LINEスタンプ 宛メとは?

自傷をやめられないんです。自分でもどうすればやめられるのかわからなくて、また気分も沈んで血が見たくなります

カテゴリ
こんにちは
この小瓶を拾ってくれてありがとうございます拙い文章ですが読んでくださると嬉しいです

私は高校生なのですが、自傷をしてしまいます指を切ったり腕を殴ったりわざと転んで膝を擦りむいたり… など、自分を傷つけてしまいます
別にかまって欲しいから、とか
生きている証拠が見たいから、とかじゃないんです
ただただ、血を見るのが好きで安心するんです自分でも何故かわからないけど血を見たり痛みを感じるとイライラや沈んだ気持ちがなくなって落ち着くんです
今までもイライラしたり、気持ちが沈んでどうしようもないときは切って血を見て気持ちを落ち着かせてきました、
でも最近、親にまたバレてしまいました
過去も何度か見つかっては叱られもうしないと約束されられていて、
親に約束を破った、裏切り者だ、と言われました
私も裏切りたくはないです
でもやめられないんです自分でもどうすればやめられるのかわからなくてまた気分も沈んで血が見たくなります
今は裏切りたくない、我慢しなきゃと抑え込んで2週間くらいしていません でももう限界がきそうです切りたい、殴りたいの衝動にかられます
うちは母子家庭であまり親に負担をかけたくないのに、かけてしまう自分が情けないですもうどうしたらいいのか自分にもわかんないんです
名前のない小瓶
56142通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
こんにちは。
小瓶主さんは、すごく優しい方なのですね...
親との約束プレッシャーになりますよね...
私も自傷、我慢中です。
小瓶主さんが、血をみて安心するのは、すごく
共感しました。
そこで提案させていただきたいのですが、
血に似た赤色の絵の具で、キズを描くというのは
いかがでしょうか?
私実際、やってましたよ!
小瓶主さんの苦痛が、単に自傷できないから
ではなく、血が見れないからなのであれば、
少しの効果は期待できるんじゃないかと思います。
よかったら是非!
ただ、それじゃ満足できなくてまた苦しくなるくらいなら、たまにやるくらいいいと思います。
お母様も小瓶主さんが、苦しいのは嫌なはずです。
いざとなったら、小瓶に書いたことのほんの一部
でもいいので、お母様に話してみたらどうでしょうか。1回じゃ解ってくれなくても、
きっとわかってくれるときが来ます!
応援してます!
ななしさん
小瓶さん へ

僕は自傷した事ないから解かんないけど痛いだけじゃだめなの?

どうしても血を見なければだめなのかなあ?

痛いだけで良いのなら針なんてどうだろう、アルコールで消毒してあんまり深く刺さなければ大丈夫。(少し刺して痺れる様なら場所を変える事)

どうしても血が見たいなら少し難しいけど注射器を手に入れて「瀉血」との組み合わせ。(注射器は使い捨てで知られないよう隠す事)

あんまり我慢しなくても良いんだよ。
でも気軽に続けるにはよしてね、どうしても必要な時だけ、約束してね。

この方法は後がほとんどないからだれにも解らない。

君がそれで幸福になるのならそれでもいいよ。

君の「魂」は君の物だ、だから他人を傷つける事以外なら何をするのも自由だよ。

本当は君の心も体も傷つけちゃ駄目なんだけど、君が心から願っていて他に方法が無いならね。

堕天使
ななしさん
こんにちは
私も自傷してました

自傷、やめなきゃって思うほどやめられないよね。そんな自分にまた腹立ったり情けなくなったりしない?

