LINEスタンプ 宛メとは?

自分がブサイクで恋愛が出来ません。綺麗事はいくらでも言えますが、結局は顔です。この世界は顔で回ってます

カテゴリ
自分がブサイクで恋愛が出来ません。

特に横顔が人間の顔ではありません。
気持ち悪くて 涙が出てきます。

初対面の人も怖い。
気持ち悪がられてないか、仲良くしたくないなって思われてないか、心配になります。

そんな中、人並みに恋をしますが叶うどころか話しかけることすらできない。

彼氏なんて一生できないよねー。と笑っていた友達は 知らないうちに恋人が出来ていたり、いい雰囲気になっていたり。挙句の果てには私の気になる人と仲良くなっていたり。

可愛い人は、アプローチしても嫌がられないから本当に羨ましい。

可愛くないので、うわ、なんかブスが寄ってきた。としか思ってもらえない。

可愛い、周りの子はみんな可愛い。私よりブスなんていない。なんでこんな醜く生まれてしまったんだろう。

可愛い友達と写真を撮りたくない
どう頑張っても可愛く映らない

どんな人も可愛く映れるプリクラでさえ可愛く映らない

友達はみんな可愛くて、周りばっかり幸せになっていく

ずるい。ずるいよ。神様ひどいよ…

内面も外面も磨こうと頑張ってるけど、内面が変わったところで外面のせいで近づいてもらえないから内面を理解してもらえないのです。

今まで自分で生まれてよかったって、自分が大好きってどうしても思えなくて、辛くて、涙が止まらなくて、友達の幸せを隣でおめでとうって祝うことしか出来なくて。

みんな可愛いです。私からすれば
友達がブサイクと一蹴りするような子も私にとっては勝ち組です。

そのくらい、私はブサイクなのです。

好きな人がほかの子と、手を繋いで、笑いあって、好きだよと言い合って、取りたての免許で運転する車に乗せてもらって、二人きりでドライブするんだろうな

と、思うとなんでその相手は私じゃないんだろう、なんでわたしはブサイクなんだろうと、心臓がえぐられるようなひどい痛みを感じます。

顔。

顔。

かおかおかおかおかお。

どこにいっても、顔。

内面ももっと見てほしい。

顔の個人差で優劣のつくこの世界はいつまで続くのでしょうか。

綺麗事はいくらでも言えますが、結局は顔です。この世界は顔で回ってます。

整形するという手も、考えていますが、怖いです。

心からの幸せ、現実逃避の幸せではない本当に追い求めた幸せを、ブサイクな私は掴めるのでしょうか。
名前のない小瓶
52523通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかります。気持ちめっちゃわかります。素敵な人や好きな人がいても心の中ですでに諦めています。可愛い子だらけで自分よりブサイクいないんじゃないかと思ってるからです。私は好きな人は大体自分にはない容姿、イケメンで、それは憧れもあるんだと思います。でも可愛い子しか無理だと、すぐ思ってしまい、諦めて女性らしさよりお笑い担当みたいな方にいってしまいます。周りがしてるような恋愛をしたことがないです。幸せって何?って思う気持ちが全然ないって言ったら嘘になります。心の中で素敵な恋愛をすることが幸せだと思っています。それを叶えるのに、正直私も整形が手っ取り早いと思いますが、怖いしお金ないし、心が揺れ動きます。ただ、こういった状況が変わらずずっと時が経つと、何年経っても変わらない自分というものに、虚無感や焦りを覚えました。自分が本当に心から幸せを感じないまま終わっていいのか?と。
とにかく何でもいいから変化することを望む時がやってくるのです。私は今その真っ只中です。私自身今までやってきてない事、例えば自分に似合うメイクですとか(メイクもそもそも諦めてました)、髪型のアレンジですとか、容姿に限らず、長年そのままの部屋をピカピカに掃除するとか、素直な気持ちをさらけ出すことを苦手にしてきたので、少しずつ本音を話すようにするとか、長年肩こりや首こりをしているので、ストレッチを日々取り入れるですとか、顔ももちろんなのですが、とにかく自分自身が変化しないことが嫌になり、行動します。貴女もそんな時が来るかもしれません。まだお若いですよね?悩みに悩んでいく時間も、少しずつ変化をしていく時間もきっとたくさんあります。私はもう30歳です。それでも整形に踏み出すまではまだ悩んで時間がかかっています。いつ勇気が出せるか、いつ本当の幸せが掴めるかわかりませんが、いつかは!必ず!
辛い思いをしてらっしゃる貴方様もそうでありますように!
ななしさん
分かります。私は二十歳になったと同時に借金して整形しました。その後何度か繰り返し、費用の支払いには数年かかりました。

