LINEスタンプ 宛メとは?

見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。

カテゴリ
私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。
今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。

就職がしたい(正しくは早く稼いで親へ今まで自分にかかってきた「コスト」を利子付きで返済したい、そしてすっきり死にたい)から専門性の高い高校を選んだ。
しかし周囲の家族は揃って大学へ行くべきという。

だから私は大学に行くことを選び、専門よりも普通の学科を頑張った。

越えられない壁を感じた。
偏差値48の高校で中の上程度の成績では、到底大学には受からない。
今更偏差値48がさらに頑張ったって、偏差値が60超えるはずもない。
すでに頑張って48なのだから。

お金の方も問題だ。
我が家は決して裕福ではない。
元社長の祖父が亡くなったら私は奨学金なしでは大学に通えないだろう。

大学に行く授業選択ではなく、専門学校や就職に強くなる授業選択をするべきだった。

このままだと学力が全く足りないから大学には受からない。
専門学校に行くための理由が「お金がないから」じゃ自然な熱意もやる気もないし、受かりそうもない。
就職の理由が「学力不足」じゃ採用されない。

消極的に生き、ようやく積極的な行動を取ったと思ったら動機が消極的だったり、とにかくひどい生き方、安全で楽な方に逃げてきた生き方のツケがもう来たのだろうか。

進路希望調査には「大学」と書いてしまった。
しかし自分の意思は「就職」だ。
ちょうどいい選択は「専門」だ。
今更進路指導の方向を変えてくれと言って、先生は聞き入れるだろうか。
202495通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

存在が許されるべきじゃないモノさんの他の小瓶
不信感。なぜ私は人を信じられないのか。私は家族を除き他人を信用できない。なんなら家族にもたまに湧き出る負の思考を伝えない。とにかく自分ひとりで処理しようとする。 3日目(ドグラ・マグラのネタバレ注意)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 3月からのわたし。だらだらと。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me