LINEスタンプ 宛メとは?

生きることが辛くなったとき、もし死んでしまったほうが楽なのであれば死んでしまったっていいんじゃない?

カテゴリ
子供の自殺が減らないと聞きますけど、たまに自殺理由が話題になる時ってあるじゃないですか。

教師からの叱責が嫌だったとか、テストが悪かったとか。

ああいう自殺に対して、自殺理由の意味がわからないっていう意見はまだ言いたいことはわかるんですけれど。

人間関係が嫌だった。学校にもう行きたくなかった。いじめや虐待などが理由ではない場合のこの自殺理由にさえも異論を唱える人たちの考え方が分かりません。

何もかもつらくて嫌で突発的に死にたかったのかもしれないし、死んだ方がましだから死にたかったのかもしれません。

それらのニュースに対して、攻撃的に意味がわからないなどの意見を出す人がなぜ存在するのでしょうか。

ここからは私の意見になりますけど、
人には常に生きるか死ぬかの選択肢があります。
生きることが辛くなったとき、もし死んでしまったほうが楽なのであれば死んでしまったっていいんじゃない?
そりゃ迷惑はかかるかもしれないけど、自殺した張本人は死にたいときに死ねて幸せでしょう?本望じゃないですか。

みなさんはどう思います?一般的には、これはおかしい思考なのでしょうか。
名前のない小瓶
55280通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
おかしくないと思います。その通りだと思います。
ななしさん
私は小瓶主さんはおかしくないと思います。

一般的になんて気にしなくても良いと思いますよ。
価値観が違う方の方が多いと思います。

意味が分からないなら分からないで良いと思います。
単に分かって貰える人が反論又は共感するだけなのでは無いかと思います。

死にたい時に死ねて幸せって私はそうだと思います。
どんなに些細な理由でもその人にとっては命を断たなければいけない程の事なのでは無いでしょうか?
それを分かってあげられないのは、他人の価値観を認めないって事では無いかと思います。

そんな私は死ぬ日にちを決めて準備の為に頑張って居ます。
死ねば迷惑を掛けるのは当然だけど、準備をする事で少しでも少なく出来たらと思っています。
ななしさん
もし、死んだ後に自殺した原因が解決したとしたら
「あ〜こんなことで死ななきゃよかった」って思うことすら出来なくなるわけじゃないですか死んだら
攻撃的になってしまう人はそういう可能性を考えて勿体無く感じてるんじゃないでしょうか、大きなお世話だとは思いますが
自分の主観でしか他人のことなんて見れないですし
実際自殺したら様々なところに迷惑がかかります、でも自殺した人はそんな迷惑なんて知る由もないし文句も聞きようがない、じゃあ別に残された人が文句を言うくらいいいんじゃないですか?(全く関係ない人がごちゃごちゃ言うのは違うと思いますが、それでも死んだ人はその文句も聞けないですし)
私はあなたがそういう考えならそういう考えのままでいいと思いますし、自殺に異議を唱える人もいていいと思います
ななしさん
おかしくないと思います、その人の人生ですし他人に「意味わからない」なんて言われる筋合いはないはずです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「死んだ方が楽」カテゴリの他の小瓶

私はほぼ毎日、死んだ方が楽だろう、と思って生きてます。仕事、その他にも色々あって、毎日吐いてました 何もかもが嫌。部屋にこもっていたい、死ぬまで。もういっその事、死んでしまえば楽なのかな 論理的に生きているより死んだ方が楽だと思いませんか?面倒なことが沢山あるじゃないですか生きてると 4年前にやめたリスカがまたしたくなってしまった。生きたいと思えるけどしんだ方がマシじゃないかと思うことが多すぎる 死にたい。でも死ねない。死にたくない。でも、死んだ方が楽な気がする…こんな意味のないことをずっと繰り返している 布団を敷かせてもらえない。具合悪いのに横にさせてもらえない。今床に横になってる。私いないほうがいいのかな 死んだほうがマシ。マジで現実から逃げたい 仕事でも役に立たないし、もう本当に仕事をしたくないのです。どうせならもう死んだほうが楽であると考えるのです 辛くて、死んだ方が楽だと思う。幸せってなんなんだよ。世の中お金。働いてもお金にならない。何もかも投げ出したい これでやっと死ねる。明るく演じて居場所もない。毎日起きた時の絶望と苦痛。死んだら楽になれる。生きるのがもう苦しい どなたか一緒に死にませんか?辛いを通り越して、本当に、只本当に死にたいのです。死ねたらどれだけ楽だろう もう死にたい。死ななきゃ。誰からも必要とされない。愛されない。死んだ方が楽だ。みんな死んだ方が嬉しいでしょ 生きづらいな。大人になったら楽になれると信じてるけど本当に楽になれるのかな。一度滞ってしまったものが 治ったはずの病気が再発して、もう一生治らないかもしれない。また人に冷たい事言われたり、仕事や勉強もままならなく 死にたい。死んだら皆楽になる。私はお母さんに毎日毎日暴言を吐かれていました。こんな面倒臭い娘がいて苦労を プロポーズを受けた1時間後、両親の不貞を知らされショックを受け倒れてしまった。人生で一番苦しくてどん底にいて 借金があります。仕事を辞め水商売をしお金を使い借金が膨らみどうしていいか分かりません。死んでしまいたいです

