LINEスタンプ 宛メとは?

セロトニンが足りない体で生まれました。人と人の間でたくさん傷ついてもう立ち上がれません。助けてください

カテゴリ
セロトニンが足りない体で生まれました。人と人の間でたくさん傷ついてもう立ち上がれません。助けてください
名前のない小瓶
109501通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは♪あまりホルモンに関する知識がない者ですが、あなたのためにお返事したいと思いまして・・・。専門的なことは言ってあげられませんが、私も少し調べてみましたよ〜。

セロトニンを増加させるためには・・・。

「①日光を浴びること」
日光を浴びることでセロトニンが分泌されます。朝起きて、15〜30分日光に浴びてみるといいかもですよ♪
「②適度な運動」
脳とセロトニン神経を活性化させます。朝の日光浴と同時にもも上げ運動(有酸素運動)をしてみては??
「③感情を働かせる」
意識的に脳を活性化させることで、セロトニンを増やすことができます。感動的な映画を観たり、本を読んだりするのもいいですね♪
「 ④腸内環境を整える」
セロトニンは腸との関係が深いです。腸内環境を改善することは、幸福感の感じ方に大きく関係している!?
「⑤トリプトファンをとろう」
セロトニンの材料は、必須アミノ酸のトリプトファンが必要になります。好き嫌いはダメですよ〜!
『トリプトファンが多い食品』
・大豆製品(豆腐、納豆、みそ、しょうゆ)
・乳製品(チーズ、牛乳、ヨーグルト)
・赤身の魚(マグロ、カツオ)
・ナッツ類

まずはこの5つを試してみてくださいね♪学校や職場に通っているのであれば、環境を一度見直してみて、改善できるところがあれば、改善をお願いしてみるのも1つの手です。自分の身体をもっと理解して、自分だけでなく周りの人にも理解してもらうことが大きな1歩につながるのかと思います。あまり役に立つことができなくてすみません。少しは参考になりましたか?参考になれば嬉しいです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。 何がわかるの? 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 夢の中が1番幸せ。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me