LINEスタンプ 宛メとは?

どうしよう…。勉強がまったくもってできない…。アドバイス求む!まず国語。これはやばい。そもそも人の気持ちがわからない。なんでこれで悲しいのか

カテゴリ
どうしよう…。
勉強がまったくもってできない…。
アドバイス求む!

まず国語。これはやばい。
そもそも人の気持ちがわからない。なんでこれで悲しいのか、なぜこれは嬉しいのか、なぜ、人を好きになれるのか、なぜ、なぜ、なぜ…。
だから物語読解が絶望的にできない。

次は数学。
計算ミス連発。20➕27が57って、どうゆうことだよ!47だろ馬鹿!
みたいなのを連発してる。
なぜ?見直ししてるのに、間違う。馬鹿なのか?

次は理科。もーう無理。特に科学。無理。NH3ってなんだよ!(アンモニア)。
はぁぁぁぁぁ、無理。

地理。いや、ググればよくね?

そして英語。これが絶望的にできない。
え?関係代名詞?え??いや、知らんがな。は?え?え、何、目的格?ん?主格?whose?whom?知らんわ!
日本語すらできないのに英語なんて…。



もうーーーーーーーーー!だれか助けて!
名前のない小瓶
107690通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ぶ、文系ってことがバレた……だとぉ……!?(たしかに今読んでみると文系科目ばかり説明しているw)


(数学には触れないで……w)
ななしさん (小瓶主)
ぬおおお??!
半分ノリで流したこの小瓶に、こんなにも真剣に考えてくださるなんて…感激です!

ありがとうございます!

ーーーーーーーーー
受験生K様、ふのあ!?アドバイスが的確でめっちゃ助かる…!!!!
ありがとうございます(^^)
英語の説明難しいのにありがとうございます!
おお、長い地名でマウント…良きかな良きかな。
なるほど感情は景色とかに反映されるのですね!成る程!
K様は文系なのですな。ふむふむ。

ーーーーーーーーー
リトルビュート様、嗚呼、ありがとうございます…。
英語…めっちゃわかりやすい…
なるほど、主語になるのが主格、目的語になるのが目的格、誰かの物が所有格、で、物がwhich!なるほど!
文法も!ありがとうございます!

ーーーーーーーーー
4通目のお方…
えへへ、友人にもその方法をオススメされて、私が元々好きなラップを日本語訳してみたりして頑張ってます!ありがとうございます!

ーーーーーーーーー
5通目のお方…
ほうほう、なりきり…私は演じるのが好きだから、いけるかも!

ーーーーーーーーー
皆さま本当にありがとうございます!
今まで私がどれほど勉強していなかったのかがわかります……泣
しかし!皆さんのアドバイスを参考に頑張ろうと思います!

ちなみに私、多分理系でございます。
化学と数学は理解はしてるのですよ。
水平リーベ僕の船…
覚えたら解けるようになってきたし、そもそも数学は計算ミスなければちゃんとできてたっぽい…かも?!

というわけで、英語と地理、国語を強化します!
アドバイス、本当にありがとう!

あ、ちなみに歴史と公民は大好物。ぐふふ
ななしさん
物語読解を解いていると、自分の考えや価値観が勝手に入って邪魔していることに気づけるので好きです。愚直に主人公の癖を真似るように「なりきり」(めちゃ重要)、絶対に自分の主観を入れないようにすれば優勝します。「自分ってこんなふうに考えてたからこう答えたのか」と思考のプロセスがわかると、点数も上がるし楽しいですよ〜
ななしさん
音楽や映画で英語に触れるのはどうでしょうか?
うちの息子はロックを聴くようになって英語の成績が上がりました。
そのかわりスラングばかりでしたけど。
そして英語ができるようになると、なぜか国語の読解問題もできるようになりました。

私のようなおばさんからすると、若いってだけでとても羨ましいです。
勉強がんばってください。
一度流してまた流しなおしたのがバレましたね…。(最後)

補足です。
関係代名詞の主格、目的格で人以外の場合は関係代名詞が"which"になります。

そして"whose"を使うのは『所有格』です。人でも人以外でも"whose"を使います。『所有格』の"whose"は"that"に置き換えることができません。

I know the man. His brother is a police.(私はその男性を知っている。彼の兄(弟)は警察官だ。)という文を「私は、兄(弟)が警察官であるその男性を知っている。」という意味の一文にします。
"His"は「彼の」という意味ですが、その「彼」というのは"the man"と同じ人を指しています。

"His"を"whose"に置き換えて二つの文を繋げると
I know the man whose brother is a police.(私は、兄(弟)が警察官であるその男性を知っている。)という文になります!

関係代名詞は大きく分けて『主格』『目的格』『所有格』の三種類です!
アドバイスをするのにはあまり自信ないけど書いてみます!

国語→学校で習ったものや模試で出てきた物語文に出てきた心情表現を復習して覚えるといいのではないでしょうか。特に模試には学校のテストの解答に比べて解説が多いので、心情がどのように表現されているのかわかりやすいのではないかなと思います。

数学→簡単な100マス計算とか二桁+二桁の問題とか基本の問題を早く正確に解く練習をすると計算ミスを減らせるそうです。

理科→化学は水素~カルシウムまでの20個の元素の周期表を暗記して書けるようになるといいと思います。テストが始まったらその簡易周期表を余白に書きましょう!あとはよく出てくるZn、Cu、Ag、Auとそのイオンも覚えましょう!

社会→地理は…専門外ですm(__)m

英語→新しい文法を学ぶ時、きっとその文法を使った例文が教科書やワークなどに出てくると思うのですがそれを覚えましょう!