やってよかったです。元がヤバイので、現在も綺麗ではありません。でも大分マシになりました。顔でいじられることはなくなりました。整形で美人になる人は正直もとから綺麗だと思います。昔みたテレビで、男性から性転換して女性になったひとの話を見ました。その人は女性になったんじゃない、元の本当の自分の姿に戻れただけって言ってたのが凄い印象に残りました。
なんていうか、整形してもそこまで綺麗にならない人も同じようなものだと感じました。やっと普通の姿になれただけというか…。そこがゼロからのスタートだと思います。その先は自分次第というか…。
顔を変えても、彼氏ができようと、モテようと?自分で自分を好きになれない
、大事に思えない限り人は幸せになれないと整形してみて思いました。

今は顔への絶望で顔の事しか考えられないと思いますが、どんな顔であっても他人の評価でなく自分自身を好きになれるならもうその人は幸せだと思います。

整形は前に進むための手段というか、1歩には確実になります。でも顔が変われば好きな人に愛されるとか、幸せになれるとか、そういうこととはまた別問題です。あくまでキッカケの1つにしかならないです。
結局は自分の心の向きかた次第だと感じました。今の自分を大事に思えるように祈ってます。

長文すいません。


ななしさん
わかります。
私もマスク取りたくない。
鼻の穴が丸見え横にも広く、嫌で嫌で仕方ない。
好意を抱いても、この鼻を見られるも思うと自分から声をかけるなんてもってのほか
諦めるだけです。
ななしさん
私も、彼氏欲しい、結婚したいって素直に言っても許される容姿に生まれたかったなー
本当にブスであることはブスとっては何もメリットない

努力でどうにもならない素材については
医療の力を借りるしかないわけだし
いっその事、ブスは疾患にでもしてくれればいいのにって思ったりもする
心も病むし
選んだものでもないのに自分が悪いと思うのは辛いよね
ななしさん
人間も動物なので、視覚から得る情報には大いに影響を受けてしまうものです。それが例えどんなに立派な人格の持ち主に見える人だとしても、肉体に支配された人間という仕様上、見た目で態度や反応が変るのはやむを得ないことです。

心の面はさておいて、あなた自身がご自分で体験されてきたように、日本社会において特に女性は、外見次第で人生の質が大きく変わります。2兆円規模にも及ぶ化粧品業界や美容業界がそれを何より証明しているように、あなた自身もヘアメイクなりファッションなりスキンケアなり個人でやれる範囲の事で手を尽くしてみてはいかがでしょうか。
それでも追いつかないようであれば、そしてまた仮にあなた自身の考えが許すのならば、腕の良い美容外科医の元、整形を行うのも手段の一つだと思います。一例ですが、高須幹也さんのYouTube動画など見ると、術式や流行の顔だけでなく、美容整形に掛かる患者さんの心理など、色んな情報が得られます。あなたの心のわだかまりを紐解く何かが得られるかも知れません。

なお、仮に容姿の変化を成し遂げたとして、そこで得られる人間関係や環境がどれほどあなたの心を満たし幸せにしてくれるのか私には分かりません。が、少なくとも自分のために『良い』と思える行動を選択し行動した自分自身に対する自尊心なり信頼は得られるのではないでしょうか。

あなたの得た苦しみが少しでも軽くなり、また癒される事を、心より願います。
ななしさん
私は中学、高校時代、ニキビと赤ら顔とポッチャリ体型、背も低く足が短い‥鏡を見るのが嫌でした。髪も癖毛で湿気で膨らみ、アホ毛が目立ち‥友達と比べ劣っていると思え、バカにされるのが嫌で恋愛感情も隠して。周りには好きな子に告白する子もいましたが、私は相手にしてもらえる自信もなく、普通に異性に話しかけることも無理でしたので告白なんて考えたこともありませんでした。自分を全部消してやり直したい。特に制服が嫌いでした。可愛い子、スタイルのいい子と同じ服を着ても絶対にかなわない‥でも弱みを見せたくないので誰にも気持ちを明かしませんでした。毎日モヤモヤして楽しい青春ではありませんでした。

