LINEスタンプ 宛メとは?

私は彼と同棲して、2年近くになります。歳は、彼が8つ上です。出会って付き合うまでは、1ヶ月前後だった気がします。ネットで会って、私が元環境から 逃げ出すように

カテゴリ
私は彼と同棲して、2年近くになります。
歳は、彼が8つ上です。

出会って付き合うまでは、1ヶ月前後だった気がします。
ネットで会って、私が元環境から 逃げ出すように、(多分鬱でした)彼の家に移りました。

付き合ったきっかけは、お互いの家庭環境や社会に同情?のようなものが生まれ、支え合おうという話になったからです。

付き合って半年程は、幸せでした。

それからは彼の言葉遣いや態度が気になり始めました。
それを伝えられれば今も幸せだったかもしれませんが、

彼はキレたら周辺の物を破壊する人だったのです。
1度その光景を見たら、また暴れられてしまう とか 次は自分に手を出されるんじゃないか と不安が募り、思ったことを口に出せなくなりました。


これまでに3度ほど、私がいっぱいいっぱいになって泣いてたら、彼はいくつか思ってることを吐き出させてくれました。そして「次からは溜め込まず、悩んだその時に言いなよ」と言ってくれました。

しかしそれでも彼を不機嫌にすることが怖いのです。
思っていること(不満)を言おうとして口ごもっていると、「何機嫌悪くしてんの、こっちが機嫌悪くなるわ」と言われ始めました。

機嫌悪そうな人見て自分も機嫌が悪くなる現象は、理解できます。
ですが、言いたいことを吐き出せないって相談を3度もされているのに、自分が言いづらくさせてたのかな という考えはしないのかと すごく思っています。

それも「相談しないお前が悪いんやろ」と言ってキレられる気がして言えません。


調べてるうちに これはモラハラじゃないかと思いました。

結婚していれば、弁護士に相談もできるでしょうが、ただ付き合っている関係であり、周りに逃げ込めるような人も相談できる友達もいません。実家に帰るお金も残ってなくて、ここに書き込んで心にゆとりを持たせています。

明日こそ思ったことを言いたいな。
109419通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
似たような状況にいて、少し気持ちがわかる気がします。
言いづらいことを頑張って言葉にしようとしているところで、相手からグサッとくる言葉を簡単に言われると、せっかく言葉にしようとしてたことがバラバラに落ちていく感じがします。
そういう時や、ただ元気がない時も「すぐ不機嫌にならないでよ」と怒られて、、わざと不機嫌にするのと同じにしないでほしい、っていつも思います。心の動き方までコントロールなんてできないと思います。

あなたの気持ちをわかってもらえますように。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? そろそろ自己紹介しますかね きっとあれが初恋だった。 ② 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 切ない恋の短編小説 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 勇気を出したのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me