LINEスタンプ 宛メとは?

小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い

カテゴリ
碧海視点
5月の下旬。すっかり茜と仲良くなった俺は、中休みを一緒に過ごす。
茜「碧海~いまさらだけどここって入っていいとこなの~?」
碧「鍵かかってねえし別にいいだろ」
ここは資料室の奥にある秘密の部屋。4月の最後くらいの時、俺はあいつらに仕事を押し付けられた。資料室に社会で使う資料を取りに行った。その時、偶然見つけたその部屋は、俺と茜の秘密基地のようになっている。
茜「それもそっか~。教室居づらいもんね~」
茜は隠そうとしていたが、こいつもクラスの中で浮いていて、居づらそうにしていた。
今ではふたり揃っていじめられるが、味方がいると心強い。

ガチャッ
碧・茜「!?」
?「あ…ごめんね急に」
この部屋をこいつも知っているのか?疑問に思って顔を覗くと、どこかで見た顔だった。
?「A組の碧海くんと茜くんだよね?自分は柚木萌希といいます!よろしくね」
生徒会長でキラキラしてるタイプの陽キャ。同じクラスなのだが、茜以外の名前を覚えてない。
萌「資料室入ったら教室居づらいって聞こえて…自分生徒会長だから安心して話して」
嫌いだ。こういう偽善者が大嫌いだ。言うだけ言って味方にはならない。信用しない。
碧「特に何もないですよ。貴重な中休みをドブに捨てることになりますよ。それともこの部屋に用事ですか?でしたら退きますよ」
早口に、できるだけ刺々しくなるように言う。
碧「茜、行こっ」
茜「あ、うん…」
去り際。
萌「待って!話があるの!」
俺は関わりたくないから、首だけそちらを向ける。
茜「ねえ…聞いてあげない?」
茜を見たあと、会長の顔を見る。歪んでいて、目には涙が溜まっている。
碧「どうされました?」

これが、俺たち三人の、出会いだ。
202636通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

なっぱさんの他の小瓶
宛メの友達or家族募集! 小説「大切なもの」 #6約束 なっぱのオススメ本紹介!!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 ほんとの自分ってどこにいるのかな 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 笑って、幸せに。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 進学先に悩んでいます 私にはなにも良いところが無いらしい。 わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me