高校を卒業し、都会に憧れてオシャレな街の専門学校へ入学しました。通学に時間がかかり、慣れない満員電車で気を遣い、食欲がなくなり自然に体重が落ち、憧れの普通サイズの服が着られるようになりました。メイク上手な友人におそわり、ニキビや赤ら顔もメイクで隠すことを覚えました。髪を染め、パーマをあてたりワックスなどでセットをし、似合う髪型を探しました。低身長をカバーするため、ヒールや厚底のくつをはき、普通の服を着ても可愛い子には勝てないので個性的な服を着るようになりました。すると少しづつ自信が出て、オシャレな店にも臆せず入れるようになりました。異性とも何とか会話ができるようになりました。女友達から「あなたは可愛いからいいなぁ、私もあなたみたいに生まれたかった」と言われました。こんな私に!です。生まれつきのものは仕方ない、でも努力も大きいのでは?努力でコントロールできることは最大限の努力、それでも無理なところは整形もアリではと私は思います。人生100年、まだまだ続きます。楽しい方が絶対いい!

でも、未だに制服は苦手です。
ななしさん
内面からにじみ出てる良さってなかなか分からないからね。
整形してもいいと思うよ。
ななしさん
実際僕はイケメンではないです。顔は中の下からもう少し下です。成人になったくらいに勇気を出して好きな女性に告白しました。結果、身の程をわきまえろ、告白なんか止めて欲しい位の事を言われました。それ以来僕は人を好きになる事をあきらめ、苦しまないように恋愛感情を捨てました。そのまま20年すると凄いものですね。恋愛感情どころか女性だけでなく人間すら好きではなくなるのです。女性を意識しないせいか見事に太り劣化のスピードも半端ないです。しかし40を過ぎ、重い病気になると独りが怖くなり誰かと居たくなります。するとまた恋愛感情が芽生え好きな女性が現れたのです。しかし自分の見た目がこんなんだしその女性も友達から男を紹介してもらえるという事を聞き再び自分殺しの作業、感情を殺しにかかってます。他の人はどうかそうならないで下さい。
ななしさん
高1女子です。
私は顔にものすごくコンプレックスがあり
一時期一年中マスクを手放せない時期がありました。つけていないと落ち着かずつけていないと周りからどのような目で見られているかがとても怖く絶対に外せませんでした。
夏でも体育の時もどんな時も外しませんでした。私はつり目のうえ一重。それに鼻は丸く地黒です。横顔なんてもう人間じゃないです。私は高校生になってから周りの友達に彼氏ができはじめてとても羨ましく彼氏が欲しいなぁと思っていまた。(今でも。。)しかし、私の学校は女子校。彼氏を作るには塾の他校の同級生や電車の同じ他校の男子、小学校の頃の同級生という少しの選択肢しかありません。そんな少ない選択肢のうえに私はブサイクという絶望的な条件がついてます。
私は今塾の同級生に好きな人がいます。
その子はサッカー部に所属しており頭も良く私のどタイプの顔です。告白なんて絶対に無理です笑 なぜなら自分のこの絶望的な顔のせいです。こんなブスが人を好きになる権利なんてないと毎日思ってしまいます。周りの友達を祝う事しかできない日々が辛いし苦しいし好きになってもらおうと努力しても顔が追いつかず結局水の泡になる自分を殺したくなります。塾の同級生の女子はほんとに冗談抜きで顔面偏差値の高い子しかいません。辛いです。怖いです。神様はブスに恋愛をする権利を与えてくれませんでした。

こんなに苦しいのに諦めれない自分が心の底から嫌いです。私が恋なんかして友達に私みたいなブスが恋愛相談?ありえません。

マスクは今年に入って外すことができました。というかもう諦めました。どーせこんなブスマスクしててもしてなくても誰も見ないと感じたからです。

主様は私ほどブサイクではありません。絶対に。だから自信を持って下さい。いつか幸せになって下さいね^ ^ずっとずっと応援してます。
ななしさん
確かに顔は大事ですが…。
完全に顔が全てではありません。
4割くらいと思います。視覚情報の一部として自分は認識してますね。

