LINEスタンプ 宛メとは?

自分のための努力なんてできないけどさ、他人のための努力ならできるものじゃないか。それで、「求められてるなら頑張ろう」って柄でもないことをしてみたり

カテゴリ
自分のための努力なんてできないけどさ、他人のための努力ならできるものじゃないか。
それで、「求められてるなら頑張ろう」って柄でもないことをしてみたり、自分にしかできないことをやるわけだ。

最初はまぁ、頑張れるさ。けど、後から不安になっちゃうんだよなぁ。「まだ自分は必要なのか」とかさ。別に必要じゃなくなってても悲しくはないんだよ。
ただ「そうだったんだ」って受け入れるだけ。それで、終わりにするだけ。それだけのことなんだよ。

でもさぁ、自分から面と向かっては言えないよな。言えるわけがない。それで「いらない」と言われたら覚悟していてもかなり傷つきそうだし、言われた相手もきっと困るよね。仮に「いらない」と思ってても、それを素直に言う奴がいるか?よほど人の気持ちがわからない奴以外は言わんだろう。あるいは、愚か可愛い素直さんとか。

つまりさ、信じるしかないんだよな。自分の価値と、相手のことを信じ続けるしかないの。けど僕にはそんなことできそうにもない。できない。できなかった。何もできなくなってしまった。「誰かのため」じゃないと頑張れない。

でもさ、責務を果たすなら頑張らなきゃいけないんだ。
それがちゃんとわかってるのに、何もしないまま言い訳してこんなところでうじうじうじうじうじ………………僕は最低だね。

けど、「もう求められてない」としたら、ここで辞めたって誰も悲しまないはずだろ?

まあ、そうであろうがなかろうが、僕が一度「やる」と決めたらそれはやらないといけないけど。約束だもん。わかってる。わかってるんだ。

たった一言でも、適当でもいいから肯定してもらえたら、それだけでやる気出るんだけどね。
名前のない小瓶
109519通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は貴方を知りません。
だから、この返事があなたのためになるかどうかは分かりません。

私は、誰かのために頑張ることができない人間です。
昔これを祖父に伝えたら、自分のために頑張らないやつが何を言っているんだと言われました。

いつも努力できない理由を探して、いつしか、努力できないことを理由に努力をしないと言う人間になりました。
私も、これがダメだとは分かっていても、明日頑張る、と今日を蔑ろにします。

こんな無責任で自分勝手な人間からの言葉です。

私はあなたの小瓶を拾えてよかったと思います。いらないかもしれませんが、私はあなたに共感しました。同じように悩む人間を見つけることができて安心しました。
あなたの小瓶は私に必要なものでした。
今夜眠りにつくために、必要なものでした。

どうかこれからも、私のような人間のために、小瓶を流してはくれないでしょうか。
ななしさん
他人のために努力できるのは才能だと思います。

何か、頼み事や相談をしてくれる相手はあなたが必要なんだと思いますよ。

きっとあなたは「ありがとう」ってたくさん言われているのではないでしょうか?

この言葉が「あなたがいてよかった」ってことなんだと思いますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 愚痴 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me