LINEスタンプ 宛メとは?

私はブラジャーをするべきか、せざるべきか。高2も終わろうとしていますが今まで私はブラジャーをしないで

カテゴリ
高2も終わろうとしていますが、今まで私はブラジャーをしないで生きてきました
自分の中ではしないのが当たり前なので、学校でふと女の子の肩に触ったりしたとき、ゴリっとブラジャーのストラップが手に当たるとぎょっとしてしまいます

ところで、私は軽いアトピーでして、乳頭がすぐに荒れて血が出たりします
そこで最近考えたのが、「ブラジャーをして胸を固定したほうが下着と擦れず荒れにくいのではないか」ということです
しかし、どうやら世間一般では、ブラジャーをすることでアトピーの症状により一層悩まされる女性のほうが多いようなのです

さて、私はブラジャーをするべきでしょうか
皆さんの意見をアトピーに関わらず様々な観点からお聞かせくだされば嬉しいです
名前のない小瓶
44582通目の宛名のないメール
小瓶を1242人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
アトピーの方は症状が酷い時は素材が天然のもの、一番は皮膚に接触する部分が「綿」で出来たものを選ぶと良いです。ブラのタグに表示されています。商品によっては表は化学繊維、内側の皮膚に触れる部分は綿100%、という製品が販売されています。
綿100%、というのは綿と化学繊維の混紡もあるからです。綿の割合が増えるほどアトピーのような皮膚に弱い人には肌に刺激が少なくなります。
スーパー等量販店で売っている物ではなく、一度目の肥やしとしてワコール等の専門ブランドを覗いてみてはいかがでしょう。こんなのもあるんだな、から量販店含めた中から選ばれるといいと思います。
それから人によるとは思いますが、女性は年齢が上がってくるとバストの形崩れが気になってくるものです。
若い頃はノンワイヤーで良くても、ある程度年齢が上がってくると、やはりワイヤー入りには勝てない気が、個人的にはしています。
アトピーは「自分の中の暴れ馬」です。上手く飼い慣らすしかない。ご自身でこれなら症状が軽くなる、をコツコツと増やしていって、症状が軽くなられるのを願っています。
自分中の馬さんが大人しくしている、それが理想だと経験が長くなった者としては思います。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。アトピー用のブラジャーもあるんですね!
やっぱり、するにしても、一度ちゃんとサイズを測って買ったほうがいいですね。今度ちゃんとしたお店に行ってみようかと思います。
ななしさん
一度、下着売り場に行かれてみては?
私もアトピーあるけど、ちゃんとしたサイズのものをつけると痒くないよ。
人によるとは思うけど、パンツははけてるならちゃんとしたサイズのぶらなら大丈夫かもしれない。

誰か大人の人か、一人でも良いけど、百貨店とかに入ってるワコールにいってみて。
お店の人に相談したらアドバイスをくれるはず。

シア
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

皆さん、ありがとうございます、小瓶主です
いろいろな方法がありますね。参考にさせていただきます。

私は胸のサイズを測ったこともないんですが、よく小さいと言われます
まな板というほどではないけれど、胸の動きで苦労したこともないので余計にブラジャーの重要性がわからなかったのです。

制服ではカッターシャツの下にインナーシャツを着ているので着替えの時も特に苦労なかったです

皮膚科では乳頭に弱めのステロイドを出してもらっています。

マナーという観点からも一般的にはしたほうがいいのですね。
ななしさん
普通『する』ものだと思います。
社会人女性のメイクと同じポジションですかね。
ある程度の体型や年齢でするのが当たり前になる印章。
天然繊維の肌にやさしいものを色々試してみてはどうでしょうか?
ななしさん
スポーツ用ブラとかはどうでしょう。普通のよりはいくらかは生地が柔らかいので擦れても少しはマシになるのではないかと思いました。

しかし、うーん、難しいですね。
ブラジャーは基本したほうがいいと思います。胸も安定しますし、社会的にもしているほうが良いでしょう。してないと誤解を招く恐れもあるだろうと思います。
今までブラジャーをしないままで下着などに擦れたりはしなかったのですか?体育の着替えなど大変だったと思います。

しかし、確かに敏感な部分ですし、アトピーというのはなかなか…。血が出るのは怖いですね。一度、皮膚科や産婦人科に相談してみてはいかがでしょう?良い対処法やお薬など頂けるかもしれません。
ななしさん
支えるべき大きさでないなら要らないかな。
ただ乳頭は手厚く保護すべきかと。
ななしさん
胸の形が崩れるので基本的にはブラはした方がいいです。

でもアトピーは大変ですよね。ブラトップとかでもダメですか?あるいはブラの下に柔らかいインナーを着るとかはどうでしょう?
色々試してみて下さい。
ななしさん
アトピー用のブラジャーって無かったっけ?

ブラジャーはした方が垂れチチ防止に良いと聞いた事があるが、


やはりするしないは本人の意志と自由だと思うぞ


(´・ω・`)
ななしさん
私もアトピーですがブラジャーしてますよ!試しに1~2着買ってみたらいかがでしょう?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「下着」カテゴリの他の小瓶

彼氏とデートしたときにブラの紐が出てきてしまっていました。彼氏に「他の人に見られられるの嫌やから」と言われました ブラしたくない。ブラが嫌でパッド入りのキャミソール型のものを愛用しています。なぜ多くの人に合わせないとおかしい

「アトピー性皮膚炎」カテゴリの他の小瓶

私、アトピーだから馬鹿にされてるらしい。友達が教えてくれた。学校に行くのが怖くなった。馬鹿にされてるのはなんとなく気付いてはいた 子供のアトピーが辛いです。7歳の娘がいて4歳になった頃から突然アトピーになってしまいました。アトピーに良いと聞けば遠い病院に通ったり ニキビとアトピーに疲れました。私は顔と全身にアトピーを持っている女子大生です。ずっとかゆみと戦ってきました。いつか絶対綺麗に 私は軽度の喘息とアトピーを持っています。なので運動が嫌いで、ぜーぜーしてしまったり、汗をかいて体をかきむしったり お風呂に入らずに寝てしまい朝を迎えた時の罪悪感で死にそう。アトピー持ちなのでお風呂に入ったあとに薬を塗っています 皮膚炎って本当にめんどくさい。まず見た目がもう痛いし痒い。見るだけでもう憂鬱。「皮膚炎の跡が黒く残っちゃって 酷いアトピー 性皮膚炎。痒くて寝れない。周りからは冷たい目で見られ、全身赤く傷だらけ。治ったと思ったのに 大人になりたくない。お酒デビューとか深夜まで続く飲み会とか。本当は違う。アレルギー症状が

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me