LINEスタンプ 宛メとは?

やたら努力努力しか言わない人って結構いる気がします。何なんですかね?努力って。美人さんのことを「この人は努力をしてるから綺麗なんだ!」って

カテゴリ
努力努力努力努力努力

やたら努力努力しか言わない人って結構いる気がします。何なんですかね?努力って。

美人さんのことを「この人は努力をしてるから綺麗なんだ!」って、本当にそうですか?元が良いからっていうのまさか忘れてませんよね?

努力「を」してるから
じゃなくて
努力「も」してるから
じゃないですか?

才能があってこそ報われる努力じゃないですか?

整形なり、お化粧なり、元が良い人とそうでない人って、必要努力量が全然違うじゃないですか。美人が1頑張ればいいところを、ブスはその何倍何十倍何百倍やったって敵わない。

それでも、努力して綺麗になれたらまだ良い方です。結局綺麗になれなかったなんてこと、ザラにあると思います。

でも周りは、1頑張った美男美女を持て囃すもんです。どんなに頑張ったって醜ければ評価してもらえません。

美男美女の努力を否定したいわけじゃありません。
磨かなきゃ光らない原石があるのは確かかもしれません。
でもそれって土台があってのことですよね?それすら無視する人って何なんですか?
石ころ磨いてダイヤモンドにできるって本気で思ってるんですか?

石ころ磨いても、それ、石ころですよ?

美醜だけじゃないです。勉強運動何でも…ベースは才能じゃないですか。

私は現代文だけは得意で、何もしなくてもかなりの高得点を取れます。でも、私より勉強しても私以下の点数の人なんてたくさんいます。

反対に、私は数学の成績には目も当てられません。数学の勉強にはどの教科よりも時間を費やしていますが、どの教科よりも得点が低いです。クラスでもかなり下です。

私が周りに褒められるのは現代文の点数です。
私が努力してるのは、数学の方ですよ?でも数学の方は一言も褒められないんです。挙げ句の果てには、「現代文頑張ったね」だなんて言う人もいます。何も頑張ってないです。全く復習してません。勉強時間0分です。

世の中そんなもんじゃないですか?容姿、スポーツ、学校、仕事、なんでも。結局、努力を褒めてるふりして、結果しか見られてないんですよ。

努力なんて、後付けなんじゃないかと思う時すらあります。

努力した人が努力しただけ、ちゃんと報われる世界だったら良かったのに。
私じゃなくても、努力してたのに報われなかった人を見る度に辛いです。
名前のない小瓶
107676通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
やたら努力しろって言う人はね…実は『自分の人生を諦めてしまった人』なんです。

うるさい大人いっぱいいますよね(笑)そういう人ってまず、他人に口を出す相手も選んでます。『自分より、人生充実してるか、させそうな人。』…羨ましいんですよ。

でもさ、『自分の人生って、変えることができるのは自分だけ』でしかない。それに、主さんの人生は私が代わって送ることはできないし、主さんだけの魅力も主さんだけにしかない。

さらに壮大に言えば、宇宙の歴史上、主さんという存在は今しか生きることはないんです。寿命も決まりきってるわけではないんです。

自分を愛して、人生を送っていれば、そういう人に振り回されなくなるし、努力って、自己満だと思います。自分が生きてて、まぁ-あの努力はしといて良かったかなとか思えればいいんじゃないでしょうか。努力=苦労じゃないから、しなくたっていいと思いますよ。(^_^)v
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 心穏やかに生きていたい 桜見は粋なもののはずなのに 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 私は人生に失敗した 敗残者だ 標語10 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 最近の溜め込んだこと全部書く また全国大会に行きたいな あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 大嫌いな人達の話。②

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me