LINEスタンプ 宛メとは?

子供のアトピーが辛いです。7歳の娘がいて4歳になった頃から突然アトピーになってしまいました。アトピーに良いと聞けば遠い病院に通ったり

カテゴリ
7歳の娘がいて4歳になった頃から突然アトピーになってしまいました。
アトピーに良いと聞けば遠い病院に通ったりネットで調べてアトピーが治ると言われる高い保湿剤や石鹸を買いましたがどれもこれも合わず、今は一番寄り添ってくれた信頼のおける皮膚科の先生と薬をいろいろ試してみたり漢方を飲ませたりしています。

しかし夏になると落ち着いていたアトピーも酷くなり、一晩中顔や身体を搔きむしり真っ赤になってしまいます。手袋をさせたり、朝までほとんど一睡もせず娘が搔くのを阻止したりしていますが良くなりません。
朝起きてきた娘の顔を見ると絶望します。
先生はこの時期はしょうがないと言われますが、真っ赤な顔の娘を見るとかわいそうなのに、夜中に掻いてしまう娘を叱ってしまい自己嫌悪に陥っています。

旦那からは私が神経質だから娘がアトピーになったと言われ、義両親からも私のせいだと言われます。義父からはステロイドなんて使ってるのか!!と非難されます。
旦那は一人で別の寝室に寝ていて何も協力はしてくれません。

私が娘の母親だからいけないんだ、私のせいでこの子がこんな目にあってしまってるんだと思い消えてしまいたくなります。いっそのこと私なんて死んでしまえばいい。
世界で一番大切な娘の顔を見るのが辛いです。
名前のない小瓶
80434通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私はアトピーを持っている12歳です。
ステロイドを使うのはなんの不思議もないことですよー

自分は持病で喘息を持っているので2.3ヶ月に一回の通院をしています!

お子さんが痒くて掻いてしまうのであれば、保冷剤をタオルにくるんで痒いところを冷やしながらお子さんの好きな番組やアニメをみて気をそらす。
という作戦はどうでしょう!?!?

結構効果あります!

それに自分の娘を叱ってしまうのは全然悪いことではありません!(私は滅茶苦茶母に怒られました)
旦那さんが協力してくれないのであれば、協力しない人の言うことなんて気にしなかったらいいんです!

それに、お義母さんのお小言を聴きながらお子さんのお世話までするのはすごいです!
尊敬します!

最後にこんな年下のやつが偉そうな口きいてごめんなさい!
全然憎んでくれても大丈夫です。
ただ、自分を責めすぎないようにしてくださいね!
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます。温かいお言葉に涙が出ました。娘の顔を見るのが辛くて、早く治ってほしくて可哀想なのに叱ってしまって本当に自己嫌悪の毎日です。
でもお返事に書いて頂いたように、あまり娘に構い過ぎず娘にストレスを与えないように、気をつけます。
長い目で焦らず、大きくなれば良くなると信じて治療を頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
ななしさん
そんなことは絶対にありません。あなたがお母さんで娘さん達も絶対に幸せです。この記事を読んで涙がでてしまいました。私は年子育児をしているのですが義理の両親には嫌われていて、旦那の帰りも遅く、実家は遠方なので友達もそばにいなくて常に1人です。下の子が元々肌が弱く同じようにネットで病院を調べたりかきむしらないように注意してみたりそこに寝不足が追加されてイライラして怒って自己嫌悪になったり…そして上の子の夜泣きのダブルパンチでかなりしんどくてつらくてでも頼るところがなくて…本当辛い以外の言葉が見つからないですよね。
でもアトピーになってしまったのは絶対に絶対に
お母さんのせいではないです。これだけは絶対です。お互い今すごく辛くて泣いても同じように明日が来て、辛いと嘆いても誰も助けてくれないけどきっと絶対報われる時がくると信じて。
家事はとことん手抜きで、楽をしましょう。
何をしても文句を言われるなら、手抜きをして文句を言われた方がいいし、勝手に言わせておきましょう!!!

思い詰めないでください。応援しています。
ななしさん
娘さんがアトピーなのはあなたのせいじゃないですよ。
あなたが神経質になってしまうのは娘さんを心配してるからでしょう。旦那さんも義両親も、娘さんが心配で、誰かのせいにしないとやってられないくらいなんでしょうね。とはいえ、いろいろ言われるの、お辛いですよね。

先生がこの時期はしょうがないとおっしゃるんだから、先生と、娘さんを信じていきましょう。親がしてあげられるのは病院に連れて行ってあげることだけです。

かいたら痛くなるのは娘さんのほうなので、辛いとは思いますが、かゆいねって頭を撫でてあげて、見守ってあげてください。
ななしさん
病気は、貴方のせいでもないし、死ぬなんて言わないでください。
アトピーは大人でも掻き毟るほどの痒みですから、お子さんが夜無意識に掻いてしまうのは、仕方ないですよ。
夜じゅう見張ってるなんて、無理しすぎです。
夫や義両親から色々言われて、そのことが貴方に、娘さんへの過剰な心配を引き起こしているのだと思います。
ただ、あまり構いすぎたり、怒ったりすると、お子さんにストレスがかかって、かえって逆効果になることもあります。
見ていられない気持ちは分かります。
自分自身、幼少時はアトピーと気管支炎で苦しみました。
大人になって徐々に良くなりましたが、湿度の高い時期や、疲れている時などは、すぐに頭皮や首、耳などに痒みや湿疹が出ます。
自分が辛かったので、同じような子を見ると「可哀想に、大変だろうな」と思います。
家の場合は、両親と祖母共に、病識もなく当然ほったらかしだったので、貴方の努力には頭が下がります。
今通院している皮膚科の先生の事を信じて、すこし気を抜いて娘さんの様子を見守ってください。
頑張りすぎるより、娘さんと仲良く過ごしてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「アトピー性皮膚炎」カテゴリの他の小瓶

私、アトピーだから馬鹿にされてるらしい。友達が教えてくれた。学校に行くのが怖くなった。馬鹿にされてるのはなんとなく気付いてはいた ニキビとアトピーに疲れました。私は顔と全身にアトピーを持っている女子大生です。ずっとかゆみと戦ってきました。いつか絶対綺麗に 私は軽度の喘息とアトピーを持っています。なので運動が嫌いで、ぜーぜーしてしまったり、汗をかいて体をかきむしったり お風呂に入らずに寝てしまい朝を迎えた時の罪悪感で死にそう。アトピー持ちなのでお風呂に入ったあとに薬を塗っています 皮膚炎って本当にめんどくさい。まず見た目がもう痛いし痒い。見るだけでもう憂鬱。「皮膚炎の跡が黒く残っちゃって 酷いアトピー 性皮膚炎。痒くて寝れない。周りからは冷たい目で見られ、全身赤く傷だらけ。治ったと思ったのに 私はブラジャーをするべきか、せざるべきか。高2も終わろうとしていますが今まで私はブラジャーをしないで 大人になりたくない。お酒デビューとか深夜まで続く飲み会とか。本当は違う。アレルギー症状が

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me