LINEスタンプ 宛メとは?

人生ってなんですか?愛ってなんですか?私には誰も向けてくれないあの笑顔はなんですか?誰も私が見えてないみたいです

カテゴリ
人生ってなんですか?
愛ってなんですか?
私には誰も向けてくれない、あの笑顔はなんですか?
誰もに笑顔で笑いかけているあの人はだれですか?
私にはわからないことですか?
石を投げられるのは普通じゃないんですか?
優しさってなんですか?
大切な人ってなんですか?



誰も私が見えてないみたいです。
私は何故ここにいるのでしょうか…?
人生という檻に入れられ身動きが取れないのは私だけなんでしょうか…?








命ってなんですか?
名前のない小瓶
59326通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「誰も私が見えてないみたいです」っていうお気持ち、とてもよくわかります。
みんな私なんか存在していないように過ごしています。
どんなにつらくても、どんなに頑張っても誰も気にとめてはくれません。
きっと私達はみんなにとって取るに足らない存在なのですよね。

「私は何故ここにいるのでしょうか…?」
私も同じことを考えます。
誰も気に留めてくれないなら、私達なんてこの世にいなくていいのですよね。
いないほうがきっと他の人の迷惑にならなくてすんでいいのではないかと思います。

それでも、私はあなたに幸せになって欲しいと思います。
誰かがあなたの存在に気がついてくれて、優しくしてくれますように。
あなたが誰かの大切な人になれますように。

なぜなら、こんな思いをするのは私一人で十分だから。
どうか幸せになってくださいね。
ななしさん
僕は優しさとか愛とかよくわかんないし、笑顔なんて親から向けられることなんかキセキとしか思えないからな〜…でも、石を投げられて岩で足を殴られたりするのは僕も「普通なのかな」って思ってるからそこは分からないかな。
ななしさん
他人に問いかけるよりも、もっともっとご自身で答えを見つける行動をしてみてください。今の状況を不幸とか悲しいと感じる前にあなたのこの状況を羨ましいと感じる人々が存在する事もしっていただきたいと切に思います。
少ない経験から答えを出さないで下さい。
選択肢をもっともっと増やしてからどうすべきかを再度考えてみて下さい。知りたい事は沢山あるのですから…限られた命ある時間をどうか大切に使って下さいね。
ななしさん
あなたは哲学を学ぶ人に向いています。
ななしさん
もっと細かく掘り下げてね。お返事書くから。
はじめまして。私にもよく命とかそういうのが分かりません。なんですかね、命って。辛かったですね。今までよく頑張りましたね。ここでちょっと休んでみませんか?誰のことも考えず、まずは1日、自分がしたいことをしましょう。一緒にいたい人といましょう。もちろん1人でもいいです。親に休むなって言われても、そんなの聞かずに飛び出しましょう。あなたの人生です。貴方がいつ。何をするかなんて、誰も決めることはできないんですよ。休むことも大事です。貴方が今ここにいるのは、誰かに望まれたからでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人生について」カテゴリの他の小瓶

人生は練習出来ない。一度しかない。瞬間も一度しかこない。今、と、私、の出会いの必然は、私にとって時間を愛すること 私は人間や世界が嫌いです。偽善や理不尽な差別などは別に良いのですが、それを綺麗事や理想論で塗り潰そうとするし 今日も生きている… 気づいたら生まれていたから、いずれ働くために学校に通い。生きるために働く 論理的に生きているより死んだ方が楽だと思いませんか?面倒なことが沢山あるじゃないですか生きてると 月並みだけど人生は永遠じゃないわけで。もしかしたら明日目が見えなくなるかも、耳が聞こえなくなるかも、ご飯の味が 人生は続いている。ある日突然切れてしまうのだとしても今はまだ続いている。この前の休みの話をしたい。一人旅で 英語の授業で”who am I“という内容のスピーチをすることになった。自分語り?って感じなんかな 私は1人でも多くの人が今日も生きてよかったって思ってほしい。苦しいなら逃げろ。学校だって会社だって家だって 病んでいる時にこれからの事を色々言われると人生を捨ててその道を進めと言われてる気がしてならない 人生って料理みたいだな、と思った。辛いがあるからこそ、甘いを感じられる。「辛」という字はそもそも香辛料を 人の人生は勝ち負けだけなのでしょうか?負けたら駄目、勝たなきゃいけないもので、それがわからないのはガキなの 人生は苦労ばかり。苦労の連続。災難ばかり。報われないよ。あの人もこの人も幸せに見えて色んな事情を抱えている きっと叶わないことや敵わないことが多いけれど。生きてることは叶わないことだと敵わないことだと。さよならだけの

