LINEスタンプ 宛メとは?

かけがえのない、大切な人を亡くしました。入院中の医療事故でした。あの日あの時に落とす命ではなかった。突然いなくなってしまった彼へ…

カテゴリ
私の残りの人生の半分を
貴方にあげたかった。


キラキラしたあの日、
連絡を受けた時のこと、
何ひとつ忘れない。
貴方の病室も、きっと明るい陽射しに満ちていたと思う。

「迎えに来てよ。入院なんてしてたら余計進行する。」
前夜何度も何度も言ったね。


どれだけ苦しかっただろう。
どれだけもがいただろう。
どれだけ無念だったろう…。

ねぇ、
貴方が最後に見たものは、
何?
ねぇ、
最後に貴方が思ったことは、
何…?

たった独りで。


貴方の病気の進行はとてつもなく速く、
あとどれくらいの時間があるのか、
いつも追い詰められ、いつも怖くて、
だから、
1秒1秒がとても大切だった。

「突然、いなくなったりしないで、お願い。」
言葉にした途端、
貴方がいない私の世界が、
いつか。
本当に。
やってくるんだ…と。

「ごめん、それは約束できないよ。
それはできないんだよ…、知ってるでしょ?」
の貴方の返事は、
正直だった。



貴方は痛くて、呼吸が苦しくて、怖くて。
それでも私は、
できることは全て全力でするから、
生きててよ…。
私のエゴは、貴方に生きていてほしい、
傍にいてよ…、だったと、今、思う。

貴方が胃瘻の決断をした時、
私は嬉しかった。
だけど術後貴方は、
貴方らしい優しい、穏やかな笑顔と声で
「栄養摂取のためじゃなくてさ、
モルヒネのためだよ。
そのための胃瘻。」

……言葉が出なかった…。
これからやってくる想像できないほどの苦しみに、貴方は抗う術がないことを知っていて、誰よりも覚悟と勇気を持って正面を向いた。



もう少しだったのに。
もう少しで、レスパイト入院なんて必要無くなったのに。もう少しで、私がずっと傍にいてあげれたのに。
突然終わってしまった残りの時間。



お互い、いろんなことがあったよね。
でも、
今までの全てが、
貴方に逢うためだったんだ、
これだったんだ…。
と、思えた。

「結婚しよーよ…。」のプロポーズ、
ありがとう。
貴方の人生の最後に私を選んでくれて、
ありがとう。





ただ、ただ、隣にいてほしい。
ただ、ただ、同じ空間で時を過ごしたい。
ただ、ただ、貴方の優しさの中にいたい。
話したいことがいっぱいある。
聞きたいことがいっぱいある。
一緒にしたいことがいっぱいある。




「さようなら」を言えることができたなら、
……私は言えただろうか………?
199837通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 どうしたらいいのかわからない 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 今日はいい感じ。なんとなく晴れ晴れした気持ちだし、いつもより軽い。なので、病院帰りにレンタサイクルして買い物へ行きました。 つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 拝啓、会社のクソババアへ まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me