LINEスタンプ 宛メとは?

母親の健康診断の結果でガンが見つかって、もしかしたら母親が死ぬかもしれないと思うと涙が止まりません

カテゴリ
大学をつまらない理由で中退してしまい、そこから約一年何かと理由を付けて働かずに実家に引きこもって親のスネをかじっていました。
先日、母親の健康診断の結果でガンが見つかって、まだどうなるかはわからないけどもしかしたら母親が死ぬかもしれないと思うと涙が止まりません。
死ぬかもしれないと分かった時、自分は母親に何かできているのか考えて、何もできていないことに気づき情けなくなり悲しくなって泣きました。
してもらうのが当たり前と思っていて親に何も返せていない今までの人生を振り返り母親だけでなく父親にも迷惑ばかりをかけてしまっている自分が情けない。
これから先、何もやらなかったとどうしようもない後悔をしないため、私は真面目に働き、親孝行をしたいと思いました。
このような事態にならないと行動できない自分が憎いです。頑張ります。
名前のない小瓶
54875通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私の母は、胃がんで亡くなりました。
母の病気が分かるまで、仲の良い親子ではありませんでした。
病気が分かってから、以下の事をしました。母は最期「有り難う」と言ってくれました。
お母様のグチ(病気が辛い・痛い)を、否定せず聞いてあげてください。
痛くなければ、肩・腰・脚などマッサージしてあげてください。
読んでくれそうなら、がん体験談の本を買ってあげてください。病気になると、他の人は同じ病気とどう付き合っているのか気になります。
可能ならば、素敵なパジャマ・ケア帽子・上着(カーディガン)を買ってあげてください。
快方に向かいますように。
ななしさん
「後悔先に立たず」とは、よくできた言葉だと思います。
私の母も肺がんになりました。
父は私が小さいときに他界し、いませんでした。
大学から一人暮らしを始めて、それから母は一人暮らしでした。
ある日、胸が痛いというので「一度病院で診てもらったら?」で、肺がんが見つかりました。
結果は、手術も成功し数年再発もしていません。
しかし、親孝行といわれるようなことはそれまで何もしておらず、今のあなたのような感覚でした。

あなたのお母さまが元気になられたときは、いっぱい親孝行してあげてください。
これでもかというくらいの・・・

がんばってください。
ななしさん
がん。
こんなに医学が進歩しているはずなのに、
まだまだ怖い病気。
死を連想させ、絶望へ追い込む。
お母さん、心配ですね。
いくら後悔しても、泣いても、現実。
でも、今からでも親孝行しようとするあなたは、
本当に立派です。
どうか、ネガティブな気持ちに負けないで。
お母さんを一つでも多くの笑顔にしてあげてください。
ななしさん
頑張って!
気持ちは届きます。
あと、親は子に与えるのが仕事です。
子供から与えて貰おうなどとは思わないものですよ。
ななしさん
私の母親も癌が発覚しました。
あちこちに転移していて、手術はできないそうです。
主治医から、娘さん(私)と話をしたいと言われて、3日後に詳しい話を聞きに行くんです。
普通に笑って話している母親をみていると信じられません。
私も、これから何をしてあげられるのか?考えています。
自分の気持ちに正直に、泣きたい時には泣こう!と思っています。
でも、できるだけ笑顔でいられるようにしたいです。
ななしさん
最近、母をガンで亡くしました。
発覚してからは、「たら」「れば」が次々と出てきました。
一緒に何かするたびに、「これが最後かもしれない」そんな想いが拭えませんでした。

ネットや本を読んでも、どの症例も当てはまるようで、どれも違うようにも感じるものです。
治療はこれからですよね?
主治医の先生としっかりコミュニケーションを取って、
不安や疑問は看護師さんも聞いて下さるはずです。
ご家族皆さんで立ち向かって下さい。
ただし、ずっとエンジン全開は持ちません。
ご自身が体調を崩しては、出来ることも、してあげたいことも出来なくなりますから、そこは要注意ですよ。

小瓶主さんのご家族に良い風が吹きますように。
小さな画面のこちらからも風を送らせて下さい。
頑張って。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「母親が癌になった」カテゴリの他の小瓶

