LINEスタンプ 宛メとは?

この数日、毎朝目覚めた途端、不安に襲われる。胸の中心に生暖かく黒いインクがジワーッと漏れて広がっていくような不快感から朝が始まる。不安が戻ってきた

カテゴリ
この数日、毎朝目覚めた途端、不安に襲われる。
胸の中心に生暖かく黒いインクがジワーッと漏れて広がっていくような不快感から朝が始まる。

不安が戻ってきた。、

数年前、色んなことが一気に悪い方へ転がりだした頃と同じ。

あの頃は死にたいほど辛かった。

またアレの繰り返しかぁ。もうヤダなぁ、
ひとりで耐えるのは。

大きくため息を付いて、胸の中心にわだかまり続ける黒い不安を散らしてみる。
再び、ジワーッと広がりだす前に起きて1日を始める。

大丈夫!絶対に!道は拓ける。
私には開くだけの力があるはず!

だって、その後もちゃんと道が続いていて新しい環境、新しい人たちの中で、親しい友達もできて、今では、
私が仕事を辞めると決めたら、
会社の不条理に対して私以上に怒り、慰め励ましてくれる仲間もいる。

こんなこと、一人で不安に押しつぶされていた頃は想像だにできなかったもの。

過去のたくさんの失敗や誤解、相性の合わない意地悪な人、そんなマイナス要因のせいで臆病になってしまっていたけれど、前へ進めば必ず何かが変わること、学んできたはず。

だから今回だって大丈夫!
前のときと違って、私の周りには味方がたくさんいる!

みんな応援してくれている!


それにあの頃より私はずっとずっと強くなった。

大人になった。

沢山の人と働いて、思いやりや優しさの力を思い知った。

同じことが繰り返されるように思えても、必ず違う。

大丈夫、大丈夫!

「何で私はいつもうまくやっていけないの?私がだめだからなの?」その言葉は無視する。

前へ進むのに邪魔にしかならない力を奪うだけの言葉に耳は貸さない!
意地でも貸すもんか!

だって職場には本当に色んな人がいたもの。
私より不器用な人、内気な人、気の小さい人、それでもみんな頑張ってた。
どんな人にも私には無い良いところがあった。

何かがだめだって全部がだめなわけじゃない。

ううん、だめ、なんてそもそも存在しない。、

たまたまそのことに合ってなかった、ってだけ。

どんなベテランさんだって失敗してた。

みんなみんな同じってこと、そのことが分かってるから、どの人も優しい職場だった。

アイツがバランスを崩した。

でも、もう恨み言はよそう。
アイツはアイツのまま、あそこでやっていくだろう。

私は先へ行く。
新しい所へ行く。

そうすれば二度と関わることはない。
私の人生には関係ない人。


なんだったっけ?
あの頃、心のなかで繰り返してた言葉。

えーと。


大丈夫

果敢に!

負けるもんか!

ぜっっったいに大丈夫!

前へ進め!

辛い環境に耐えていた時には

今だけは、今だけは(ここで頑張る)と繰り返してた。

自分で自分を励まし続けた。

緊張ストレス不安で心臓やお腹が痛くなったりもした。

それでも切り抜けた。

だから切り抜けられるはず!


なんとかなる!

根拠がなく先が見えない。

けど、そう思わなければ何もできなくなってしまう。怖すぎて足がすくむ。

でもだめ!

頑張れるのは私しかいないの。
私を支えられるのは私しかいないの。

孤独だけど負けない!

強くないけど強い!
名前のない小瓶
200609通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 愚痴 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 いろんなことに傷ついて苦しくなる またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 最近の溜め込んだこと全部書く マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me