時々、心が空っぽになったような変な気持ちになるんです。

そして悲しくなって辛くなって涙が止まらなくなります。

そういうおかしな気分になるのは大体が夜、みんなが眠ってシーンとしたときです。


何が悲しくて、何が辛くて泣いてるのか分かりません。

もしかしたら寂しいのかもしれないけど、なんで寂しいのかも分からないです。


どうしたら元に戻るのか分かりません。


自分でどうにかして気持ちを整えようとするけど、なにをすればいいのか分からない。



本当にたまにだけどそんな夜がやって来るんです。


独りぼっちになったような孤独感や、私は生きていけるのだろうか、とかそんな思いも少なからずあります。






こんな変な気持ちになった方、おられますか?
どう対処したら良いか分かりません。


たまにしか来ないこの気持ちがたまらなく怖いです。



皆さん教えて下さい。
名前のない小瓶
4025通目の宛名のないメール
小瓶を10368人が拾った  お返事29通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
29通のお返事が届いています
29通目のお返事
私も今同じ状況です。
心が空っぽ と検索したらあなたのこの文が見つかり、読んでいると涙がでました。
そして不安な気持ちが少し和らぎました。
返信している方も、同じ心境の人が沢山いるようで私だけじゃないんだと感じることができました。
私の心を救ってくれてありがとうございました
わたしもあなたの心を少しでも救えたら嬉しいです。
28通目のお返事
わたしもおなじことがあります。
私は高校生でまだまだ大人の方より全然辛い思いはしていないとおもいますが、明るくいるのが疲れてしまいました。
そして、なにをするにもやる気が出ずだるさを感じてしまいます。
どうしていいのかわかりません。
どうしたら幸せだと感じることが出来るのでしょうか。
長文すみません。
27通目のお返事
わたしもおなじことがあります。
私は高校生でまだまだ大人の方より全然辛い思いはしていないとおもいますが、明るくいるのが疲れてしまいました。
そして、なにをするにもやる気が出ずだるさを感じてしまいます。
どうしていいのかわかりません。
どうしたら幸せだと感じることが出来るのでしょうか。
長文すみません。
ひまわり
26通目のお返事
私も同じです。
辛くて辛くて辛くて、
悲しくて悲しくて悲しくて、
でも何が原因かわからない。

でも私と(多分)違うのは、
私は死にたくなります。
そして自分を傷つけたくなります。
でも対処方はわかりません。

主さんがここまで辛くならないように祈ってます。

なんのアドバイスにもならなくて
ごめんなさい。
25通目のお返事
まさに今、その状況です。特に理由はなく、嫌なこと、悲しいことがあったわけでもないのに、悲しい気持ちになって。心が沈んでいます。自分は一人ぼっちなんだ、と涙が零れます。対処法は分からないのですが、そのような気持ちになっている方は多いと思います。

24通目のお返事
今、私はその状態です。
恋人もいるのに徐々に自分の心が空っぽになっていってつまらない人間になって、いつか見捨てられるんじゃないかって思います。友達は少ないほうだと思います。唯一の居場所が家族なんですが、最近はあまり、うまくいっていません。だからなのか、虚無感がすごいです。一日が充実していない証だと自分は思っています。(認めたくはないけど)
きっと、その虚無感や悲しい気持ちなどは、たくさんの人と接して、たくさんの事を経験していくうちに消えていくと思います。
お互いに頑張りましょう!
23通目のお返事
私も最近そのような状態です。

夜になると急に孤独感が襲ってきて
涙が止まらなくなります。

涙が止まるまで泣いたら
少しスッキリしますよ。
22通目のお返事
私も今同じ気持ちです。
何が悲しいのかわからなくて辛いですよね(´-`).。oO(
私も今それに悩んでいて、共感することしかできません。
でも、一人じゃないです。同じ気持ちの
人が世界にいっぱいいるから一人じゃないと思います。
言いたいこと上手く描けなくて申し訳ないないですが、同じ気持ちのひとがいるだけで安心すると思います。
失礼しました(*^^*)
21通目のお返事
私も心が空っぽになったような、渇いたような…ものすごく寂しくて、悲しくて、虚しい気持ちになります。

