LINEスタンプ 宛メとは?

嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。

カテゴリ
嬉しいだろうか。
こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。

私はよく色んな人にお返事を書く。
それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。

私と違う立場の人だっている。
社会人、学生、小学生、高校生、お母さん、お父さん、弟、お姉ちゃん、お兄ちゃん。

皆違う立場だけど、皆辛いと言うのは変わらない。

私は色んな人から、お返事を貰ってきた。
やっと心に余裕が生まれた。
だから、お返事を書こうと思った。

せっかく書くのだから、色んな人に書きたくて、
年代を絞ったりすることは少なくしている。

私みたいにお返事から元気をもらって、明日を頑張れる人が出来たらいいなと思っている。





でも、結局、私が言っていることは全部綺麗事なのでは無いかと思ってしまう。

元気になって欲しい。
だから、色んな言葉をかける。

「大変だったね。」「苦しかったね。」
「お疲れ様です。」「辛いですよね。」
「分かります。」「凄いです。」
「優しいですね。」「偉いね。」
「もう少し頑張って。」
「あなたが少しでもいい方向に向かえますように。」
「このお返事があなたの力になれたらとても嬉しいです。」

こんなことを言っているけど、
私も死にたくて、生きているのが嫌で、
味方なんて誰もいない気がして、
人生辞めたくて、お母さんが大嫌いで、
馬鹿で、要らない子で、
誰の1番でもなくて、恋人も親友も取られて、
失敗しかなくて。


偽りのお返事でも嬉しい?。
本当に思ってることもあるけど、イライラしてしまうことがあって、お返事を再確認して、訂正して流す。

「死にたくても死ねない」
じゃあ、死ねるまで生きていればいいじゃないか。

「妹がウザい」
その立場じゃないくせに。

「疲れた」
勝手に休めばいいじゃないか。

「親が暴力を振るってくる」
私もそうだよ。

「死にたい」
勝手にしなよ。

違う。そんなことを言いたいんじゃない。
でも、そんなことを思っているのが事実だと思う。

そして、私が思っているそんなことは、
私が私自身に言いたいことだ。

私は死ねなかったから生きているし、
休めないから休まなかったし、
暴力も我慢してきたし、
死なないでいる。

私は褒めて欲しいのだろうか、
私は誰かに冷たくされたいのだろうか。



こんなことを考えているから、時々お返事にも言い返したくなってしまう。確かに元気を貰うんだけど、どうしてもイライラしてしまうことがあって。

私はいつも裏でこんなことを考えている。
それでも、私からのお返事が嬉しいなら、それでいい。

私の中での不正解をお返事に載せるしかない。

「分かります。それは大変ですね。
私が近くにいたら、一緒に乗り越えて上げたいのですが。死ぬのは難しいですよね。

けど、死ぬ以外の逃げ場なんてなくて、辛いですよね。

いつかきっと、あなたが幸せになれる日が来ますように。もう限界かもしれませんが、頑張ってください。」

嘘だ。「いつかきっと」なんてないと私は思ってる。

しばらくお返事を書くのは休もうかな。
でも、元気をもらったのか変わらない。

お返事を書くか書かないかは私の自由か。















私はきっと、誰かに褒めて欲しいのだと思う。


何を書いているのか分からなくなってしまった。
名前のない小瓶
202853通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
偉いよ
お返事を書いてあげてあげようと思うだけで偉いよ
たとえお返事に書いたことが偽りの気持ちだったとしても
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 進学先に悩んでいます リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 今日はいい感じ。なんとなく晴れ晴れした気持ちだし、いつもより軽い。なので、病院帰りにレンタサイクルして買い物へ行きました。 同級生に子供扱いされた 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me