「死んだ方が幸せになる」カテゴリの他の小瓶

死ぬって悪いことですか?私にとっては死より素敵な選択肢なんて出てきません。だって全てから逃れられる 幸せになるためには死ぬしかない。こんな世界、もう生きていたくないよ。人生生きていれば楽しいことは確かにある 私を殺してください。人殺したいだけの人でもいいから、ただ私を殺して。もう生きていく意味がわからない。裏切られ

「生きるのが苦しいから死にたい」カテゴリの他の小瓶

仕事している際に上手く言葉に出来ず、どうやって伝えれば良いかわからなくて、こんなのでは仕事にならないと思い退職 何故死んだらいけないけないのでしょうか?この毎日毎時間毎分毎秒続く苦しさ辛さ孤独から逃げたい。それでも死んだら 死にたい苦しい毎日いつ終わるのですか。死ぬことで終わることができますか。死にたいくせに助けてほしい 自分ではどうしようもできないことでずっと苦しんでいて、この先もずっとこの苦しみが続くなら死んでしまいたい 私が何をしたって言うのですか?毎日生きるのが苦しくて生きる意味を探しては死ぬ方法を考えています 死にたい。辛い苦しい。死ぬしか楽になれる方法はない。もう楽になりたい 何が苦しいのか分からないけど死にたい。でも自殺はいろんな人に迷惑かけるからできない。する勇気もない。どうやったら くるしい、消えたい。なんで生まれたんだろう。自分のことが嫌いだし大事にできない。死にたい、そんな勇気なんてない 笑っちゃうくらい苦しいわ。このまま死ねばいいのに。中途半端。何もかも。苦しさも努力も。病みついてしまえば不便で 死にたいです。苦しい辛い。なんで毎日こんな絶望しかないのかな。苦しい辛い。生き地獄。髪の毛もどんどんはげてしまう 辛いです。苦しいです。死にたいです。暗闇からもう解放されたいです。リスカしたり首絞めたり毛を抜いてしまいます 人も怖い。頑張って外に出てもそれは当たり前。死にたい。毎日毎日苦しくて死にたい。生まれて来なきゃ良かったな 毎日死にたくて仕方がありません。生きるのが辛くて苦しくて今何のために生きてるのかわからないです。何度かじさつを やっと楽になれる。楽になりたい死んで楽になりたい死にたい苦しい。毎日毎日死にたくて1人の時はずっと死にたくて 何度も死にたいと思ってしまう苦しい苦しい。誰にも言えない[皆同じ皆同じ]先生は言う。そのくせ悩んでることは 死にたい。もう生きるのが苦しい。孤独で家でいてもどこでいても疎外感。もう生きるのが耐えれない。ごめんね

「自殺しても良い」カテゴリの他の小瓶


「自殺は悪いこと?」カテゴリの他の小瓶

生きるとは。いずれ人は死ぬのになぜ死ぬことは悪いことなの?死んだ後の処理で人に迷惑かけるとか分かるけどなんで自殺はわるいことなの? 何故死んだらいけないけないのでしょうか?この毎日毎時間毎分毎秒続く苦しさ辛さ孤独から逃げたい。それでも死んだら 自殺はいけないことなのか?自分の人生自分の好きな時に終わらせていいと思う。ま、賛否両論あるけどね なんで死んじゃダメなの? この言葉になんか違和感を感じていたけど、分かった気がした。わざわざ問いかけるって 自分で人生終わらせちゃダメなのはなぜ?人はいつか死ぬ。自分の人生は自分のもの。よく言われるフレーズなのに 自殺について思うこと。自殺って人間の最後の尊厳なんじゃないかと思う。人によって事情は違えど「死にたい」と 死ぬって悪いことですか?私にとっては死より素敵な選択肢なんて出てきません。だって全てから逃れられる 死ぬことって本当にダメなことなんでしょうか?何故辛くても生きなきゃダメなんですか?周りや親に迷惑をかけたくない 「死ぬことは悪いことだよ!」って言う主張に我慢出来ない 何で?じゃあ、こんなに苦しいことを我慢しろって 自殺は最大の親不孝なんですか?親孝行ではないのですか?両親の喧嘩も無くなるし、私の食事代や病院代、その他 何故こんなにも死が否定される世の中なんだ。生きたい人だけ生きればいい。安楽死用の薬とか売ってくれないだろうか なんで自殺を頑なに嫌うのかが知りたいんです。なにがいけないんでしょう?なんで自殺してはいけないという意見 自殺は悪なんでしょうか。苦しみから逃れるための自死は悪なんでしょうか。死なせてくれないのならこの先どうやって

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me