LINEスタンプ 宛メとは?

内定うつで朝まで眠れません。入社が近づき、勤務地や研修内容についての連絡が届きました。勤務地は希望通り行かず、見知らぬ土地となり

カテゴリ
内定うつで朝まで眠れません。

入社が近づき、勤務地や研修内容についての連絡が届きました。

勤務地は希望通り行かず、見知らぬ土地となりました。

もともと、地元や現在住んでいる地方を勤務地に希望していたこともあってショックが大きいです。

その会社を選んだ理由のひとつが、
地元や今住んでいる地域に
勤務地があることだったため、
余計にショックが大きいです。
(希望通りにならなくても、何年か働けば
希望勤務地になるとは聞いています。)

地元や恋人のことも考えて就職活動したのに、どちらも叶わない結果になってしまい、自分が情けなくて仕方ないです。


また、入社後の研修内容についての資料を読んだのですが、本当に自分に合った企業なのかわからくなりました。

研修のテーマは『全力でやればなんでもできる』といったものなのですが、
高校時代自分なりに全力だった部活動で問題が起きて不登校になり、復帰して挑んだ受験も失敗に終わった自分にとって、全力を強要されることが怖くて仕方ありません。

そんな失敗ばかりだった自分だからこそ、早くに勝ち取った内定に浮かれて、その後の就職活動を怠り、今に至ってしまったように思えてしまいます。情けないです。

内定を辞退したい、、とまではいきませんが、
入社日が来て欲しくない、
入っても数年以内には辞めたい、
と思い毎日憂鬱です。
名前のない小瓶
68302通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
内定を勝ち取るのは簡単な事ではなかったと思います。
色々と考えて努力して内定をもらったのでしようから、情けないなど自分を責める必要はないと思います。

内定辞退した方がいいなんて簡単に言えませんが、入社して研修を受けてみてやはり辛いと思うなら辞めて、他の会社に…くらいの気持ちでいてはどうでしょうか。

自分の気持ちを大切にして欲しいと思います。



ななしさん
やっぱり私も
やりたい仕事したいから考えます。
あまり興味ないこと永遠とやるのも嫌だから。
ななしさん
就職は地元志向よりやりたい仕事を優先したほうが上手くいく傾向にあるよ。

長年採用と教育に関わる仕事をしてきて、実感した。
①どんな仕事をするか ②どこで働くか ③誰と働くか
この3つのバランスが取れると長続きする。

③は人事異動ですぐに崩れる。②だけでは仕事が嫌になりやすい。①で自己肯定や社会的評価が得られると、②③は自然と意に叶ってくるように見受けられます。
ななしさん
週末に地元に帰れる距離なのかどうかでずいぶん話の印象が変わるよね。地元に住んでいても仕事で忙しくて週末しか会えないカップルなんてたくさんいるからさ。

いずれにせよ大人になると学生時代のようには自由な時間はない。これは健常でも鬱でも同じだわ。
ななしさん
勤務先の近くの美味しそうなご飯屋さんとか、趣味関係のお店とか、地元にないスーパーとか調べて嫌な気持ちを紛らすのだ。
ななしさん (小瓶主)
そうですよね、、、何も考えずに行くしか
ななしさん
今逃げたら、就活した意味もないし内定貰えなかった、もしくは就活しなかった人と同じだよ。

行くしかない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「内定」カテゴリの他の小瓶

就活でまだ内定がもらえない。今まで8社受けて6社面接で落ちた。このまま就職出来なかったらと思うとすごく怖い 就活をこの時期まで続けてやっと内定がもらえた。でも親から根拠のない否定をされお断りしてゼロから始めることになった うつ病と診断があり休職していましたが、やってみたい仕事も見つかり転職活動を始めました。しかしなかなか内定が出ない 私は今就活生なのですが、未だに1つも内定がもらえません。周りのみんなは既に内定を何社からももらい、就活を終えてる 就活で内定2つ出たのに親が内定承諾書の保証人欄に名前を書いてくれないからどっちも蹴る事になりそう 内定承諾もう待てないって言われた。内定いただいてからだいぶ経ってるし。むしろここまで待ってくれたの凄いと思う 落ちたと思った所に内定。時間差で書類選考でもう一社が通った。選考に進みたい。内定先が待ってくれるだろうか? 内定を頂いたんだけど親に心配されてるんですよ!内定先は退職金も無し給料も低い!将来的に考えるとあんまり 希望にドンピシャの求人があり、早速応募したら内定もらえた。その後、そこの社長夫婦が兄の教え子だと判明 ゼミで私だけ内定がない。女子で真面目に見られてるのにってギャップを感じて辛い。このまま内定出なかったら辛すぎる 就活生です。友人はみんな内定が決まっています。自分だけ置いてけぼりにされたような気分です。奇跡的に公務員試験 ある企業から内定を貰って数ヶ月が過ぎた。内定が出たのは現在の1社のみ。内定先には良い点も、不安な点も 冠婚葬祭の会社に内定が決まった。ずっと内定が取れなくてやっと決まったと思たら、親から大学でたのにそこなの?と 友達が内定先を教えてくれない。就職決まったって報告はしてくれたのに。私にはしつこく聞いてきたくせに 内定とれなかったら死ぬしか無いなあって呟いたとき、 何で死ぬしか無いの?って言われたのは衝撃的だったなあ 人事の人いい人だったな。また会いたいな。就活いろんな人と会えて思ってたより楽しいけど内定とれる気しないや 前に失業して面接受けても全て落ちたと投稿した者です… 今日内定通知をもらいました… 皆様の暖かいメールに 内定がない。このままどこにも就職できないんじゃないかと不安になる。不安だと言って何もしないよりは何かした方が 4月から社会人になります。内定していた会社から入社関係書類と共に印鑑を提出してくれ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me