鬱。こんな私にこんな家族でガンって。協力も何も。どうしたら。母はガンのステージIV。手術が出来ないほどだったため術前化学療法 私は23歳だけど中学生の時からずっと死にたいって思っていた。私の母は私が小学生の時から癌で、頑張って病気と戦って 二ヶ月程前にある癌で手術しました。いつ転移や再発するかわかりません。次の通院まで怖いです。毎日しんどい症状と 10日ほど前、母が死んだ。もっとそばにいてあげればよかったなって思う。もっと話したかったし、孫も見せて お母さんの日記見つけたよ。ガンが発覚してから5年間は生き続けられるようにって。日記書いてたの知らなかった 母親が胃ガンって診断された。心配で気持ちが不安定な毎日を過ごして、母親のせいで彼が離れて行った。自分も壊れた お母さんがガンになって、苦しかった高校時代に読んでた宛名のないメール。もう5年が経ってお母さんは亡くなった 母親が癌になった。生きていてほしいと思っているのかよくわからない。虐待まがいの目に会いながら私は生きてきた

「癌・ガン」カテゴリの他の小瓶

ただ元気でいてほしいだけなのに 20代で癌のちに身体障害者の生きる意味と最悪な人生。車椅子の身体障害者になりました。 友達だった人達の結婚や子供の話など聞いて 毎日辛すぎ。昨年4月より息子は、悪性リンパ腫で入院していて、医者からは8回の抗がん剤で治ると言われ、それでも心配になり良く当たる 手術が終わりました。病理の結果癌でした。彼は毎日、病院まで会いにきてくれた。もう、ちゃんとお別れしよう アイドルをしていました。ガンの可能性が高いとのことで手術がきまりました。わたしは病気の所為にして死んでしまいたい 私には大切な人がいた。その人は末期の癌でずっと支えると誓ったけど、耐えれなくなってLINEをブロックしてしまった 大好きだった人が癌で亡くなりました。共通の知人から、突然のメールでそのことを知りました。受け入れられるはずがない 癌しんどい。もう手術で全摘しちゃったけど、しんどい。体調がしんどい。辛い。周りから取ったから楽でしょ! ただ元気でいてほしいだけなのに 癌が見つかった。転移もしているらしい。ここに『死にたい』って書いてる奴、あんたらどんだけ幸せかわかってんの? 二ヶ月程前にある癌で手術しました。いつ転移や再発するかわかりません。次の通院まで怖いです。毎日しんどい症状と 便の調子がおかしくて内科に行くと大腸とかがんの検査とかになるとだいたいどんな検査をするんでしょうか

「お母さんの病気」カテゴリの他の小瓶

私の両親について。私の母は多重人格かもしれない。コロコロと感情が変わっていく。急に怒って、急に優しくして、急にヒステリック 母は重度の鬱病です。父はソレを知っているのに毎日罵倒しています。母の鬱病を重くしてるのは父ではと思う 私の母はある病気を持っています。母は私達の学費を払うために手術せずに放っておいています。手術を受けてもらいたい どうして私の母は他の人よりも体が弱いのだろう。まだ学生なのに半介護ってつらい。お願い。家の中ではフラフラでも 母親に虚言癖があり、頭がおかしくなりそう。早く死んでほしい。ヒステリックで対話が成立しない

「親孝行」カテゴリの他の小瓶

私は自分の命よりも親を優先させたい人間です。自分の子供を何よりも優先させるというのが親だというなら私は親不孝者 自殺は最大の親不孝なんですか?親孝行ではないのですか?両親の喧嘩も無くなるし、私の食事代や病院代、その他 おかあさんごめんね。ダメな娘でごめんね。でもしにたくないよ。まだがんばるよ。本当に疲れたらさいごに会いにいく 母の全ての悩みを解決できるはずもないが自分がもっともっと稼いで、お金で解決できる事はたくさんある 親を泣かせてまで君と一緒になれるかな 親に誇らしげに紹介したい 私は昔から変で沢山親に迷惑かけて お母さんがとても心配です。お母さんは仕事と家事で忙しいし毎日疲れています。何より心配なのは体の方です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me