ツライんです。みなさんに聞いていただきたくて。





今別居中です。2人の子供とも。暴力はなかったのですが、暴言や監視 壁を殴るなど…性的なツライこともありました。逃げる事もできず、自身が壊れてしまい両親に助け出されました。

1年近くたち、生きてることを嬉しくて思います。
しかし子供たちに逢わせてもらえず、離婚もする気ないと言われ。
強くなれ!ちゃんとしろ!と周囲に言われます。分かっているんです。しかし考えるだけで、似た車を見かけるだけで、身体がおかしくなり涙が勝手に出るんです。

もっと我慢してればよかったのかな?私がダメだったのかな?子供とも逢えないのかな?

笑いたい。笑いたい。

名前のない小瓶
3700通目の宛名のないメール
小瓶を371人が拾った  お返事5通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
返信を見て思ったのは…調停を経験した事があるかたなのでしょうか。
調停前置主義ではありますが、調停と裁判は性質が全く異なります。
調停は離婚をやめさせ、夫婦生活を存続させる方向に進められます。
いくらDVと言っても、肉体的証拠が無い以上、調停では不利です。
しかも、旦那さんに全く離婚の気がない上に、心にもなく「改心します」と言われてしまえばその一言で終わってしまいます。
自分の苦しい過去も、洗い浚い他人の前で晒されます。
2人の子供を奪い返すだけの力のないこの方に調停はムリです。
調停にもちこむだけの力があるのならば、子供二人を取り返す事の方が簡単だからです。

子供に会いたい未練は分かりますが、
そんな酷いオトコの子を、この先も愛せるでしょうか。
子供の顔を見るたびに、酷いオトコの顔が、された事が、フラッシュバックするのではないでしょうか。
でなければ、貴方を救い出してくれた親御さんに、子供を連れ戻してもらう事もできるはずです。
貴方本人では問題が起きますから、第三者に子供を取り返してもらう事もできるはずです。

まずは貴方がもう少し、心を休ませた方が良いのではないでしょうか。「強くなれ」と自分を追い立てるのではなく、子供を諦める事が必要なのではないでしょうか。
今の状態で子供と会っても、子供が混乱するだけなのではないでしょうか。36歳主婦
4通目のお返事
辛かったですよね。

頑張ったね。
辛かったね。

だから良いんだよ。

もう、頑張らなくて良いんだよ。

もうちょっと、
ゆっくり休んで。
3通目のお返事
貴女は何も悪くないよ
自分を責めたりとか 絶対しないで欲しいです

私が言える事なんて そのくらいだけど
貴女が笑える日が来ることを祈ってます
2通目のお返事
逆に冷たく思われるかもしれません。
でも、貴女が貴女の権利を取り戻せるよう願って、このメールを送ります。


貴女が旦那さんから受けてきたことは、完全にDVです。
離婚しないでいることもそうです。
出るとこに出ませんか?
調停ってやつです。

決して楽な道ではありませんが、離婚したくとも出来ず、お子さんにも会えないでいるのと、どちらが良いですか?
1通目のお返事
あなたは
いまのままでいいとおもいます

おかしくない

間違ってない


大丈夫!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。