私は夜もそうですが、一人になるとそんな暗い気持ちになってしまいますね。

何が原因でこんな気持ちになってるかは分かりません。
でもそんな時は私生活が上手くいっていないのがほとんどです。
時間に追われ思いっきり自分がしたいことができない…
ゆっくり休む時間もとれない…
愛おしい恋人もいない…
変わろうと思ってても、どう変わればいいのか、努力しても報われない。
そして、努力することも馬鹿らしくなり、また挫折した自分に嫌気がさす…

そんな事の繰り返し
そんな、重く答えがあるはずもない問題が、一人になると一気にのしかかってくる。

こんな気持ちでいるから、全ての事にも憂鬱になる…

でも、心がかるくなる日もあるんです。
何か明日大切な約束があるだとか、
念願だった地へ訪れたりだとか…

生活の全てが自分にとって嫌なものだけな訳がないはずなんです。

私はよく、これから起こるかもしれない辛いことを考えては落ち込み悩んでしまう癖もあります。

でも起きてもない事を考えるだけ時間の無駄だと思うんです。
なら、これからどんないいことをしたいか想像する方がよっぽど楽しいですし、
健康的です。

私は少々強引ではありますが、楽観主義というものを目指して生きています。
20通目のお返事
私も似たようなことあります。その気持ちが何なのかは分かっていました。
貴方のその夜は無意識にある問題や
何かを確認しているのではないでしょうか。
それに私が思うには夜には寂しさが募るのでしょう。
逆に私は人が静かになるときそれをまって私はいつも泣いていました。

あと、夜には時の流れが穏やかになるので本当にいろんな感情が出てきてしまうのです。困ったものです。

お日様がでてた時には忘れてた思い。その思いはお日様が帰り月が現れてから訪れます。
でもそれは当たり前の事なのだと私は思います。何も心配はいりませんよ。

あまりにも寂しいのなら、たまに親しい人に来てもらいその人に甘えましょう。
決して悪い事ではないので安心してお眠りください。
19通目のお返事
私もそうですよ
でも、病院に行っても治りません。
私もどうしたらいいのか分かりません。
空っぽになって
確かに愛されているのに
彼氏もいるのに
優しいのに
母親だってあたしの甘えに答えてくれました。
満たされている筈なのに
どうしてでしょうかねぇ……
只、叶わないものがあって
多分それなんでしょう笑笑
自分では分かってて
でも、どうしようもなくて
死にたくもないんですよねぇ
毎日毎日空っぽです。
18通目のお返事
私も、そんな夜があります。
不安が溜まったからなのか何なのかわからないけれど
何故か苦しくなることがあります。

本当は、わかっているのかもしれない。
でも、理由として確立していない。
不思議と寂しくなる。


あなたの重荷と私の重荷は全く違うものなので、
お互いどうすることも出来ませんが、
自分の気持ちが怖くなるという感情はわかりあえると思います。

同じことを考えている方がいて良かった。


あなたも、頑張って下さい。
耐えられなくなったって大丈夫だと、私は信じています。
17通目のお返事
それはきっと鬱だと思います。私もそんなときあります。とっても悲しいですよね。分かります!あなたは少し休むべきだと思います。私は中3ですが悲しい気分になるときがあります。あなたが私の知り合いだったら「大丈夫、大丈夫…」とだきしめていたでしょう。それができないんですがね…(笑)でも病院にいけばあなたのことを分かってくれる、優しい医師さんもいると思います!あと、家族に相談したり、あなた自信、あまり無理をしないことですね。頑張らなくていいんです。あまり無理をなさらないで下さい。あなたは優しい人です。私はあなたのような人は大好きです。だから傷ついてほしくないんです。長文、失礼しました。お大事に…
16通目のお返事
私もいっしょです。その場合、楽しい事や、好きなことをしたりしてみては?
15通目のお返事
そういう時の気持ちやなんとかなく出て来る言葉を書き留める、ってどうでしょう?
14通目のお返事
私もなります