「愛とは何?」カテゴリの他の小瓶

愛とは何なのか、人を好きになるということがどういう感じなのかわからない私が、人に愛されるわけがない。愛されるということがそもそも 愛ってなんですか。暴力や暴言で支配してくる言わゆるDV男の人を好きになってしまうのはどうしたらなおりますか。どうしたら愛して貰え ずばり!「愛」とはなんですか? 私は愛がどんなものかわかっていなかった。他人からの愛も、親からの愛も、子供への愛もわかってない。愛されるとは 好きって何ですか?付き合うって何ですか?恋愛って何ですか?24歳にして、わからなくなって 好かれるより、好きになる方がずっと難しい。相手のことを考えて行動すれば、愛されることも出来るだろう 愛が何のことだかさっぱりわからない。セックスできるある特定の異性に愛してるとか大好きとか言われることなの? セックス=愛、なのかな?キスしたいとかセックスしたいと思ったことがない。ただ時間を共有したいだけなんだけどな

「誰も愛してくれない」カテゴリの他の小瓶

誰か私を愛してよ。毎日、寂しくて寂しくて。みんなからじゃなくていいの。たった一人だけでいいから本当に愛して欲しい 私を愛してくれる人に出会えないなら、もう一生 出会えないような気がしてしまう。ふとした瞬間に孤独を感じる 自分なんかを好きになってくれる人なんているわけがないって思う。私より魅力的な人なんて沢山いる。わざわざ私なんか 愛がない。どこにも愛がない。家にはない。友達にもない。どこにもない。私は本当に生きてる?生きてない。私、生きて こんなメンヘラ女でも愛してくれる人いんのかな。やっぱりハードルが高すぎる。発狂しちゃう女の子なんて嫌でしょ 私を愛してくれる人、一番大切に思ってくれる人、なんてこの世に存在しないだろうな、という考えがどうにも抜けません 私はつくづく上手く生きることができない人間だと思います。そしてつくづく愛されない人間だとも思います 誰か私を愛するか殺すかしてください 私には愛を求めるのに私を愛してくれる人は誰もいない。誰も分かってくれない。誰も本気で思ってくれない あいしてる。そう言われたいだけなのに。綺麗事はいらない。普通なんて求めてない。平均なんて認めない。ただ仲良く

「命について」カテゴリの他の小瓶

僕達はこんないつ死ぬか分からない命にしがみついて生きている。尊い命。僕らの命は尊い。誰かが言った 家畜だからってどう扱ってもいいってわけじゃないなって。養豚場で身動き取れない狭い檻に入れさせられ、子供を産ませ 命をあげれる制度があればいいのに。そうすれば、死にたい私は死ねて。生きたい誰かを生かしてあげられる この世に生を受ける命はすべて望まれたものならいいなと思う。可哀想で不完全な命が生まれてしまうのが哀しい 動物を虐待するシーンを見て、ふっと浮かんだ。「命を粗末にしてはいけない」その時、気づいた。よく自殺する人 シェアしたいブログを見つけたので小瓶流します。13歳の誕生日 自殺。周りから見れば自分勝手なその行為。しかし最期位好きにさせろよ?今まで我慢して苦しんだんだから 誰の意志でこの生命活動が始まったのか。自分の意志ではないから、勝手に始められたことにムカつくし 不満しか 命がリサイクルできたらいいのに。そしたら私の要らない命でも誰かの役に立てたかもしれないのに。そのリサイクル 人は死んだらどうなるんだろ?天国と地獄に分けられるのかなぁ?それか空の上で見てるとか?うーん…気になる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me