じゃあ、最終的に自傷がなくても安心できる生活を目指しながら、今は自傷してもいいから、これならできるなってことをしていこう


自傷をしたい!って思う時ってイライラしたり不安になった時でしょうか?
その元になった出来事があるはず。その出来事に、落ちついて自分で対処できるようになると、自然に自傷はなくなります。

やめようとしてやめられるなら、苦しくないもんね。

だから自傷したことに囚われず、自傷のもとになったストレスを解決するのが正しい自傷のやめかたなんだ。

それは、人それぞれで、対人関係のストレスだったり、何か不安なことがある場合のストレスだったり。

それをどう解決するか、も、人それぞれで 時と場合にもよるんだけど、1番してほしいのは、人に相談する、頼ることなの。

小瓶主さんは、1人で抱え込む癖があると思う。母子家庭でお母さんに迷惑かけたくないからとか。

でも、人ってやっぱり 関わり合いの中で生きていくのね。持ちつ持たれつ。1人では抱えきれないことがたくさんあるはず。

だから、抵抗があるかもしれないけど、少しずつ人に頼る練習をしてみてほしい。自傷のことを受け入れてくれるひとが身近にいたらいいけど、なかなか難しいよね。だから、自傷のことは言わなくていいから 自傷のもとになってるストレスはなんだろう?って一度じっくり考えてみて。


それを、できるだけたくさん見つけて、そのストレスはどうしたら解消できるかな?ってのも考えてみて。

人に相談する、話す、なんでもいい。ストレスを1人で抱えるんじゃなく、自分のコミュニケーション方法を変えてみてほしい。

できればお母さんといろんな話をしてみてほしいな(._.)


長々と読みづらい文章でごめんね。

でも自傷はストレスのバロメーターとして、命に関わるもの以外なら軽く考えても大丈夫だよ。

絶対やめられるから!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自傷をやめることができない」カテゴリの他の小瓶

リスカとアムカをしています。中学一年です。やめたいけどやめられないのに、共感してくださる方いませんか? 血が滲むぐらいの軽いアムカがやめられません。勉強や人間関係で疲れてしまい、ハサミで腕を軽く切ってしまいます 私はリストカットをしています。彼氏にしているのは伝えましたが、リストカットしている彼女ってめんどくさいですか? 彼氏がリスカ等の自傷行為や自殺を止めてきます。私は毎回叱られます。いい彼氏なのは分かってます。けれど辛いんです 私はいらない子なのではないかと考えてしまいます。そのため腕に爪を立てて跡をつけたくなります。その跡を見ていると 私はいつまで自傷を我慢できるだろう。カッターを握って落ち着くのを繰り返せば、それはいつか癖になる。私は結局 お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して 自傷をやめることができない。右腕が痣だらけ。お前らが大切にしてくれないから、わたしはこんなに痣だらけ

「自傷を我慢できない」カテゴリの他の小瓶

切りたいの我慢してる。でも、そろそろ限界。切りたい。禁止してても、定期的に切らないと耐えられない 自傷をいつまで我慢できるかを試している。私の自傷判定は刃物を持ち出すか否かである。出血した場合はペナルティを 私、自傷を我慢する前と今(後)で何も変わってないらしい。自傷するのを抑えることだけで精一杯だからだろうか リストカットしたいという気持ちをギリギリで堪えることが出来ている。私の場合、自傷欲求には波がある 私はいつまで自傷を我慢できるだろう。カッターを握って落ち着くのを繰り返せば、それはいつか癖になる。私は結局

「リスカをやめることができない」カテゴリの他の小瓶

私はリスカをしていてなかなか辞めることが出来ないまま3年たって、私はきつくなったらやるって感じで、週3ぐらいでやってて、傷は残らないように少し浅めにやってて リスカをしてしまいます。こういった癖をやめたいと思っています。でも方法がわかりません。リスカで死にたい訳では リスカをやめたい中1女子です。どうしてもやめたいんです。気づいたら腕が血だらけなんです。どうしたらやめられますか? 私はリストカットをしています。彼氏にしているのは伝えましたが、リストカットしている彼女ってめんどくさいですか? リスカをやめたいです。親にもバレていて「やめろ」と言われます。でも、リスカをしないと生きてる実感がありません 私はリストカットがないと落ち着けません。養護教諭に相談しようと思ったのですがいざ相談しようとすると迷惑かける リスカについてなんです。中学生になり男子からのちょっかいが酷くなって不登校状態です。耐えきれなくなってカッターで 今日も 腕を 切る そんなに深い傷でもないのにね 馬鹿みたい 死にたい 訳じゃない 消えたいんです リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい リストカットを辞めたいのに辞めることが出来なくなってしまい、腕が跡だらけです。リスカ跡は直るのでしょうか? またリスカ始めました。なんか込み上げてくる、悲しみや不安とか絶望まではしてないけどもうダメなんだろうな。と 死にたい。どうしても死ねない。ODだってしたのに。リスカだってしてる。もうやめられない。部活だってやめようと 身体を痛めつけることがやめられません。医学部に通う学生です。医者に行けば、おそらく鬱病と診断されるであろう 中3の時、はじめてリスカをした。無性にどこでもいいから自分を傷つけたくなった。なぜだかすっきりしたんだ リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか?

