LINEスタンプ 宛メとは?

うつ病と診断があり休職していましたが、やってみたい仕事も見つかり転職活動を始めました。しかしなかなか内定が出ない

カテゴリ
新卒で入った会社で二年ほど働いた後、心身を壊しました。うつ病と診断があり、もう一年近く休職しています。

当初は元の会社に復帰することを目標にしていましたが、どうしても辛く、諦めました。

半年くらい、充分に休みました。休職した始めの頃より元気になり、やってみたい仕事も見つかり、転職活動を始めました。

しかし、なかなか内定が出ないことで、また苦しくなってきました。病気のことは公表していないです。

かなり多くの数を受けているにもかかわらず、落ちてしまって、ダメージが大きいです。

また、応援してくれている周りの人にも、転職して再スタートする予定と言ってしまっている手前、会いづらいし申し訳ないです。

元の会社にも、ずるずると休職期間を延ばしているのが申し訳ないです。

もう十分に休んだので、あとはがんばるしかないのはわかっているのですが、辛くてしようがないです。

読んでくださってありがとうございます。
名前のない小瓶
56750通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます。
お返事が来ると思っていなくて、優しい言葉に思わず涙が出ました。
ご機嫌で生きているということ、とても素敵だと思います。
わたしもそうなれるように自分の心と体を優先します。ありがとうございました。
就職もご縁です。

できない自分にフォーカスせず、やってみようと言う気になっているご自分を応援してくださいね。
よく、ここまで回復しました!すごい!良かった!焦らないことだよー!
小瓶主さんへ

病気からの復職や 就職は 
メンタル的に難しいところもありますが

半年休んだから 大丈夫という区切りもないです
焦らずに ゆっくり探しましょう

あなたの今の休職は 当たり前の権利 です



焦って仕事を探すのも 病気には良くないし

申し訳ないと 自分を追い込んだり
余計に頑張らないとダメだとか

そう思い込んでしまうことが
病気の悪化にも繋がります


あなたの 休職は
焦らず 仕事を探して 就職するまでが
休職なんですから

自分を追い込むのは 本当に良くないです



転職して再スタートということも
当然の権利です

なかなか職が決まらないからと 
知人、友人との交流を絶つのも あまり良くないです

たまには人と会って お話しすることで
自分にも そういう余裕が出てきますから

その余裕が 求職にも繋がるかもしれません

出来ることなら 会ってお話しするのが
良いことだと思います



これは 自分の知り合いの体験談を元に
お話をしていますが

焦らず仕事探しを続けてください
また、頑張る〜〜に
戻るんかい!

おいおいっ
ななしさん
自分の心と体を最優先にしてください

私もうつを患った事があります
うつを患う前と同じ事は出来なくなりました。
まぁ無理してたからうつになったんですけど(笑)

心と体が喜ぶ事をしてください。
動きたくないなら、動かないでください。

私は
「ワクワクするから、やる」
「モヤモヤするから、やらない」
という基準で動いています。

患う前なら、信じられない行動基準です。
でも、「ありのまま」以外では生きられない体質になってしまったのでしょうがないです。
おかげ様でご機嫌で生きてます。

自分に負荷をかける事がないように!
自分の心と体を最優先してください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「うつ病で休職中」カテゴリの他の小瓶

仕事でうつ病になり休職しています。休職中も将来のことを考えて気が休まりません。異動先でパワハラを受け、うつ病になり休職しています うつになり休職しました。社会で仕事をあと30年続ける事に、前向きな気持ちが持てず、絶望感に近いものを感じます 鬱が再発。働けなくなる前に「もしかしたら私今おかしいかな?」って気付いていたのに、毎日自分にムチ打ってた 自律神経失調症と診断され休職していたけど先月から復帰しました。でも毎日仕事でミスをする度に自分なんか死ねばいい うつ病になってしまった23歳男性です。うつ病になったこの世のダメ人間になった俺をどうか抹消してくれ 半月程、鬱で仕事を休職してます。今就いている仕事を続ける自信がありません。どうしたら良いのでしょうか? うつでの休職を終え復職します。休職なんてしなきゃ良かった…もう、何も残ってないよ…彼氏も仕事も居場所も金も 新しい職場に入れたものの2ヶ月で鬱と診断されました。休職の診断書出したのですが受け取ってもらえず、配慮はする 現在抑うつ性のうつ病を患っています。現在休職中ですが、職場にはもう戻れる気がしません。この膠着状態が