外見主体は確かに若い世代で、一番周りと比べる機会が多いので今はそう感じるかもしれませんが…。
25歳以降自分を磨いておけば勝機はあると思います。

男性目線から言うと、本能的に相手との遺伝子を残したいと思う魅力があるかで付き合う判断に至ると思います。

顔やメイクセンス、髪型や身長、スタイルやファッションセンス、頭の良さや会話の面白さ、電話の声のトーンや笑い方や仕草、好みの匂い、手の柔らかさや肌の色艶や質感、若々しさや夜の相性、運動能力や芸術性の高さ料理の上手さ、といろんな面で五感プラス第六感(直感)男性は判断してますがそれは細分化されており人によって割合はそれぞれ、年齢によっても様々、もちろん妥協もし、最終的に人生の価値観を共有できる相手と結婚の選択をすると思います。

顔で劣ると感じておられるならそれ以外のステータスを上げて好きな事を見つけ極めて先ず自分自身を好きになる努力をして下さい。

そして、その時周りを見渡して同じ価値観を持つ人間を探せばどんな人も出会いはあると思います。

多かれ少なかれ皆んな妥協してるので諦めずに高望みしなければ大丈夫です。
整形も悪くないですよ。


すべていっぺんにできなくても、

少しずつやればお金もなんとかなるし、


美醜だけで
人生がそんなにマイナスになるなら

直してみてはいかがですか。



芸能人なんかほとんどしていると思います。


私も昔はすごく悩みましたが

整形して、良かったと思っています。


世界が変わります。
ななしさん
私もですよ。

私も横顔が、人間じゃない。
頬骨は前にも横にも出ていて、女性らしさは皆無。

口元はなんでこんなに前に出てるのってくらい突出。

私も人並みに恋はします。
でも、全部玉砕。
友達に何がダメかを聞くと、好きな人は笑いながら、「おれ、ストライクゾーンはかなり広いタイプやけど、顔がどうしても無理」といってたと聞きました。

整形ももちろん考えましたよ。
整形のカウンセリングも行きました。口元下げるのに300万。
頬骨削るのに300万。
たるんだ皮膚を引き上げるのに100万。

意を決して、両親に相談。
親から見たら、すごく可愛いのにと泣かれ、そのままでいい人見つけて欲しいと…。

私はもう、30代。
結婚、出産の夢は、考えないようにしています。
わたしが生まれてきた意味は、わたしを見て他の人が、あの人よりは可愛いからと自信をつけるため。
結婚せずに家にいるため、親の介護ができるため。
そう自分に言い聞かせてます。

大丈夫。
小瓶さんも、ブサイクじゃ死にません。
残念ながら、死なないんです。
それなら、死ぬまで、ブサイクとともに生きていきましょ。

少なくても、ブサイクで悩んでる人の気持ちに寄り添えるのは私たちしかいないんですから。
ななしさん
イケメンでも自意識過剰すぎで皆んな女性は俺に惚れている!と思ってるようなクズは嫌だ。そういう、人として残念な人って自分が好きになった人からは惚れられないよねー。
つまりそういう事です。
ななしさん
そこまで自己評価が低いなら、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」で行く方がいいかなと思います。

とりあえずあなたが近寄ってみたら「うわっ」て顔をする人は切って、次に行きましょう。
どんどん近づく。距離をつめてみる。
それで拒否反応が出ない人を探すのです。

世の中には、「俺に興味を持ってくれた女」ってだけで心がぐらつく男もいます。
「美人といると気疲れしちゃって無理」という経験談を持つ男もいます。
そういう人に巡り会えるまで、どんどん行きましょう。

ブスだから何も出来ないってのは間違いです。
ブスだからこそ動くんです。何もしなくても異性が寄ってくる美形じゃないから動くんです。婚活の相談所も、男女問わず写真だけで断られる人が山ほどいますよ。でも次々探せば、どこかでひっかかって恋に落ちてくれる人がいたりするんです。
彼氏にならなかった男からうざがられたり嫌われたりしたって、あなたの人生に何の関係がありますか?
自分に関わりない人からの評価に、何の価値がありますか?て話です。

最後に。
ひたすら下向いて暗くなっている今のあなたの「内面」て、素敵ですか?
周りに誇れるものですか?

