LINEスタンプ 宛メとは?

【相談】授業で教師が「席動いて話して」や「周りの人と話して」と言われたとき僕は友達がいないので困ってるんですけど、みなさんどうしてますか?

カテゴリ
授業で教師が「席動いて話して」や「周りの人と話して」と言われたとき僕は友達がいないので困ってるんですけど、みなさんどうしてますか?

隣の人だったら隣の人と話せば良いんで大丈夫なんです。

でも「席動いて話して」や「周りの人と話して」だったら隣の人じゃなくてもいいので隣の人は友達のところへ行きます。


でも僕は友達が、いないので誰も話す人がいません。

本当に困ってます。

みなさんは、どうしてますか?


クラス替えもあるので心配です。
201487通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も友達居ないよ😭
席動いて話そう!ってなっら、1人でいつも考えてるかな!それか優等生の子とかと話してるかなー!!隣の子と話そう!ってなったら変に思われないように笑顔を保って話してるよ!ペア活動とかグループ活動まじで嫌だなって思ってる。友達が居ない私にとってはとてつもなく辛い。
同じ学校だったら君と話いーっぱいしたいなー!!
そういう時は、とりあえずトイレ行って時間潰しとけば大丈夫だよ!
ななしさん
動かない(え
動く必要ないでしょ、え?ないよね?
ななしさん
学級委員の人とやるといいんじゃないかな?

皆と平等に接してくれそう…
おなじ班の人とかもいいんじゃない?
ななしさん
みんな同じですよ。誰だって最初は友達いないでしょ。どうやって作ったと思います。班行動がきっかけだったりする訳です。

むしろチャンス!

友達は意識しないで、話す相手がいつしか友達と呼べる人だったりするよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
てるてる小瓶さんの他の小瓶
僕の居場所はここじゃないな。 今日から春休みになりました。 中学三年生から不登校から復帰したいので応援メッセージください…!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません こんちゃー。モテたい!!!!! 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 自分への口汚い愚痴 親の監視から逃げたい。私は毎日の携帯の使用時間、誰に何を連絡してるか全てのアプリのパスワードを全部把握されてます。 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 隠していたこと 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me