LINEスタンプ 宛メとは?

生きるとは。いずれ人は死ぬのになぜ死ぬことは悪いことなの?死んだ後の処理で人に迷惑かけるとか分かるけどなんで自殺はわるいことなの?

カテゴリ
生きるってなぜ?

いずれ人は死ぬのに

なぜ死ぬことは悪いことなの?

死んだ後の処理で人に迷惑かけるとか分かるけど

なんで自殺はわるいことなの?

自殺したら地獄に行くとかなに?

幸せ?不幸?
自分の幸せは自分が死ぬことだったら?
68093通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自殺否定するゴミは苦痛より楽しいことが勝っている恵まれた奴らなので聞く必要ないですよ。他人の気持ちが分からないので、、
こんな理不尽な地獄に生み落とすのは美徳として死ぬのはいけないなんておかしな話
勝手に産む自由があるなら死ぬ自由もあるべきなのに死ぬのは簡単には出来ないですよね
本当にムカつく毎日です
ななしさん
はい。
「死ぬこと」というよりは、「自殺すること」がよろしくないかと。。

【自殺した場合】

①自殺する

②「あれ、いきてる。しにきれてない」
(※肉体は無い)

③「何でまだここに。。苦しい」

④ウロウロする

⑤心霊写真


第一、自殺で楽になるくらいなら、幽霊なんて出ませんよね。
(信じない方は科学を過信してるのと同じ)


【生きてる間の自殺】

これ、「プチ自殺」っていいます。

そう。自殺って普段からやってるんですよ。
苦しいことから逃げるでしょ?それでいて、何も改善されてない。で、逃げるとまたやってくる。
そうやって、同じことを繰り返すこと。
それが「プチ自殺」


ですから、自殺ってのはもっと究極の事をしちゃうこと。だから、生きてる間の自殺に比べれば、計り知れないくらい苦しいし辛いんですよ。

【もう1つの理由】

「自殺して楽になった方をみたことがないから」です。(証拠が1つも無い)

プチ自殺で楽になりましたか?プチ自殺で改善されましたか?
いいえ。それは無いと思います。
なぜなら今、苦しんでるから。


【結論】

自殺では楽になれません。
むしろ、今よりも、今までよりも苦しみます。
ななしさん
私は自殺が悪いことだとは思わない。
周りが悲しむ?悲しめばいいじゃない。死ぬほど辛いことを代わってもくれない人のために生き続ける義理もない。
死ぬのが幸せというのは私にはわからない。幸せがないのに面倒ばかりある生よりは、もうただ静かに無になりたいから死にたいというのならとてもよくわかるのだけど。
自殺がダメというのは、死にたくない人たちが過剰反応して人の人生に余計なお世話を焼いてるだけ。自分の価値観を、秩序を崩されるのが怖いのでしょう。それも中途半端なお世話をね。
例外は、死んでほしくないと思っていて引き留めようとする人。ただ、それでさえ、代わり身になる覚悟がないなら、それこそただの我儘。
私は自殺という判断も良い判断だと思いますよ。
自殺を避難する人はちょっとなーって思ってしまいます。
人の人生なんだから他人がどうこう言えることではないですしね。まあ実際誰かが死んだ後の処理は大変だそうですよ。
飛び降りとかも人がいるところでやってしまうと誰かを巻き込んで一緒にあっちの世界までということも今迄にあったそうです。

生きることは権利。
死ぬことは義務ですかね。
ななしさん
確かにその通り
人間が生きてるのに理由はいらない
不幸に生きるのも、幸せに生きるのに理由はいらない
だから死ぬのも生きるのもあなた次第です


だけどどうか生きてくれ、死んだら私があなたを殺したようなことじゃないか。。。
ななしさん
死はすばらしい!みんな嫌なことが死ぬべきだ!死ねば魂は救われ幸せになれます!とかなら、人間どんどん少なくなって絶滅する。種の繁栄のための野性的本能が死に対してネガティブな印象を持つようにしているのだと思う。
ななしさん
本気度を試しているんだよ。

「自殺はいけない」は昔から言われていること。
それでも自殺する人はいるよね?

「自殺しちゃ駄目」と他人に言われたくらいで自殺しないなら、その人はきっと本気で自殺したいわけじゃないんだってこと。そういう本気じゃない人がうっかり死んでしまわないように、「自殺はいけない」とか「死んだら負け」という言葉があるんだと思う。

実際、死にたいと考える人はいくらでもいる。つか、ほとんどの人が一度は考えたことあるんじゃないかな。
でも生きてて今幸せ、あの時死なないで良かったって人たくさんいる。
だから余計に「死ななかったら良いことあるよ」て、自殺は止められるんだろうね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
にゃにゃにゃさんの他の小瓶
生きてて良かった。過去の投稿とか、吐き出したくて書いてた日記とか読み返してみると、病んでて思考がおかしくなってたんだなぁと思う 定期的に篭もりたくなる。人との関わりを極限まで減らしたくなる みんなが少しでもニコッとなれるそんな日々を過ごせますように

「自殺は悪いこと?」カテゴリの他の小瓶

何故死んだらいけないけないのでしょうか?この毎日毎時間毎分毎秒続く苦しさ辛さ孤独から逃げたい。それでも死んだら 自殺はいけないことなのか?自分の人生自分の好きな時に終わらせていいと思う。ま、賛否両論あるけどね なんで死んじゃダメなの? この言葉になんか違和感を感じていたけど、分かった気がした。わざわざ問いかけるって 自分で人生終わらせちゃダメなのはなぜ?人はいつか死ぬ。自分の人生は自分のもの。よく言われるフレーズなのに 生きることが辛くなったとき、もし死んでしまったほうが楽なのであれば死んでしまったっていいんじゃない? 自殺について思うこと。自殺って人間の最後の尊厳なんじゃないかと思う。人によって事情は違えど「死にたい」と 死ぬって悪いことですか?私にとっては死より素敵な選択肢なんて出てきません。だって全てから逃れられる 死ぬことって本当にダメなことなんでしょうか?何故辛くても生きなきゃダメなんですか?周りや親に迷惑をかけたくない 「死ぬことは悪いことだよ!」って言う主張に我慢出来ない 何で?じゃあ、こんなに苦しいことを我慢しろって 自殺は最大の親不孝なんですか?親孝行ではないのですか?両親の喧嘩も無くなるし、私の食事代や病院代、その他 何故こんなにも死が否定される世の中なんだ。生きたい人だけ生きればいい。安楽死用の薬とか売ってくれないだろうか なんで自殺を頑なに嫌うのかが知りたいんです。なにがいけないんでしょう?なんで自殺してはいけないという意見 自殺は悪なんでしょうか。苦しみから逃れるための自死は悪なんでしょうか。死なせてくれないのならこの先どうやって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me