LINEスタンプ 宛メとは?

21歳にもなって友達への依存心が無くならない

カテゴリ
書けば楽になるから、まとまらない文書だけど思ってること全部ぶちまける。

高校から大学まで一緒で、就職しても毎週土曜は遊んでるくらい仲の良い友達がいる。

好きな物も価値観も合うし、住んでる場所も近い。向こうのご両親も私のこと凄く信頼してくれてる。

私が遊ぼうって言ったら大抵良いよって言ってくれる。友達と出かけるのが一番楽しいからつい誘ってしまう。

それに、友達から「お母さんに高校の時の友達は大事にしとけって言われたことがあってね。本当にそうだなって思うんだよね」って言って貰ったりとか…。

校外学習の時に他の子に誘われて断っているのを見たから、いいの?って聞いたら「行くならアンタとが良い」って言って貰ったり。

本当に優しくて面白くて大好きな友達。

でも、勿論その子にだって私以外の交流がある。それを見た時にとてつもない不安に襲われる。

取られるって思ってしまう。自分の分からない話題で盛り上がっていると、そのままそれが楽しくていつか遊ぶのは私ではなくなってしまうんじゃないかって。

その子の周りには、言うこと全てが面白くてかっこいい子や、ロリータの似合うとても可愛らしい子達がいる。

対して自分は図体がデカくて、とてつもなく心配性。友達みたいに上手く絵も描けない。ファッションだってネット知識をツギハギした様なもの。

何一つ勝てなくて、何も持ってない自分が途端に惨めに思えてしまう。

それと同時に、「友達は隣にいるのがこんなので嫌ではないだろうか」とか「なにか傷付けるようなことは言ったりやったりしてないだろうか」とか妙なことまで気になり出す。

友達が信頼を寄せてくれているのが分かるのに、それを返せないのが苦しい。申し訳なくて涙が出る。

勿論友達のことは一番の親友だと思ってる。それは間違いない。誘えば遊んでくれるって確信もある。

けど、自分より上の存在が友達の目の前にある時、引き止めるものがない。

何か持っていなければ離れてしまうのでは、何かなければ残念な思いをさせてしまうのでは、と思ってしまう。

仕事関係でもないのに遊びたくない人と休日に無理矢理遊ぶなんてしないよと思っても…最大限に楽しめているか、退屈させていないか不安になる。

でももうどうしようもない。多分だけど友達にそんなこと無いよって言われてもずっと不安でいると思う。

だから今日もどうにか和らげる方法を頭捻って考えながら頑張るしかない。


友達へ
そろそろ素直にご飯奢られて下さい。
名前のない小瓶
202852通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔させてください…… 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 きっとあれが初恋だった。 ② 忘れたはずなのに またお話したいです。 離婚のゴタゴタからいつも見てたテレビを見なくなって、今日1か月振りに見たら「あれ?こんな顔だったっけ?」みたいな気持ちになった。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me