関係代名詞とは、二つの文を一つの文にまとめようって感じです!(多分。)

『主格(人)』→ I have a friend. He lives in Tokyo.(私は友達がいる。彼は東京に住んでいる。)という二つの英文を「私は東京に住んでいる友達がいる。」という意味の一つの英文にします。
この二つの英文の"a friend" と"He"が同じ人であるのはわかりますか?
代名詞の"He"を関係代名詞"who"に置き換えます。そして二つの文を繋げると
I have a friend who lives in Tokyo.(私は東京に住んでいる友達がいる。)になります。このとき関係代名詞"who"が主語の役割をするので「主格」と言います。


『目的格(人)』→The man is a police. I met him this morning.(その男性は警察官だ。私は今朝彼に会った。)という二つの文を「私が今朝会った男性は警察官だ。」という意味の文にします。
ここでは"The man"が「私が今朝会った彼」であることを説明します。
代名詞の"him"を関係代名詞"whom"に置き換えます。
"The man"の後に"whom"を置きます。そしてその後に二つ目の文の残り"I met this morning"を入れます。
これでThe man whom I met this morning(私が今朝会った男性)になります。そして最後にその男性が何であるのかを入れると
The man whom I met this morning is a police.(私が今朝会った男性は警察官だ。)になります。
目的格の特徴の一つは関係代名詞"whom"の後に主語+動詞のような形式になることです。(この文だと"I met"の部分)(しかしこの文自体の主語は"The man"、述語は"is")

長くなってしまいましたね…。
うまく説明できた自信がないけれど…お役に立てたら嬉しいなと思います<(_ _*)> ・・・小瓶
同じ中学三年生ですね!!!成績中の上くらいのぼくですがアドバイスできそうなところさせていただきます!(ちなみに、楽してできるようにはなりませんからね?努力です!とサボっているぼく)








国語
人の感情って正直なんとなくなんですよ!一応小説家志望なので説明させていただきます!

悲しいことがおきてるときはよく雨が降ります。雨が降ってたら大体は悲しい場面ですね。そんな感じに雰囲気で判断できます。うれしいときは虹とか快晴とかになりますね。

ってか本当に感情はなんとなくですね!相手にされたこと、起きた出来事がどんなことかで判断しましょう!

(これ以上何を説明すればいいかわからない!というかそこまでする義理もない!(ぼくは何をいっているんだろう)


数学
20+27=57
お疲れ様です……計算ミスばかりは仕方ない。問題ときましょう!


理科
NH3はそりゃアンモニアですよ!窒素がみっつと
酸素がみっつ、それくらい覚えてくださいね

水平リーベぼくの船ななまがりしっぷすくらーくか!


調べてみてください!すくなくともこれは覚えなくては戦えません!あとイオンもですよ?覚えないと刀を持たないで戦場行くようなもんです!いくら解き方を覚えてもしらなかったらいみないです。英単語も同様ですよ。ぼくは単語帳二冊覚えました!


地理
ぐぐるなあ!まず覚えような?日本地理ならまず山地山脈川河川台地盆地平地海覚えれば戦える。あと都道府県、県庁所在地は小学四年生でやったのでまず全部覚えてますよね!そこからです………。知識があるとほんとにたのしいですよ!地理はみんなつながっていきます!

雨が少なめの場所で木を育てている……あっ!地中海性気候と同じだ!

みたいなかんじ。愛媛県宇和海沿岸の石垣でつくるみかん。小豆島でつくるオリーブとかですね。
ヨーロッパの地中海性気候でも、日本の瀬戸内海でも雨は少ないですから深くまで根を張るから乾燥に強い木が育てやすいんです!と、熱く語ってしまった……

世界地理
世界地理はとりあえず国と、首都と、気候帯を覚えましょう。ぼくはとりあえず有名な国100個とその首都を覚えました!あと、主な山地山脈川河川台地盆地平地海ですね。

長い国名覚えて友達にマウント取るのたのしいですよ!
スカンディナビア山脈!スリジャヤワルダナプラコッテ!ブルネイダルサラーム!バンダルスリブガワン!
と叫んでいるとなんだかいい気持ちになります(いい子は真似しないでね)

というかぐぐるとかいっちゃたら全教科ぐぐればわかりますよー!どうせ勉強なんて受験とかテストのためにするんですよ。


英語
まず単語帳か、教科書の単語片っ端から覚えましょう!あ、逆に問題を解きまくっていくことで覚えるのもありです。ぼくは問題解いてたら覚えました。(単語帳も覚えたけど……)

文法は一つ、例文覚えましょう!ここがぼくの返信で1番使えるとこだと思う……

例えば

What sport do you like?

という文章を覚えれば

What anime do you watch?

What textbook does he use?

などなど、主語、活用系、動詞を変えるだけで文章を作れます!

ちなみにぼくは関係代名詞は

主格
The boy who is playing soccer.
サッカーをしている少年
The book which is on the desk.
机の上にある本

目的格
The boy who(m) I saw yesterday.
私が昨日あった少年
The book which Dazai Osamu wrote.
太宰治によって書かれた本

みたいなかんじですね!(言えない…今考えたなんて言えない!)

主格は 少年が サッカーをしている
この本は 机の上にある
というように状況を説明するものです。

目的格は この少年は 私が昨日会った
この本は 太宰治によって書かれた
と、二つ主語が出てきます。なのでwho which thatの後に主語が来たら目的格です。

あと、whomは目的格の場合使われますが、別に使う必要はないです。古いし、いまどき外国でも使う人いないし。あ、先生が使えというなら使わないとだめです。

疲れた。ってかぐちゃぐちゃだあああー!もういいや、とりあえず送りますね!頑張れええ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 今日はいい感じ。なんとなく晴れ晴れした気持ちだし、いつもより軽い。なので、病院帰りにレンタサイクルして買い物へ行きました。 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた こころ。の顔予想! よかったら参加してね 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me