LINEスタンプ 宛メとは?

blogで友だちまったくできません。孤独。死にたい。寂しい。現実世界にできないならせめて趣味でも

カテゴリ
blogで友だちまったく

できません。

孤独。

死にたい。

寂しい。

現実世界にできないなら

せめて趣味でも‥

そう思ってはじめてみた

コメントもした

写真もいろいろ載せてみた



オフ会にも誘われないよ


わたしのやっていることぜんぶバカみたいだったのかな



死にたいな。

消えてみようかな。

blog消してみたよ。


どうせ、誰も気づかないから。



死にたい。

誰にも興味を持ってもらえない。


悲しいね。



このメールを受け取っている人は
どこかしらみんな幸せだよね。

皮肉じゃない
羨ましいです。


友だちいないとか言いながら
しゃべる人いるくせに
ずるいよ、現実世界




もう嫌だ。
難しい。
難しすぎるよ。
名前のない小瓶
12996通目の宛名のないメール
小瓶を884人が拾った  保存0人  お返事28通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当に誰もあなたに対して共感や興味がないならこうやって返事なんて集まらないよね。人間って似ている。あとはあなた次第じゃないかな。失敗しても逃げないこと。世の中は悪い人ばかりじゃないから。
ななしさん
あの、失礼ですが
あなたは間違ってます
ネットなんてそんなもんです
現実でつくればいいじゃないですか
それ、被害妄想っていうんじゃないんですか?
嫌ならblogやめればいいじゃないですか
きっと、わかってくれる人がいます
あなたに興味ないなら
私はあなたにこの返事をかきません
一人じゃないですよ

あちゅ
ななしさん
私も友達はいません。
もしかしたら友達いない人ってわりといるかもしれませんね。

だけど最近、このせいで不幸だと思うことはなくなりました。
たぶん自分が自分らしくいさえすればいいんだと思考を変えて、少しずつ自分の好きなように生きれるようになってきたからです。

だから小瓶主さんも自分らしく生きてください。
お願いです。
世界が少しずつ変わってくるかもです。
ななしさん
不思議だなぁ~

わたしは貴方のブログ見たかったなぁ


喋る相手は、いっぱいいてもスゲー虚しい

どーでも良い人とどーでも良い話をしてもつまんない



でも貴方とは話してみたいなぁ



ふふふ



N_
ななしさん
「しゃべる人がいる」ことと、
友だちがいる、は、必ずしも同じとは限らないですよ。

ただ,しゃべるだけの人は、社会性、世間話,浅い付き合い
が多いと思いますよ。

しゃべる人と、少しずつ親交を深めていくうち、
友だちになった、ということはあると思うけどね。

ゆっくり時間をかけて、人と付き合って行ってますか?
わたしも、それが苦手で、現在練習中です。
でも、現実世界で「友だち」がいるのも、いいな、とも
ちょこっとですが、思っちゃいるので
練習は続くのです。

まいたん
ななしさん
私も ブログとかチャットやっても 誰もみてくれない…


私は 思うのです

膨大なデーターの中に 埋もれずに生きることは難しい


でも あなたの宛メを読んでる人が沢山いるはずです

正直 私もお友達いないんで 言える立場じゃないけど…


お友達になれたらいいですね
ななしさん
blogってそんなものだよ?

まだチャットのほうがずっと面白いし、友達も出来やすいよ
ななしさん
世の中ほんとに難しいです。
私も以前、ちょっと特殊なんだけど結局は友達作りみたいな場(オンライン)で、名乗りをあげてみました。
しかしやっぱり誰からも反応が来てなくて寂しかったです。
何が駄目だったのかなぁ、って考えてしまいました><
それから感じるようになったのは、「友達が欲しいから」という理由じゃ上手くいかない方が多いって事。
あくまで私の場合ですけれどね!
「もっと英語を話せるようになりたいから」頑張った英会話教室。
「もっと或る職業について知りたいから」飛び込んだ職業見学。
正直友達作りなんか二の次で、別の目的のためにガツガツしてた時ほど、何故だか長く付き合える友人に恵まれました。
さて。
友達が欲しいという他に願望はありませんか?
悩み事を一旦横に置いといて全く違う事をしてるうちに、不思議と悩みが解決しちゃう…なんて場合もありますよ。
ネガティブな考えは、人の視界をより暗く狭いものにします。
また光は差しますから、絶望しないで目を開けていて下さい。
居なくならないで。
そして、寂しくなったらまた小瓶を流して下さい。
ななしさん
友達を作りたいと思って、コメントするからダメなんじゃないですか?

この人と、友達になりたいと思ってコメントしなくちゃ。

偉そうにすみません。
ななしさん
工夫がたりない。
ななしさん
ブログを通じて友情が芽生えることは

期待するだけ疲れるょ

あっさりした人が多いからね

現実で 習い事かサークルでも入ってみたら 。
ななしさん
ブログじゃなくてSNSやった方が友達増えるよ
先ず、ネットで友達作ろうと考えないでリアルで作りなさい
ななしさん
ブログで友達が出来ない?オフ会に誘われない?だから死にたいってアナタ、命を何だと思ってるんですか(笑)まぁ、そんな事を考えるあなたの命は相当軽いんでしょうね(笑)(笑)

