LINEスタンプ 宛メとは?

初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。

カテゴリ
私は今年高2です。
弓を使う系の部活に入っていて今はお休みしてます

去年の1月〜今まで休部しています。

休部しようと思ったきっかけは、
弓の引き方が正しいフォームではなかったのを指摘してもらい、正しいフォームで弓を引いたら今まで引けていた強さの弓がビクともしなく、初心者用の弓の強さまで落ちてしまいました。

本当にショックでした。1年間頑張ってやっていたことがほとんど無駄だったからです。


友達と一緒に自主練にも通って頑張っていました。
それを100だったとすると私は0まで戻ったんです
友達ができていたことを私は身につけることができなかったことが悔しすぎて死ぬほど泣きました

その時はまた1から頑張ろう!とは思えずしばらく部活に行く気力もでず休部することにしました


そして今現在ですが、新しく1年生も入ってきてまた
1年生と同じレベルから頑張ろうなんて思いたくても思えません。

休部するときに親に
復帰する時に周りの目線とかまた頑張らないといけない時が来るけど、それも頑張れるなら休んでみな
的なことを言われました。

休部するまえはとにかく部活に行きたくなくてしょうがなかったので休めるなら良いと思い、最速で休部すると顧問に伝えて休みました。

幸い顧問は優しい先生です

強制自主練来ない奴は見捨てますという部活(部長?)でつらいです。学校には筋トレ以外練習できることがあまりなく先輩たちはスマホばっかりいじってます。自主練だけガチでやってて意味わかんないです。
それなのに先輩に全然部活来てないって怒られました。

部活に行かない日々の方が充実していて幸せで正直部活に戻りたくないです

この部活を続けてても将来特に役に立ちませんし何が身につくのでしょうか、忍耐力?メリットがないです

しかしデメリットはたくさんあります。
一番でかいのが部活にかかった費用が無駄になってしまうことです。道具に何十万も払ってもらいました。

しかも、上達したら自分用の部品を買うと言う約束で道具を貸してもらっているので、ここから先使わないのに高いお金を払って部品を買わないと行けないかもしれません。

他にも友達と話す機会が減ったり、親からの信頼を無くすかもしれません。

自分が無理して心と体を削りながら部活を続けるべきなのか、早くやめる方がいいのか、また親にも相談できてませんが皆さんに相談させてください。
高校生とは思えぬほどの語彙力ですみません。
名前のない小瓶
202967通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 題名なし 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me