今のあなたは、内面も他人に見せられるような素敵なものではないと思います。
切り替えて、さっぱり気持ちいい女性になって、運命の人を探しにいきましょう。
健闘を祈ります。
ななしさん
この世は顔ばっかし。
顔さえ誰かのドが付くぐらいのタイプに該当していたら、愛されまくるし、相手の記憶にも残る。顔さえタイプなら簡単に愛も貰えるし、良い思い三昧。少なくとも異性の人とすぐに仲良くなりやすいし、困った事はあまり無いし、助けてもらいやすいし、モテないって事を経験しないから恋愛には困らない。
反面、巻き込まれやすくトバッチリにもあいやすいというデメリットはあるけども。
みんな大多数は可愛い人がすきだし、イケメンが好きだし、本心言っちゃえば美しいものが好きなんだよみんな。
ななしさん
小瓶主さんはその好きな人を顔だけで好きになったの?

つまりはそういうこと。
ななしさん
私の知り合いは顔はハッキリ言って可愛いとは言えないし愛想もあまり良い方ではないけど、笑顔がすごく素敵で老若男女問わずモテモテです。
ななしさん
逆に言えば小瓶主さんは付き合うならイケメンじゃないとダメなの?

それが答えだと思う。
ななしさん
中身見ない人は可愛い人でも中身見ないよ。
外見で判断されるのは美人も同じ。
ななしさん
モテたいなら究極に面白いか優しいか
それもないブスなら金を持つ

ブスってさほんとにブスなんだけど中身愛嬌だらけで可愛かったら可愛く見えてくるよ
中身よかったら美人なんかより好きになることあるよ
相当なブスで悩んで卑屈なら整形すればいいしね
借金しても借金なんてすぐ返せるし

あとデブスなら痩せること
整形狂いになる可能性もあるけど世の中も狂ってるから整形カミングアウトでツイッターでもしてれば神扱いでチヤホヤしてもらえるよ(望んでないと思うけど)


ブスで悩むくらいなら整形しよ
それか悩むのやめて前向きに生きよ
ななしさん
私も学生時代、「顔」には悩まされました。
かお。かお。かお。
どこまでいっても顔。

大学時代には整形した子もいました。
でも大人になってよく分かりました。

「美人が幸せになってない」

むしろ控えめだった不細工のほうが幸せになっているようです。
あんなに学校や街を支配した美人も、淋しく落ちぶれていたりします。

人生って、最後までわからないものです。

あと、一流の人間は「顔じゃない」とみんな言います。
ななしさん
綺麗事でまとめます。
不愉快でしたら申し訳ないです。

私はよく周りにセンスが悪いといわれます。

私が好きになった人はみんな、はっきり言ってブサイクです。でも話してるうちに性格にひかれ付き合う、ということが多くあります。

友達からはかってに黒歴史確定などと言われます。意味がわからない。

イケメンだから付き合うとか、じゃあ事故かなんかで顔が潰れたら突き放すの?

付き合ってる人がもし性転換したいって言ったら別れるの?

すっぴんブスだったら嫌いになるの?

ブサイクとは付き合っちゃいけないの?結局顔?

少なくとも私はそんなことないと思う。顔なんかじゃなく、本当に好きになれた人と結婚したい。

私と同じような人間って他にもいると思うんだけど。

私が彼氏とデートしてたら、彼氏のこと財布って言う奴がいた。本気で怒った。泣いた。顔なんてどーでもいいのに。

なんで人間ってそんな大事なことに気づかないんだろうね。

諦めないでね。頑張ってね。
心から応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「顔のせいで恋愛ができない」カテゴリの他の小瓶

デブスなんかのことを好きになってくれる人はいるんでしょうか。恋愛が出来ないのでしょうか。してはいけないの ハゲの僕は恋愛すらまともにできない。恋愛は容姿じゃない、年齢じゃない、通じ合うものだっていうけど、嘘だ

