カテゴリ
私はテニス部に所属しています。
私の高校は上下関係に厳しいのですが、お話を聞いてください。

三年生の先輩の事なんですが、優しいときは凄く優しくて、怒っているときは凄く怖いです。
まだ一年生なので、分からないこともあるのですが、先輩の注意の仕方がもっと優しくてもいいと思うんです。

ちゃんとしない自分達も悪いと思うんですが、こういう先輩についてどう思いますか?
名前のない小瓶
小瓶を267人が拾った 8通のお返事
岸に流れついた3955通目の小瓶
この小瓶にお返事する

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
8通のお返事が届いています。
8通目のお返事
あなたたちのためを思ってくれてる証拠だと思います。

いい先輩じゃないですか(^ω^)


りんこ
7通目のお返事
普通じゃないかな?
寧ろ いつも近寄り難い人じゃないんだから
いい人だと思う
まぁ 怒る理由が正当性のあるものであれば ですが

どちらにしろ怒られて 忍耐強くなる・辛抱強くなる っていうのは 社会にでた時あなたの糧になると思うので 頑張って下さい
6通目のお返事
怒ってくれるということは、あなたを思ってのことなんですよ?その先輩にとってあなたがどうでもいい人なら、怒ったりしませんよね?ほったらかしにしておけばいいことですから。

あまりにもひど過ぎるならどうかと思いますが…

また怒られたら、その失敗を次にいかせるように頑張って下さい。
5通目のお返事
自分もテニス部ですが3年です。
上下関係はあまり重視されていない部ですが、やはりだらだらとしていたり積極的でないときなどは一方的にイラついて怒ってしまいます。
でも怒りかたにも色々ありますよね、1年なら戸惑ったりするのは当たり前のことですし。
まぁ、部をちゃんとしたい先輩からのひとつの愛情だと思ってはどうでしょうか?・ω・
4通目のお返事
いや、それが普通だと思うんだけど。何がおかしいの?
3通目のお返事
なかなか怖そうな先輩だね。
私の学校のころの先輩はあまり怒らなかったから、なんともいえないけれど、

優しい時があるのなら、誰か一人、ずっと優しい先輩いないかな?

その人と親しくなれば、どういう時に、先輩たちが怒るのか、教えてくれるんじゃないかな?
2通目のお返事
どんな事で怒るのかによるのではないですか?

モラルに反することをして
怒られるのはあたりまえですよね?
ただ先輩の独自の観点で
怒ったりするのはちょっと問題があるかもしれないですね
(´・ω・`)

けれど世の中には
「先輩が白といったら白」
という厳しい集団もありますが
それは強くなるため
集団としての意識の問題ですよね
(*´∀`*)


ちゃんとした先輩なら
厳しく言われないで
常識知らずになるより
注意してもらって
自分の社会でいきるための知識をつけてるんだ!
と考えたらいかがでしょうか?

失礼かもしれないですが
優しく注意してきかない人もいるのは確かですからね
だめなことはだめと教えてもらうほうが これからあなたの役にもたつと思います。


ただ自己中な先輩は話はべつですがね
1通目のお返事
優しいときが優しいのは
当たり前です
怒るときが怖いのは
当たり前です

あなた自身が怒られることに
慣れていないだけなのでは?
みんなにお返事する 追伸

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