LINEスタンプ 宛メとは?

がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない

カテゴリ
がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない。金儲け。再発したら、死ぬまでの辛い抗がん剤。さすがに断った。面白くないのか再発しますよと何回も診察のたびにいう。何を信じていいのかわからなくなる。今の世の中貧乏人は、人と思ってない。感じる。その人も、同じ目にあつたときどんな気持ちになるのかね。
203023通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
消えたA
(小瓶主)
余命宣告されてます。本当にここらへんに来ると、選択に勇気いります。つい最近まで、がんの炎症で苦しんでました、治療しないけど収まってる。これが、緩和ケアなのかも痛くなったら痛み止め
抗がん剤にしろ、放射線治療にしろ、どちらも心身ともに痛みを伴うので、辛いですね。懐も相当痛みますけれど。僕は中学生の時に遺伝性の甲状腺がんを発症して以来、治療と再発の繰り返しです。

再発しますよと何回も診察で言われるとのこと、確かに煩わしいかもしれませんね。

ただ、抗がん剤治療を断ったとしても、終末期医療に切り替えて欲しいと患者側が望まない限り、医師としては延命治療の方針で診察を続けねばならず、再発の可能性が高いと分かっているのならば、それを伝え続けねばならないのではないでしょうか。

インフォームド・コンセントの厳格化や、昨今の訴訟リスクのことを考えてといった面もある事でしょう。

もし、小瓶主様が本当にこれ以上のがん治療を望まないのであれば、医師に対して明確に「これ以上の治療は望まないので、終末期医療もしくは緩和ケアのみに切り替えて欲しい」と伝えてみてはいかがでしょうか。

そうすれば、抗がん剤治療も勧められることはありませんし、再発の可能性を言われることも無くなります。診察や治療も必要最小限度に抑えられます。患者としての金銭的な負担も、少しは減ると思います。

既に、終末期医療につてい医師に伝えているようでしたら、余計なお節介だったかもしれません。その点については深謝いたします。

春とはいえ日中は汗ばむ日も出てきました。どうぞ、お大事にお過ごし下さいませ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
消えたAさんの他の小瓶
一日の殆どをベットで過ごす 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい 一緒に? 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 部活行きたくない。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 大好きな先生に…… 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか なんで何も上手くいかないんだよ死ね 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me