「顔のせいで行動できない」カテゴリの他の小瓶

自分の顔が嫌いすぎる。不細工過ぎて顔をめった刺しにして死にたいくらい。自分の顔が不細工過ぎて外出るのも嫌になる この顔で生きてたくないんだよ。これ以上自分の顔みたくない。わたしの顔を外に出したくない。誰にも見られたくない 顔がコンプレックです。母や弟によくブスと言われます。顔のコンプレックのせいで何かしら行動に躊躇をしてしまい

「顔のコンプレックス」カテゴリの他の小瓶

めっちゃ気になる本を発見した。「顔ニモマケズーどんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語」 美人に嫉妬したくない。たぶん滲み出ちゃってるんだろうな。無意識でずっと負けたって思ってて、それが自分でも辛くて ブス過ぎて死にたい。整形したい。死にたい。顔のことばっかり考えてる。毎日毎日整形サイトエゴサして。死んだ方が楽 どうしてこんな顔面に生まれてきたんやろ。顔が醜い、ブス過ぎる。この顔面で生きてくなら死んだ方がマシだと思ってる いつも自分の顔のことで悩んでいて嫌になる。早く整形したいけど高校生だから現実的ではないしそもそもお金がない なんでブスに生まれたの?ブスがそんなにいけないの?可愛ければ幸せになれるのに。ブスなんて生まれなきゃいいのに 顔がブス過ぎて泣きそうです。私はホクロが多くて片方一重だしブツブツある、肌が黒い、他色々あってそれを親に言ったら 自分の顔が嫌いすぎる。不細工過ぎて顔をめった刺しにして死にたいくらい。自分の顔が不細工過ぎて外出るのも嫌になる この顔で生きてたくないんだよ。これ以上自分の顔みたくない。わたしの顔を外に出したくない。誰にも見られたくない 美人で才能もあって愛されてるような人を見るとどうしても悲しくなってくる。し、妬ましい。こうなら愛されてたのにな 他の人に生理的嫌悪感を与える程の気持ち悪い顔で、言葉が悪いけど奇形のようなブスだし、おまけに仕事もできない無能 自分が嫌いです。だからといって改善して自分を好きになるつもりもないです。なぜなら好きになれる要素が何一つない ふと鏡を見たとき写真を見たとき、それはそれは死にたくなる。なんだこの顔面?ものすごいブスじゃん!ニキビだらけで 残りの人生この顔でやってくの?無理無理。可愛くなきゃ意味がないんだよ。ブスは生きてる価値ないよ 本当になりたかったのは「美人で、スタイルがよくて、才能のあるアイドルで、モデルで、女優で」今の私が何かを成し 整形に失敗して一年経ちます。見た目の変形、強い痛みの後遺症が辛く、生きていたくないです。彼氏とも会えなくなり ブスだから死にたい。顔が可愛くないからわたしは嫌な思いをする、うまく生きられない死にたい。どんなに努力しても 眉毛こくて顔丸くてブスブスブスブスブスブスブスブス なんでみんなあんなに可愛いの。私はなんでこんなブスなの 母親と似ている、なんて言わないでほしい。社交辞令なんだろうと本当に気持ち悪い。泣きそうになるし吐き気もする 顔がコンプレックです。母や弟によくブスと言われます。顔のコンプレックのせいで何かしら行動に躊躇をしてしまい もう少しましな顔が欲しかった。せめて性格だけでも良くしようって、馬鹿やって、明るく振る舞うのは疲れた 「私ブスだから〜」とかほざく私より顔の良い女どもの顔面を一つ一つ丁寧に張り倒してぺったんこにしてやりたい 私は口元に1センチぐらいの大きなほくろがあります。ほくろ大きいね、とかそれほくろなの?とか笑い気味に言われ 私は自分の顔が嫌いで気持ち悪くて生きているのが辛いです。なぜこんなに顔がコンプレックスなのか分かりません 引きこもりになって半年ほど、立ち直るきっかけが掴めない。容姿に強いコンプレックスがあって接客業は難しい みなさん、瞼、気になりますか?一重とか二重とか。“二重絶対主義”みたいな風潮どうなんだろう? 自分の顔へのコンプレックスがすごい。正面から見れば、地味だけどまあ自分でも嫌いじゃない。ただ横顔を ブスだからってことでクラスの派手系の男女に露骨に嫌がられて避けられる学校生活を送ってるけど…なんで私は 顔が原因でいじめられるっていうのは実際にあると思う。容姿だけでいじめられるなんてあり得ないって思ってる人は 可愛い子はブスの気持ちなんて分からないってことを痛感する毎日。容姿がよくない人の悪口を言うのがそんなに楽しい?

