LINEスタンプ 宛メとは?

人生観が変わる体験ってした事ありますか?人との出会いや体験、本など教えていただけたら嬉しいです。

カテゴリ
人生観が変わる体験ってした事ありますか?

人との出会いや体験、本など教えていただけたら嬉しいです。
106588通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Kp
スマイルさん、こんにちは。
Kpと申します。

私の人生観が変わった経験は、
何度もあるのですが、

一番の影響力があったのは、

中高生時代に来てくれていた
家庭教師の先生との出会いです。

たとえば、
人間関係で悩んでいるとき、

私が
自分の気持ちと、
相手の気持ち、
周りがどう思うか、
色んな事を考えすぎて、モヤモヤ。
身動きがとれない思考回路をぐるぐるするタイプだったのですが、

先生は、ハッキリと

あたしは今、
目の前にいるKpちゃんの味方だから、

知らない他の周りの事なんてどうだっていい。

Kpちゃんが幸せならそれでいいし、
どんな選択をしたって後悔しなけりゃそれでいいと思う。
で?
Kpちゃんはどうしたいの?
あなたのしたいことを選びなさい。

と言ってくれたこと、ですね。


あ、それでいいんだーと肩の荷がおりて。



他にもズバズバと、

全体成績が悪いとくよくよ悩めば、

Kpちゃんの志望校はどこ?
そこに行くために必要な科目は、
○○と○○と○○だけ!
あとは赤点取らなければそれで良し!

あ、それでいいんだーと思えたし、

とにかくそれまでの人生観をぶっ壊してくれるそれはそれは豪快な先生でした!

その先生のおかげで、
中3で薬剤師になる決意を固め、
高校からは薬剤師になるための勉強だけを頑張り、
無事薬剤師になることができました。

先生に出会えていなければ、
ウジウジくよくよ悩む性格のまま、
抱え込んで自殺でもして、今ごろここにはいなかったかもしれない、そんな奇跡的な出会いでした。


大したお話しじゃなくてごめんなさい。
なんか恥ずかしいですね。

よかったらスマイルさんのお話も聞かせてください。私もお聞きしたいです。
ななしさん
私は、SUPER BEAVERというバンドに出会いもう少し生きようと思いました!
聞いてみてください‼
ななしさん
私は父親が亡くなったときと
転職でアメリカで働いたこと
ですかね。

あと最近、バイクで
死にかけました。
毎日を丁寧に生きようと
思ってます。

本は、パール・バックの大地
とか 火星の人とかオススメです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
スマイルさんの他の小瓶
嫌いな人。嫌いな人がミスする事を事前に気がついたら、あなたは助けてあげる事が出来ますか? 小さい頃から人見知りでした。大人になっても、気がつけば仲良くしたいと思う友達が、自然と離れていきました。嫌われるような特別な出来事もないので 沢山の人前で話すと頭の中が真っ白になってしまう。情けない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
長女になんて産まれなくなかったです。 隠していたこと 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 死にたい 一緒に? もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 謎解き はざまからの帰り道 その2 APH界隈の人見ないで 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 本当に嫌い 2024/3/30 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me