「転職活動がうまくいかない」カテゴリの他の小瓶

ブラック企業から抜け出して転職活動しているのに。新卒で入ったブラック企業から半年かけて抜け出し転職活動をしています 転職活動をしています。落ちるたびに泣いて時間をかけて元気を取り戻しまた応募するを繰り返してきましたが限界かも なんて日だ。不採用の通知が届いた。次の仕事が決まるまで通おうと思ってた事業所も閉鎖されるそうだ。なんてこった 新卒で入った病院も上手くいかず辞めてしまい、今は派遣の栄養士。転職活動するものの経験がほとんどなく受け入れて お金だまされて鬱みたくなり派遣の仕事も休みがち。相談してもどうにもならなかったから誰か殺してくれ 現在転職活動をしています。前職では接客業をしていましたが色々あって自信が無くなり転職活動が上手くいきません

「転職したい」カテゴリの他の小瓶

ついに転職することを考えた。でも理由はかなり情けない。考えるだけでも嫌だ。ボクは仕事を変えることを考えてる。あまり好きな仕事じゃなかった この人は何も見えていない。会社がバラバラになっていること 社員が誰もついてきていないこと何も気づいていない。だからこんなにも簡単に人を 今年で29歳。今のままでいいのか。以前から転職したい気持ちはある。でも人が少ない職場だから休みづらく、働きながらの転職活動が 社会人2年目。転職するか迷ってる。仕事を楽しいと思えない。だけど生活するにはお金を稼がなくちゃいけなくて ほんと余裕ないんだなぁ。仕事変えたい 職場で働き続ける自信もなければ意欲もありません。恋人とも休みが合うことがなく別れることも提案されています 新卒で入った病院も上手くいかず辞めてしまい、今は派遣の栄養士。転職活動するものの経験がほとんどなく受け入れて 会社行きたくない。あんな衝動的に転職なんてするんじゃなかった。でも明るい方向に進まなくちゃ。何か探さなくちゃ インフルエンザで仕事を休んでしまいました。代わってくれた人にメールでお礼を言いました。でも職場に行くのが怖くて 逃げたい。もっと楽な仕事に転職したい。ただ立ってるだけでいいバイトみたいなのがいい。まだ始めて数ヵ月だけど 契約社員として5年働いてきたけど正社員目指して転職活動に専念しようと思って辞めたけどこれで本当に良かったの? 銀行に新卒で入った新入社員。営業が辛い。営業全然取れない。必死にやれって怒られる。ノルマは全然追いつかない

