LINEスタンプ 宛メとは?

受験のことと、久しぶりの雑談。定時制ですがしっかりと合格しました。オダマキでございます。…本当に、何時振りなんでしょうね。最後にここに来たのは12月頃のような気がします

カテゴリ
定時制ですがしっかりと合格しました。
オダマキでございます。

…本当に、何時振りなんでしょうね。
最後にここに来たのは12月頃のような気がします。
私も学校のタブレットを使ってここに来ているため、フィルターによるブロックの影響がでかかったですね。
さて、ラベルにも書いてありますし最初にも言いましたが、
私オダマキは無事定時制高校に合格してきました。その報告と、今(2024/02/23 4:39AM)時点で小学校の卒業アルバムを見て思ったことでも話しましょうか。

先程ですね、なんとな~く気が向いて卒業アルバムを読もうと思い立った訳でして。
自分の黒歴史と学校での思い出を思い返しながら見ていたのですがね、
最後の方にかかるとクラスでの文集があるんですね。
小学校頑張ったこと~とか中学校で頑張りたいこと~みたいな。

少し話は変わりますが私が行っていた小学校はほぼ全生徒中学校が一緒になるんですね。引っ越しなどがない限りは。
そこで中学での立ち振る舞いなどを思い出せるのですが。
文集で書いた頑張りたいことを着実に進めている子、
違う形でも好きなものやことを見つけて努力している子、
とにかく皆が眩しかったですね。
しっかりと部活、学校へ行って。
友達を作って、先輩後輩になったりして。
普通の学校生活を送っているのに。

私はどうでしょうね?
小学校から周りに迷惑をかけてばかりで。
今思えば友達だと思っていた人達は関わってくれていただけで。
先輩にも後輩にも嫌われる真似をして。
小学校1年生から中学2年生の初期まで遅刻癖を治せず。
勉強も部活もロクに努力しない癖に勝手に挫折して不登校。
惨めなことこの上ないw

…それも相まってか、卒業アルバムに映る皆がとても眩しくて。
なんだかやるせない、というよりは切ないというか。
虚無感と言いますか。そんな感覚に襲われましたね

それに、中学2年生まではまだ何とか行けていた学校も。
3年生で転校してからは夕方、部活が終わって皆がいない時間に来るのが精一杯。
それどころか人と関わらなさ過ぎて母にコミュニケーション能力の低下を叱られる始末。

なんと惨めなんでしょうか


まあ、自分としては周りの人の青春を眺めて応援できるだけでも充分だとは思います。
でも育ててくれた母や気にかけてくれた姉(死ねと言われたことはありますがw)への孝行くらいはしたいじゃないですか。
今の状態でできるのかという話ですね。
こんなバカなことをして、自分だけ不幸面して。

考えも文章も纏まっていないこの小瓶を読んで頂きありがとうございました。
では、またどこかで会いましょう。
200219通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
合格おめでとうございます。
貴方の人生に幸あれ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
オダマキさんの他の小瓶
自らの怠惰を思い知った 私ってなんなんだろうねぇw(結構過激っていうか全部過激)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 今日の夢 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ トラックメイクの質問と公民がむずい はいはい、また今度ねー

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me