……悔しいですか?悔しいなら、現状を変えたいなら、もっと自分から行動して下さい。自分を変えて下さい。

現実だろうとなかろうと世界自体はそう簡単には変わりません。変わるのはいつも、一人一人の目線です。世界はあなた次第でいくらでも変わります。変えることが出来ます。

死ぬのはまだ早いのでは?
ななしさん
大丈夫
ななしさん
ネットで友達かぁ。
私、ネットで知り合えた友達はいるけれど、やっぱりどこか構えちゃうもんだよ。
しかも会員制の掲示板(ここではないとこ)で、言うなれば「とっても確実に知り合った」という友人たちだから、実は限りなく知人に近い。
声も知らない、顔も知らない、文章しか知らない人たち。

もちろんその掲示板は信頼できる場所だし、文章のやりとりをする上ではいい人たちだから、友人とは呼べる。
けれど現実世界の、例えば隣の隣の家のおばさんとか、顔見知りの図書館の人とか、そういうつながりの人のほうが近く感じるんだよね。

同年代じゃなくても、同じ趣味かどうか知らなくても、親しくなれる人っているもんだよ。
ななしさん
どうしたら自分のお店にお客さんを呼び込めるかな?

お店番して愚痴っててもお客さんは道を素通りするだけ

あなたはお客さんに何をプレゼンする?


 by ろいやるみるくてぃ
ななしさん
それは何処かに被害妄想が潜んでると想います。ここで不幸だと想ってる人たちは確かに自分の近くに在る幸せに気付いていないとは思うけどやはり本人は自分が最も不幸だと感じているのだと思います。その点では貴方に他人の不幸を偽物と断じる権限は無いと想います。
ななしさん
バカみたいって(+_+)

blogでお友達作ることに命かけることのほうがバカバカしいよ。

出逢いっていろんなところにあるよ。

篭ってないでお友達作りしたらいいんじゃないかな。
バイト先とか、よく行くお店とか。

1番最初は勇気いるけど、深呼吸して。
オフ会だろうがなんだろうが1番最初ってあるんだから、同じだと想う。
春は出逢いの季節だよ。
ガンバレ。
ななしさん
なんか、わかる。

今私も似たような気持ちで落ち込み中。

小瓶主さんみたいな人と、辛いね~って語りたいです。
ななしさん
blogではなく
現実で友達を作れば
いいと思います。
ななしさん
リアルに友達が少ないって寂しいよね・・・一人で何でもできる人なら平気だけど。僕なんか人としゃべりながら買い物したりするの好きだから、つらい。
あんまり深刻に考えなくていいんじゃないかな?もしあなたがブログやってたら見るし、気が合えば友達にもなっていると思うよ。
でも、出会いには縁もあるから縁がないときにむりにがんばっても逆効果なんだよね。。。難しいよ、ホント。
いまは、ブログよりもリアルのほうに出会いの縁があるのかも?なんて都合よく考えてみては?
ななしさん
死んだからって終わらないょ 俺なんか 今も 死んでるような行きてるような!?
ななしさん
……え。
そもそもブログって友達作るツールじゃないし。ツイッターの方がいいんじゃないの。。。と、言ってもツイッターも自分からフォローとかしないと友達出来ないけどね。
ななしさん
コメントなんてちょっとアピールすればくるよ
でもそれじゃ私は全然満たされなかった
やっぱり人と話したい
自分と同じような人となら…って思って掲示板とかで探すけど
みんな偽ってるから見つけられない
見つけたとしてもこの人にも引かれたらどうしようとか思ってやめちゃう
結局今日もひとりw
ななしさん
ん-。


blogって以外と難しいよ。アタシもやってるけど。


まずは注目集めを目当てにするのをやめてみたらど?


blogって自分が描きたいように書いてる中で世界観が広がる気がするんだけども。
ってアタシの勝手な意見ね。


こうやってアナタのありのままの言葉に興味を持ったからアタシは返事クリックしたんだけどさ。

Fromうた
ななしさん
ふぅ~ん…。
あなたから見たら挨拶する程度や軽い世間話程度でもしゃべるから友達だとでも?
なら自分から挨拶しなよ、話しかけなよ。

ネットなんて膨大なデータがあるから尚更自分から誰かにアクセス(話しかける)しなかったら誰も気がつかないよ。
そしてネットで仲良くなってもその絆はすごく浅くて脆くて、ちょっと気に入らないとか他に気が向いたりしたらプツッと切られる。
それで辛い思いしたことは数知れずある。

でも中には真の友情を築けた人もいる。
そういう人とはちょくちょく会ってるからこそであって、文字だけならここまでならない。

ネットよりリアルで仲良くなった方が絆も深く強くなる。
でも黙って待ってちゃいけない。
あなたからも働きかけないと。

私もどちらかと言うと待ってる方だったし友達いなかった時もあったから気持ちはわかるよ。
だからコメントした。
ななしさん
ツイッターやってみれば?????
あと、メル友になるとかさ、SNS やるとかさ
ななしさん
あなたのブログ
楽しみにしてくれてる人
いると思うけどな。

ブログって
気ままにやってるから
楽しいんじゃないですか?

そんなに
神経尖らせないほうが
いいですよ。

まずは
ブログ楽しんで
みてください。

そして興味ある人に
自分から友達になることです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 小説「大切なもの」 #6約束 嫌いな職場、移動できなかった 生きちゃいけない、存在しちゃいけない、この世にいちゃいけない、早く消えないといけない、迷惑かけないで生きてきたつもりでも、結局迷惑をかけてばかり。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります お返事いらないよ。 運営の皆様、いつも有難うございます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me