LINEスタンプ 宛メとは?

誰か、誰でも良いのです。私を許すと言ってもらえませんか。10年苦しみました、元恋人が自殺しました、明確な理由はわかりません、わからないのです

カテゴリ
誰か、誰でも良いのです。
私を許すと言ってもらえませんか。
10年苦しみました、元恋人が自殺しました、明確な理由はわかりません、わからないのです、
最後にかけた言葉は優しいものではありませんでした、
あの人の苦しみに気づけませんでした、明確にはわからないけども多分追い込んだ、そんな気がしているのです
ちゃんとお別れが言えませんでした、自分の気持ちを誤魔化し続け向き合いませんでした、
10年間苦しみました、今でも思い出します、本当は何とも私のことなんて思ってなかったのかもしれない、けどもう聞くことも出来ない、自分を責め続けているのです、
誰にも本心も話せない。心の根本にあることを共有出来ない。
もう一度会って話をしたいよ。
名前のない小瓶
106581通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当にお気の毒だとは思いますが、死を決めた人を引き留められなかったと言って、あなたが責めを負うものではありません。
わざと死に追いやったり、そうすれば死ぬと分かっていて放置したのでない限りは。

あなたが言葉や暴力で彼をいたぶって追い詰めて、死ぬしかないような状態に追い込んだのですか?
違うのでしょう?
そうでなければ理由が「わからない」とはならないはずですもの。

彼が精神的に元から不安定な人なら突然に死を選んだのかもしれないし、もし精神的に安定していてそれでも死を選んだなら相当な理由があったと思います。その理由は、いかに近しい人でも、いえ近しく大切な人にこそ、決して明かさなかっただろうと思います。

本当にほしいのは彼の言葉なのですね。

もし私などの言葉でよければ、貴方をゆるします。
もう十分苦しんだと思います。
ななしさん
随分長いこと、苦しんで来られたのですね。

もっと早くに、安全な場所で、何もかも言葉にして吐き出し、それに伴う感情も全て味わって、その過程を誰かに受け止めてもらえたらよかったのにね…。

でも、もう本当に、十分過ぎるほど、ご自分を責めたでしょう?
いいんですよ、楽になりましょうよ。

元恋人さんが逝かれたのは、とても悲しくて残念なことですが、幾つもの事柄が積み重なった結果の、その方の止むに止まれぬ選択でしょう。
あなたが何をしても、しなくても、本人が望まなければただ、その時期が早いか遅いかの違いしかなかったのではないでしょうか。

もうそろそろ、さようならを言ってもいい頃だと思います。

見ず知らずの私が言うのもおかしいかもしれませんが、誰かの言葉が欲しいなら、私はあなたを心から許しますよ。

万一あなたに何か落ち度があったのだとしても、10年も苦しめばそれはすでに償われていると思います。

それに、彼の方は、もしかしたらとっくに生まれ変わり、今度は幸せな人生を生きているのかもしれないです。

あなたの止まってしまった時間も、そろそろ進めませんか?

あなたが今、どんな暮らしをなさっているのかわかりませんけれど、そばにいる人たちとの繋がりの中で、優しさと穏やかさに包まれていらっしゃればいいな、と心から願っています。
ななしさん
自殺。
残された人は皆、大なり小なり自分を責める。
因果関係あるなしに関係なく。

でも、明確な遺書でもない限り、本当の原因はわからない。

おそらく本人自身にも。

あらゆることが原因であり、しかしそれは、本人の捉えようでいかようにも変わるものであったりもする。

本人は、楽になりたかったのだ。
そして、自ら死を選んだ。

救えなかった、気付けなかったと、残された者は思い悩む。
しかし肝心の、真実を知り許す者は、もうこの世にはおらず、最終的には自らが自らを許すしか方法はない。


あまり詳細は知らないのでなんともいえないけれど、あなたが原因である可能性は低いように思う。

それでもあなたは長年自分を責めた。
もういいのではないでしょうか。
許しを乞うべき人はもう、楽になった。
あなたを許すのは、あなた自身しかいない。

許してもいいと思います。
許して楽になって欲しいと、私は思う。
ななしさん (小瓶主)
お返事くださった方、許すと言っていただき本当にありがとうございます。ずっと無意識に理由を探し続け、モヤのかかっていたココロとアタマが、やっと晴れたような気がしております。

真実はそれぞれの胸の内に…。

私もまた、私を許します。

私のためを思ってくれた皆さまの素晴らしい人生を祈念いたします。
小瓶主様へ

貴方(若しくは貴女)はずっと自分を責めて
辛い日々を、苦しい日々を送ってこられた

10年という期間ではなく、相手の事を思って【自分が悪いのかも】と考えられる心は大変素晴らしいものだと思います。

恋人さんへ届けられるかわかりませんが
今を生きるにはもう背負う必要のないもの
貴方(貴女)の苦しみは私が貰って行きます。

他の誰が許さなくとも、円も縁もありませんが私が許します。

良い人生を。
ななしさん
私が許しましょう。
あなたももう自分を許しましょう。
自殺する人の気持ちは本人以外
いやもしかしたら本人にも
わからないのかも。
わからないものは
わからないでいくしかない。
精一杯生きたらきっとまた
会えますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 まだ生きなきゃないのかー…… 長女になんて産まれなくなかったです。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました こころ。の顔予想! よかったら参加してね 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 今日の夢 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 お父さんがかわいそうだ。お父さんは家族にめぐまれていない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me