「就職の内定がもらえない」カテゴリの他の小瓶

就活鬱。失敗。就活どこからも内定がない。ただどうしても妥協出来なくてどこでもいいなんて思えない。にも関わらず興味のある企業はない 誰にも話せない就職活動のこと。現在就職活動をしている大学生です。この時期でも内定が貰えず、受けたいと思っていた企業も受け尽くしてしまい 履歴書書くのも面接行くのももう疲れた。書いても書いても、行っても行っても、決まらない。もう止めたい 就職活動を始めて8ヶ月が経った。40社以上の企業を受けたが内定は1つももらえていない。私は社会不適合者なのかも 現在就職活動中の大学生です。もう9月になるのに内定がもらえず卒論も思うように進まずどうしていいかわかりません 転職活動をしています。落ちるたびに泣いて時間をかけて元気を取り戻しまた応募するを繰り返してきましたが限界かも 就活でまだ内定がもらえない。今まで8社受けて6社面接で落ちた。このまま就職出来なかったらと思うとすごく怖い 就職活動中の学生です。夢を持って就職活動していましたが志望業界だけでなく、どこも辿り着くことが出来ずに辛いです 就活が辛くて辛くてたまりません。もう死にたいです。どうして内定が貰えないのでしょうか。社会不適合者なのでしょうか 私は今就活生なのですが、未だに1つも内定がもらえません。周りのみんなは既に内定を何社からももらい、就活を終えてる 中学から私立に通わせてもらった。それなのに私は大手に引っ掛かれなかった。本当に申し訳なくて情けない。 就活やめたい!周りが内定貰ってるなら私は内定0。なんなら選考も全然進んでない。誰にも認めてもらえない感じ 「バイトするのは暇つぶしか?」既卒就活しながらやっとこさバイトに受かったと告げた時に、叔父から言われた文句だ 171社。高校卒業から16年間出落ちてきた、正社員・派遣社員・契約社員・アルバイト募集の数。また、言われた 自分の就職先すらも親の意見に縛られるんか。興味のある会社言ったらことごとく否定されるし、確かに有名企業のような ゼミで私だけ内定がない。女子で真面目に見られてるのにってギャップを感じて辛い。このまま内定出なかったら辛すぎる

「内定」カテゴリの他の小瓶

内定うつで朝まで眠れません。入社が近づき、勤務地や研修内容についての連絡が届きました。勤務地は希望通り行かず、見知らぬ土地となり 就活でまだ内定がもらえない。今まで8社受けて6社面接で落ちた。このまま就職出来なかったらと思うとすごく怖い 就活をこの時期まで続けてやっと内定がもらえた。でも親から根拠のない否定をされお断りしてゼロから始めることになった 私は今就活生なのですが、未だに1つも内定がもらえません。周りのみんなは既に内定を何社からももらい、就活を終えてる 就活で内定2つ出たのに親が内定承諾書の保証人欄に名前を書いてくれないからどっちも蹴る事になりそう 内定承諾もう待てないって言われた。内定いただいてからだいぶ経ってるし。むしろここまで待ってくれたの凄いと思う 落ちたと思った所に内定。時間差で書類選考でもう一社が通った。選考に進みたい。内定先が待ってくれるだろうか? 内定を頂いたんだけど親に心配されてるんですよ!内定先は退職金も無し給料も低い!将来的に考えるとあんまり 希望にドンピシャの求人があり、早速応募したら内定もらえた。その後、そこの社長夫婦が兄の教え子だと判明 ゼミで私だけ内定がない。女子で真面目に見られてるのにってギャップを感じて辛い。このまま内定出なかったら辛すぎる 就活生です。友人はみんな内定が決まっています。自分だけ置いてけぼりにされたような気分です。奇跡的に公務員試験 ある企業から内定を貰って数ヶ月が過ぎた。内定が出たのは現在の1社のみ。内定先には良い点も、不安な点も 冠婚葬祭の会社に内定が決まった。ずっと内定が取れなくてやっと決まったと思たら、親から大学でたのにそこなの?と 友達が内定先を教えてくれない。就職決まったって報告はしてくれたのに。私にはしつこく聞いてきたくせに 内定とれなかったら死ぬしか無いなあって呟いたとき、 何で死ぬしか無いの?って言われたのは衝撃的だったなあ 人事の人いい人だったな。また会いたいな。就活いろんな人と会えて思ってたより楽しいけど内定とれる気しないや 前に失業して面接受けても全て落ちたと投稿した者です… 今日内定通知をもらいました… 皆様の暖かいメールに 内定がない。このままどこにも就職できないんじゃないかと不安になる。不安だと言って何もしないよりは何かした方が 4月から社会人になります。内定していた会社から入社関係書類と共に印鑑を提出してくれ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me