友達には
情緒不安定やないかって言われました

私の場合、そんな日は
人(友達・彼氏・親)といれば落ち着きます

たまには自分の好きな事を目一杯してみてください(^O^)
13通目のお返事
わかる!
あたしもありました><
12通目のお返事
泣きじゃくる。寝れれば寝るけど、無理して寝ない。一人になれる所で飽きるまで泣く。するとだいたい治る。たまにならいいんじゃない?
11通目のお返事
私もすごく似たようなことを経験しました。みんなが寝て、シーンとなって、なんとなくぼーっとしてたら、突然涙が出てきました。自分でも何で泣いているのか分からなくて、すごく不安でした。
でもおさまったら何かスッキリした気分でした。
落ち着くまで、思いっきり泣けばいいと思います。
10通目のお返事
思春期の、ホルモンバランスが大きく変わる時期は、
感情のコントロールが上手くできない時期です。
ホルモン物質は、感情も司っているからです。
“箸が転がっても可笑しい歳頃”と言われるのはその為です。感情の起伏も激しくなるんですね。
突然、無性に可笑しくなったり、突然無性に悲しくなったり。
心がとても敏感に研ぎ澄まされている、まさに“多感”な時期なのですよ。
ところで、私も思春期の時は
あなたと同じような経験をしました。
よく、窓から満月を眺めて、さめざめと泣きました。
でも、涙にはストレス物質が含まれていて、泣くことでストレスを排出してるって、ご存じでした?泣く事は体にも心にも良い事なんですよ?

私は、お笑いの動画とかDVDをストックして、
なんだか知らないけど心が落ちた時には、
それを見て、大笑いしてから寝ます。
笑うと今度は、脳内アドレナリンというホルモンが出て、幸福感がおこります。
次の日は、前の日の落ちが嘘のようにスッキリします。(^-^)
36歳主婦..
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2
同じカテゴリの小瓶
彼に婚約者がいることを知った。修羅場の末に別れたけど、仕事を失い、お酒と薬に溺れて、家族も友達も離れていった 相談したいことがいっぱいある。愚痴を言いたいことがいっぱいある。でも私にはそういう話を出来る人が誰もいない 皆さんは、孤独をどうやってやり過ごしていますか?自分は無職の一人暮らしですが、孤独感に負けている感があります 自分の存在意義を見出だせない。取り立てて目立った何かもないし、期待されているわけでもない。周りからも 孤独が苦しく感じる。自分が無能で、まともに生きていくことができず、人生に見切りをつけなければならないのに 気分の波が激しくて、自分で自分をもて余している。死にたくなるような気分の時もあれば、何気なく日常を 小さいころからこんな感情?気持ち?がある。体の真ん中に穴がぽっかり空いているような、寂しくてたまらない感じ 私には好きな先生がいます。人として大好きだと思える、そんな先生です。先日の卒業式の際、卒業証書を いつから負けることが当たり前なんて思って落ちぶれてしまったの?何でも1位がいい、その気持ちを持ってた私は 好きな人といるとなんだか穏やかな気持ちになれる。好きな人といると素直に純粋に優しい気持ちになれる 行き場のない感情はどこに行くんだろう。どうしようもないこの感情はどうすればいいのだろう。酷く胸が苦しくて 殺意の消化方法がわからない。時間がたたないとおさまらない。別に殺してみたいとかじゃない。ムカついたときに 悲しみや苦しみは一人でも耐えられるかもしれない。だけど嬉しい時や楽しい時にあなたがいなかったら、つらく悲しい 好きの反対は、嫌いではなく無関心。ほんとに、そう 感情はなんである?自分はなんで生まれてきた?気を許せる人はいなくなった。つかれた 自分の好きな人たちが批判されているのを見ると急に苦しくなる。つらくなる。悲しくなる。泣きたくなる かなしいかなしいかなしい!!!つらい さみしい。わたしは、さみしい!夏も終わりだというのになんだこれ! 好きなアイドルのグループ卒業、好きなタレントの芸能界引退・・・胸を引き裂かれる程の悲しみを感じる事が 家族で出かけた。混んでてふたてに別れた。お父さんがタクシーを止めちゃってタクシーに少し待っててもらうことに 私は8年近く乗った愛車を手放しました。もういないなんて、すごく寂しい。思い出がありすぎて辛いです
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。