「自傷をやめたい」カテゴリの他の小瓶

リスカをしてしまいます。こういった癖をやめたいと思っています。でも方法がわかりません。リスカで死にたい訳では リスカをやめたい中1女子です。どうしてもやめたいんです。気づいたら腕が血だらけなんです。どうしたらやめられますか? 自傷行為がやめられません。このままだとどんどん癖になって、大胆になる気がして怖いです。どうしたらいいんでしょうか 自傷行為が始まって、切った時は気持ちが楽になるけど、切った後の自分がほんとに嫌いです。でもやめられません 自傷って、私にとっては自己満足の秘密のひとり遊び。自傷を逃げ道にしてることがとっても情けない。強くなりたいなぁ 自傷行為がやめられない。腕に大きな傷跡が残り、後悔し、もう自傷行為はやめようと決めた。でも結局やめられなかった もうやだほんとうにやめたい切るのを。自分を切ることでしか自分を保てない。いらいらもやもやをどう消化すればいいの? やめようとしてもリスカやアムカ、レグカをしてしまう。やめたいと思っても気づいたらまた切っている。どうしたらいい 切ることはなくなったのですが傷を作るぐらいの自傷がしたくてたまらないときがあります。どうすれば良くなりますか 自傷から抜け出す方法とかありますか?家庭事情とか学校での出来事が辛すぎて自傷(リスカ、アムカなど)をしています 私は高校1年の女子です。自傷行為をしています。辛くて辛くて、何度もやめようと思いました。でも、できませんでした 自傷行為をやめたい。死にたいんじゃない。ただのストレス。誰かリスカをやめる方法、教えてください 自分でつけた傷を友人に見られてしまった。でも友人は何も言わなかった。その優しさがかえってつらくて、寂しかった 自傷以外でストレスを発散する方法を見つけなければならなかったのかもしれない。ストレス発散方法を軒並み試した リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください 「自分を傷つける」こと中学生の頃からやめられずにいる。やってしまう度にホッとするけど、後悔もする。この負の 自傷癖がなおりません。やってはいけないと思いながら続けてしまう自分が怖いです。もういっそ死んでしまいたいです 初めてリスカしてしまいました 。部活も学校も友達も全部で悩んでて。リスカって死ぬのかなって不安になったけど また自傷しちゃった。やめなきゃいけないって分かってる。でもやらなきゃ爆発しそう。やめれる方法ってありますか? ODしたらリストカット、アームカット、レッグカット、首絞め、自分で頭殴るの止められるかな。身近にあるノーシン 3日くらい切ってなかった、今日3本くらい切った。自分で止められない。やめたいけどやめられない 自傷行為ですが、最近どうしても切りたい衝動にかられます。簡単にやめられないことなので数だけでも減らしたい

「自傷をやめる方法」カテゴリの他の小瓶

小6の夏休み頃にリスカアムカをやっていました。どうしたらリスカアムカをやめられるのでしょうか? 中学2年生です。質問です。どうやったら自傷癖と、虚言癖は治りますか?教えてほしいです 自傷から抜け出す方法とかありますか?家庭事情とか学校での出来事が辛すぎて自傷(リスカ、アムカなど)をしています 自傷行為をやめたい。死にたいんじゃない。ただのストレス。誰かリスカをやめる方法、教えてください リスカ以外に自傷行為や代わりになるものあったら教えてほしいです。2ヶ月くらい前からリスカをしてます リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください また自傷しちゃった。やめなきゃいけないって分かってる。でもやらなきゃ爆発しそう。やめれる方法ってありますか? 自傷行為ですが、最近どうしても切りたい衝動にかられます。簡単にやめられないことなので数だけでも減らしたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me