LINEスタンプ 宛メとは?

IBSかもしれない。私は高校生2年生の女子です。汚い話になるのですが、最近授業中にお腹が痛くなったり、おならが出そうになったり、お腹が鳴ったりして悩んでいます

カテゴリ
こんにちは。
私は高校生2年生の女子です。
汚い話になるのですが、最近授業中にお腹が痛くなったり、おならが出そうになったり、お腹が鳴ったりして悩んでいます。
この症状が出るのはだいたいお昼ご飯を食べたあとの授業で、毎日午後の授業はヒヤヒヤしています。
母にお腹の調子が悪いと言って消化器内科に連れて行ってもらいましたが、IBSとは診断されませんでした。
ですが、このような症状をネットで検索してみるとIBSの可能性が高そうです。

私は大学に進学したくて、推薦を狙っています。
でも何回か腹痛で学校を休んでしまいました。
勉強したくないわけじゃないのに、この症状があると授業を受けるのが辛いです。

IBSと診断された方は何科に行かれましたか?
また、私の場合家でもこの症状が出るのですが、これはIBSではないのでしょうか?
名前のない小瓶
107666通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
御二方ともお返事ありがとうございます!
私も何も異常がないと言われ、一応薬は処方されましたがあまり効いている感じはしません。
なのでアドバイスしていただいた通り、他の内科にも行ってみようと思います!

一応担任の先生には過敏性腸症候群のような症状があることは伝えましたが、あまり過敏性腸症候群について知らない様子で「分かりました。」とだけ言われました…。
私の伝え方が悪かったのかもしれないので、もうちょっと具体的に話して保健室で受けることができないか、聞いてみようと思います!

御二方とも本当にありがとうございました!
この病気(特にガス型)は治りにくいと色々なサイトに書いてあったので、一生この病気と付き合っていかなければいけないのか…と不安でした。
でも、適切な薬で治ったという経験を聞かせていただいて安心しました!
この病気は理解されにくいし、辛いことも多いけど頑張ろうと思います!
ななしさん
消化器内科で診断されました。

IBSでないとしても、症状に対して何か処方されませんでしたか?
処方に従っても改善されないなら、もう一度診断をやりなおしてもらうか、その病院での診断に納得いかなければ、セカンドオピニオンを求めたほうがいいと思います。
ななしさん
はじめまして。

まるで私かと思ったのでお返事させていただきます。

初めに自分について話しますと、
私も高校3年生の10月ごろに同様の症状に悩まされていました。おならが出そうどころではなく、模試のときに思いきり音を立ててもらしてしまいました。授業中にはゴゴゴというお腹の音が教室中に鳴り響きます。最初に行った病院では異常がないと言われて、何の改善もなく悩んでいました。しかし、セカンドオピニオンで過敏性腸症候群と診断され、適切な薬を処方されて1ヶ月弱で治ることができました。

質問に答えさせていただきますね。
私が行った病院は、1軒目も2軒目も普通の内科です。
諦めずに違う病院に行ってみると解決するかもしれませんよ。

私も家で症状が出ていましたがIBSと診断されたので、関係ないと思います。

ちなみに、私は症状がひどい時は保健室で勉強していました。先生に相談して、保健室で勉強できないでしょうか。ヒヤヒヤしながら授業を受けるよりは身になるかと思います。

良いお医者様に出会えることを祈っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 小説「灯火」⑦と 雑談 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 死ぬ勇気がでない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me