「世の中顔」カテゴリの他の小瓶

結局女は顔みたい。過去付き合ってた人が顔立ちが気色悪いと周りに言われてたけど、結局次々彼女作りました 世の中は結局『顔』なんだなって思った瞬間だった。中学の頃が原因で、人間不信になって、外面ではヘラヘラとしてるけど内面では全ての人を 20代は男なんて選び放題?ふざけんなそれは元から顔の整った可愛い子限定だろ。ブサイクは土俵にすら立てんわ。所詮男も女も元から素材が 結局性格より顔とか愛嬌とかオーラとか、私の努力では難しいようなスペックを持った人たちが得をするんだ。私がどれだけ周りにの人たちの 面接練習で笑顔のない私は色々と注意された。私は怖い顔してるつもりは無いのに。普通の顔のつもりだったのに。表情は大事だって痛感した 世の中顔だ!という人はたくさんいる。でもその割に、そういう人で美人であれば中身どうでもいい!って人を見かけない 人は見た目が9割。見た目は姿勢が7割 やっぱり“女は顔”なんですかね……?男性は外見重視の方がやはり多いのでしょうか……?芸能人の中でも、整形 残りの人生この顔でやってくの?無理無理。可愛くなきゃ意味がないんだよ。ブスは生きてる価値ないよ 世の中顔じゃないと言い張る人がいる。男女問わずいる。大抵美人だ。ブスで言う奴はまずいない。私が言いたいのは 世の中は顔なんだと思います。どこへ行っても容姿を嘲笑う顔や声ばかりです。 ただ容姿が悪いばかりで 小さい頃からキモイとかブスと言われ自分はブスなんだと思い自信を失いました。やっぱり世の中顔だなって ぜんぶ見た目で判断されるのね 見た目で性格も趣味も進路も決められるのね 「良い顔」だったらレッテル貼られ 可愛い子はブスの気持ちなんて分からないってことを痛感する毎日。容姿がよくない人の悪口を言うのがそんなに楽しい? 結局世の中顔。顔が悪かったらそれだけで嫌われる。私みたいに。逆に可愛いとそれだけで好かれる。実際クラスで 金じゃなくて愛の方が大切だ!とか、顔じゃなくて性格!って人もいると思いますけど 私は世の中金の顔が全て “自分より可愛くないと判断したら自分にとってその子は格下” 学校にそういう子が多い 会話からしてあなたたちは ほんっと世の中顔だよな。本当に顔で扱い違うよな。一週間ブサイクやってみろ、男からの対応全く違うぞって感じだわ 顔のせいで合宿行けなかった こんな顔だから車に乗っちゃいけないんだとさ。男性教員は可愛い子しか車に乗せない 私みたいなデブスは誰からも愛されない。顔が悪ければ人生おしまい。死ぬまでずっと負け組。人なんて所詮顔 顔 顔 顔 顔 顔!!!!!世の中 顔!!!世の中 顔すぎる。本当に顔で人生違うよな、痛感したわ。美人にとって 『人はまず見た目。』初めによっていくのは可愛い女の子。格好いい男の子

「ブスが生きづらい世の中」カテゴリの他の小瓶

なんでブスに生まれたの?ブスがそんなにいけないの?可愛ければ幸せになれるのに。ブスなんて生まれなきゃいいのに 家族にブスと言われ続けて育ちました。母、弟、姉に毎日毎日あんたはブス、ブサイク、整形しなよなど容姿を貶されます デブでブスでチビな私に彼氏が出来た。でもデブでブスだからいつかきっと捨てられるだろうと思ってしまう 可愛い子はブスの気持ちなんて分からないってことを痛感する毎日。容姿がよくない人の悪口を言うのがそんなに楽しい?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me