LINEスタンプ 宛メとは?

普通って?理想の自分は人間らしくない、おかしいやつ。理想の自分と現実で演じる自分と今の自分が違って惑う。家族からよく普通に生活しろ

カテゴリ
家族からよく普通に生活しろ、と言われるようになりました
家族含め迷惑かけまくっているから。
申し訳ないと思う
僕のせいで苦労かけてるの分かってるのに変えないから

変えろよって読んでくださっている方は思ったと思います
ごめんなさい 本当にその通りです
ここから先の文で更に不快にさせてしまうかもしれません、ごめんなさい

全部僕のわがままなんです
僕は怖かった。家族にも友人にも迷惑ばかりかけているのにこうやって生きていること。
どうして見捨ててくれないのか、こんな僕のそばにいてくれるのか
家族も友人も優しすぎて、自分が情けなくて、どんどん自己嫌悪になりました。
どんどん自分がおかしいやつなんだって分かってきて、
開き直ってしまったんでしょうね
いつの間にか自己嫌悪が歪んだ自己肯定になりました。
自分はおかしいんだ
そういうものなんだ
「普通」じゃないんだ
そういうものなんだ

廃人たりたい。落伍者になりたい。おかしいままでいたい。
それが望みになりました。
何が何だか分からないんです。
それならもう「普通じゃない」やつだって言われたい。
でもうわべはきっちりした人間を取り繕ってきたから、
嘘ばっかでぬり固めて良い人間みたいに振る舞ってきたから、
そう簡単に変わるわけじゃない。
理想であるおかしい自分と偽の「普通」の自分
今の自分がどこにもいない
自分像を見失って、僕を見失ってしまいました。

そこからは俗に言う病みの状態です。
自分を自分で責めることなんてもう何百回もやってきました
浅いけれどリスカ・アムカ・レグカもしました
もとより掻き癖があったので、
引っかくより跡が残らず少しでも気の紛れる自傷に抵抗はなく、自傷癖ができました
夜遅くまで起きるようになりました
一人っきりになれないとイライラすることが増えました
一人っきりで泣き続けることも増えました

もう僕は人間じゃないんだ、おかしいんだ
そう思うことで生きることを耐えてきました
だから
迷惑をかけないように普通の生活をしろ。
至極当然のその言葉が
「普通」の棘が痛くて辛くて
「人間らしく」を分かりたくなくて
でも迷惑はかけたくない?
僕はどこを向けばいいんだろう

ただただ痛い。痛いけど、
これがこんなにおかしい僕への罰なのかな、とか
これが人間らしくないこと、廃人に近づくことができたってことなのかな、とか
現状への否定もできなくて。
自殺願望すら迷子になりました。

ただただ今は何もしたくない。
学校も休みたいし、何も考えたくない。

でも休むなら辞めろと。
死にたいなら死んでしまえと。

そうですよね。うちの生活苦しいしね。


僕は学校は嫌いではないんです。
やること多くて面倒だ、とかもうやりたくない、って思うことは多いけど、
ここまで生きてこれたのは、友達とか先生がいたからだし、
生活の中に学校に行く、ということがリズムとしてあったから。
家とか自分の病みから逃げ込める唯一の場でもありました。
だから多少辛いぐらいじゃ辞めたくない。
心の支えを折ったらどうなるかぐらい想像はつきます。
少し休みたいっていけないことでしょうか。


どうにもなりませんね。死にたい、いえ、消えたいです。
はやく消えてしまいたいです。

長文になりました。ひどい内容ですみませんでした。
ただ僕はおかしくて、それを認めてもらいたかっただけの文章です。
本当にすみませんでした。
こんな文章を最後まで読んでくださった優しい皆さんに
せめて幸せがありますよう、祈ります。
68297通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
硝子色=
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。
誰かのつくる「普通」にとらわれず、
自分なりでもいい。
とてもうれしい言葉です。
あなたの優しさと強さに心から感謝します。
「普通」も「普通じゃない」も難しいことだけど、
僕らしく、なんとかやっていきたいと思います。
本当に『普通』って何なんでしょう。
僕は家族から『なんで皆が当たり前に出来ることを貴女はできないの?』と言われたことがあります。
僕からしたら逆に『なんで皆は当たり前のように出来るの?』なんですよね。
僕は誰かの考えた『普通』にとらわれなくていいと思います。
自分の中の『普通』でいいと思います。
生きたいように生きてください。

見当違いの解答だったらすいません。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。小瓶主です。
僕は弱くて、こんななのに、って思いながらもお返事の優しい言葉が嬉しくて… 苦しい中でもがいてるあなたは強いと思います。あなたの優しさに感謝します。ありがとうございます。あなたの状況が、世界があなたと同じぐらい優しいものになりますように。
ななしさん
とても苦しんでおられるのに 友人や家族、投稿を読んだ見知らぬ人にでも感謝を感じるあなたのやさしさもまた「普通」ではないのです。 「普通」じゃないあなたの優しさはきっと誰も否定的な感情は持たないはずです。



そんなに苦しんで絶望的な気分になってるのに、他者に恨みつらみを述べる訳ではなく誰かのせいにする訳でもなく 何百回も自分を責めながらでも 自己分析を繰り返してこられたんでしょうね。 苦行レベルです。

そんじょそこらに居ない強い人だなって、きっと誰よりも優しい人だなってあなたの書かれた小瓶を開けて感じました。 私も少し似た状況でもがいてる最中なのであなたの優しさと強さを感じれた事で感謝の気持ちになりました。 ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
硝子色=さんの他の小瓶
勇者は手に入れた伝説の地図をどうして信じられるんだろう?本物だとしても、どうしてその地図通りに生きようって思えるんだろう? エンディングノートを書こうと思うんですが、どんな項目が必要だと思いますか。皆さんの考えが知りたいです。 死にたいと、思っていました。今はもう昔の話です。なぜ生きるかなんて問われても分からなかった。死なない理由だけ、それだけで生きていた。死ぬのが怖くて生きていた。

「普通って何?」カテゴリの他の小瓶

普通って何?昔、友達に私は普通だ。って言い切ったけど!!その根拠は自分を基準にするから自分は普通って言ったらそれはオカシイって わたしは「普通」という言葉がとても苦手です。マイナスのイメージを持っています。普通=不通だと思っています 自分を普通だと言い張り、で無い人間を罵る人間。君は本当に普通なのだろうか。言うほど普通か?普通とは何か 「普通」という仮面を被った「普通じゃない」尺をあてがわれて。勝手に普通から外される。人間は勝手だ。皆同じ「普通」 普通に戻りたいな。てか、普通ってなんだろ?ねぇ、普通ってなに?でも、普通に戻れないか。もう、無理かな 嘆くほど不幸ではない。強いてあげるほどの幸せは感じない。他人の幸せが憎い。喜ぶべきなのは分かってる。性格悪いな 普通って何ですか?金メダリストは普通ですか?東大生は普通ですか?犬は普通ですか?地球は普通でしょうか? 普通の性格ってなんでしょうか?少なくとも口下手で人見知りの自分は普通じゃない。話すのが好きじゃない、なかなか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me