LINEスタンプ 宛メとは?

安楽死署名

カテゴリ
安楽死署名サイトhttps://chng.it/BHybKDKGpc

私は内耳の障がいがあり毎日毎日とても生きる事が辛いです!


自殺方法を色々と考えましたが、家族、周りの人、コミショー発達障がいグレーの娘の事を考えると自殺をする勇気がありません!

五体満足ではない、他にもお金、鬱、ほんとに死にたいと思っている人死ぬしか方法がない人は沢山いるかと思います!

自殺は目にするのも無残だったり、苦しみ、捜索願、他にもありますが、家族が目にした時の事を考えるとやはり辛い思いはさせたくないし、家族にも苦しみをあじあわせてしまいます

スイスでは安楽死が認められていて、200万ほどで渡米できるそうです!
実際は通訳とか頼むともっと高額になるのかもしれません!

日本で安楽死が認められると、高額な費用も必要なく、家族の同意が得られれば日本で安心して死ぬことができます!

私なら大切な人が死にたいほど苦しんでいて、生きる意味もなく、消えたい、楽になりたいと願っているんだったら自殺はしてほしくはないですが、でも安楽死なら!それで楽になれるなら!
辛かったね!って言って認めてあげると思います!



自殺されるくらいなら、安楽死を認めて欲しいです!

沢山の人が署名活動を続けていくことで、安楽死が合法化する可能性もあります!!

どうか沢山人に安楽死署名活動が広がれば良いと思います!

どうか安楽死を認めて下さい!
202748通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
リーフ
(小瓶主)
言葉足らずで申し訳ありません!

安楽死は誰でも簡単に死ねる訳ではない!!
ほんとに詳しく書いていただきありがとうございます!
重度の障害、治る見込みのない病気、本人の判断能力があること!

簡単には認めてもらえないんですよね。

安楽死はまず団体に会員登録する事から、はじめないとダメで、人の介護がないと生活できない日本人の方とか他国の方が安楽死を望んでスイスに渡米するドキュメンタリー、記事とかをみたりして!

家族に見守られながら死ねる
本人が望んでいて、薬剤の入った点滴を自分で開放して眠りにつきます!
私には幸せそうにさえ見えました!


日本では多分何年たっても自殺ほう助は認められないと思います!
私自身の障害くらいでは認めてもらえないです!

ドキュメンタリー、記事とかを見てすごく思った事は、自分の身内で人に頼らないと生きていけない人がいて、もし自殺をしてしまったら?!

そんな事になるなら、そんなに苦しいなら!
何とか出来なかったのかと後悔すると思います
安楽死が日本でいっの日にか認めてもらえたら!
安楽死という選択があれば!

安楽死は身内と話し合う時間もとれるし、会員になることで(会費はいります)、いっでも眠りにつける!と言う思いで!
安心できると思います

そんな思いで小瓶を流しました

最近もテレビでも議論されてますよね、人それぞれ考え方が違うので、でも私はいつかは認めてほしいです!

ありがとうございます!

すいません!

悲しい思いをされてる方もいると思いますが、決して自殺ほう助をすすめている訳ではありません!
ななしさん

その法案に個人的には賛成だけど、署名を募るサイトをここで布教しないほうがいいんじゃないですか?
自殺遺族だって来る場所だし。
誤解をされることの方が多いのですが、スイスは安楽死の法律がある訳でも、安楽死が合法化されている訳でもありません。厳しい一定の条件を満たしている場合にのみ、「自殺のほう助」が罪に問われないというだけです。

死を望めば、誰でも即合法的に苦しまずに殺してもらえますよ、というようなものではありません。

ネットやテレビでよく取り上げられていますが、あれは結構内容を端折っています。実際は、カウンセラーや医師などによる面談が何度も繰り返し行われますし、現代の医学では治療法が無いこと、進行性でひどい苦痛を伴う病であったり、その病のせいでいくら治療を尽くしても数か月から数年内には寿命が尽きてしまうことなど、いくつもの条件が設定されています。単純に生活苦や人生への悲観だけでは、まず難しいです。その場合は、ソーシャルワーカーなどが、様々なサポートがありますと提案してくれます。

また、実施すると決定した際も最終的には、今から薬物を投与しますよ。死にますよと宣言されるので、その恐怖を乗り越えくてはなりません。眠っているうちにとか、気付かないうちにというのは、法的要件を満たさなくなる恐れがあるので、出来ません。あくまでも本人や本人の代理人(家族など)が見ている上での実施となります。なので、死に向かう恐怖は一般的な自殺とほとんど変わりありません。

自殺ほう助を希望する人の数は多いですが、対象外と判定されてしまう人の方がはるかに多いのが事実です。また、途中で取りやめる人も多いです。

しかし、安楽死を望む気持ちも少しは分かるつもりです。僕自身はは障碍一級です。生まれてから死ぬまで、これは消えません。ずっとこの障害と付き合って生きていかなくてはなりません。苦しい、つらい、あまりにも人生は理不尽だと、何度も感じました。この現実から逃れたい。何もかも終わりにしたい。死にたい。殺して欲しい。安楽死できるような制度があればと、何度も望みました。これから先も、自分は何度もそう考えてしまうことでしょう。

でも、いのちは誰もがひとつきり。1度限りです。後からどんなに後悔しても、決して取り戻すことが出来ません。だから自殺するのは怖いのだと思います。足がすくんで思いとどまってしまうのだと思います。そうやって思い止まって苦しんでいる人に死の後押しをしてくれるようなシステムよりも、そうやって苦しんでいる人たちが尊厳を持って生きていけるシステム、幸せになって人生を謳歌できる社会に変革してくれる方が、理想論かもしれませんが個人的には望ましいと思います。

安楽死を否定はしませんが、どうしても助からない人の為の最後中の最後の手段であって、必要最低限であって欲しいと願います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
リーフさんの他の小瓶
障害があってほんとに死ぬしかないって思ってる人いますか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月からのわたし。だらだらと。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 会食恐怖症 2024/3/30 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 腐ってるようで腐ってない 人間を捨てたと思ったゴミの話し 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 同性への片思い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me