独り言です。
レスは要りません。







人を好きになれない。
この先、また恋愛できる自信がない。

どうしても忘れられない人がいる。
二度と会わなければいずれは忘れられるんだろうけど、仕事上連絡取らないといけない時があるし会って話さないといけない時がある。
仕事は生活もあるから、バイトとはいえやめようにもやめれない。

カッコ良くて優しくて、たくさんデートもした。
彼の気持ちもすごく感じていた。
夜中、飲み会の後に会いたいって連絡くれて会いに来てくれた時は何よりうれしかった。
短かったけど相思相愛の期間があったことは間違いないと思う。
幸せな時間だった。
でも結局彼は私のアプローチにまんざらでもなかったから拒否することなく受け入れてくれてただけ。
彼は私を好きではいても愛してはくれなかった。

だからもうこれ以上引きずってはいけない。
いつまでも続けるわけにはいかない。
彼との結婚は望めないから。

今婚活中。
友達の紹介は遠方でなかなか会えない人ばかりで1人会ってみたけどすぐ音信不通になってしまい、自信なくなって他も全て断った。
ネットで知り合いやり取りしてる相手はいるけど、まだ会ったことない。
いざ会ってしまったら幻滅されるんじゃないか、私も受け入れられるのか、不安がある。
もう1人、別の出会いの場所で出会った人もいる。
連絡先教えたら番号しか教えてもらえず、なぜか後日メールすると言われ…何かモヤモヤ…。
メールが苦手なだけなのかもしれないけど。
この先も候補を何人も作って、とりあえずは気晴らしにいろんな人と連絡取って会ったりしてみて、その中からこの人ならって人がいたら付き合って結婚したい。
子供も欲しい。
友達が築いてるような幸せな家庭を、私も誰かと築きたい。

でもその為には1番好きな人を忘れないといけない。
懐かしいと思える日まで、封印しなきゃいけない。

でも今1番好きな人以上の人なんてきっと現われない。
そんな魅力的な人ならとっくに誰かと結婚してる。

どこまで妥協できるだろう…それが一番の課題。
この人ならって思えるような、一途に大事に愛してくれる人なんてこの先現われるのか。
理想にこだわって、彼と比べてしまって誰にも決められないんじゃないか…。
決断できないんじゃないか…。
人を愛せるかわからない状態で、人からの愛を求めるなんて傲慢なだけじゃないのか。
愛される資格ないんじゃないのか。
そうまでして私は本当に結婚したいんだろうか…。
わからなくなってくる…。
名前のない小瓶
14065通目の宛名のないメール
小瓶を382人が拾った  お返事2通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
婚活をしている主様へ。
忘れられない人がいる人って多い割合でかなりいると思いますよ。
私もおそらくその一人。あなたの辛さよく分かります。しかし婚活を考えている主様は私よりも切り替えの力もあると思います。
いつまでも忘れられない人を引きずっている人生は、時間を無駄にしているのと同じと捉えても良いかと思います。結婚しない理由を、ただ一人の人を忘れられないからという理由であるなら、それを良いと捉えるのも主様自身であり、無駄だと思うのも主様自身です。私は忘れられないなら忘れずに思い出にしておけば綺麗なままで良いと思います。忘れるというより、保管みたいな形です。私は主様が幸せになれる事を祈っております。ただ、新しく出会った人も何かしら縁があったりするので、心を広く、どっしり構えていれば良いと思います。
1通目のお返事
はぁ。あるあるですな。
引きずってみて限界を知るのも良いのでは?
忘れようとしている時点で忘れられそうにないんだから。比べてるぐらいなら恋愛なんて辞めてお見合いでも良いのでは?結婚なんて皆ほとんど一緒です。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
元彼のこともう好きじゃないはずなのに、彼女との写真を見ると嫉妬して仕方ない。 半年もたつのに忘れられない 私を捨てた元彼を思い出して、辛くて惨めで殴りたくて。みんな言ってくれるんだよ。ほぼ、向こうが悪いって 彼氏と別れてもうすぐ四ヶ月が経つ。それなのにふとした時に泣いてしまう。こんなに引きずるほど、こんなにも泣けて 身体が覚えてる恐怖。怖くて痛くて悲しくて苦しくて。ついさっきの事みたいに過去を思い出して涙が止まらなくなる 彼から愛をもらえているかわかりません。彼を愛しているかわかりません。私は彼に私を愛してほしい
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。