために心の元気が出ません。突然心が折れたことに自分自身戸惑っています。今までも心の元気を 傷つかない心はいらないが、些細なことでは揺るがない程度の強さは欲しい 今日私は死にたいと過剰に思えました。何処にも居場所が無いのです。家にいても心は休まらずじまい、では学校は? 自業自得。関わらない方がいいよって言われた人たちに関わって、頼まれてもないのにお節介焼いて、自分の心壊して

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me