LINEスタンプ 宛メとは?

誰かに対して気を使うのに疲れたときはどうしたらいいのでしょうか。気使いがない、気を使えてたらこんななりにはならないなど言われたときに

カテゴリ
誰かに対して気を使うのに疲れたときはどうしたらいいのでしょうか。気使いがない、気を使えてたらこんななりにはならないなど言われたときにそこまで気を使わなければならないのかと胸が苦しくなります。もう疲れました。
名前のない小瓶
106446通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人の求めに、全て応じようとしても、無理な時は無理なんですよね。
できることだけしていれば、いいのではないでしょうか。
Kp
はじめまして、こんにちは。
Kpと申します。

酷いことを言われましたね。

気使いがない、
気を使えてたらこんななりにはならない

そんなことを言えてしまう、
その人自身が、
まず気を使えてないですよ。

こんな事があったら、

そこまで気を使わなければならないのかと
とても苦しい思いでしょう。

疲れるのも当然です。

気を使う事に疲れたら、
休んでもいいんですよ。

仕事でも学校でも、
お休みしちゃいましょう。

休めない状況の時は、

できるだけこまめに自分の時間を作ってください。

トイレ休憩や、昼休みなど、
1日に何回か
1分で構わないので、1人になる時間をとり

目を閉じて、何も考えずに、
頭真っ白ってイメージで、
身体の力を抜いて、
ゆっくり深呼吸をしながら1分過ごします。

心に緩急をつけると、
負担が軽くなります。

気を使い続けることは、
緩急の
急、を続けている状態なのでとても苦しい

緩めることも心には重要なことです。

もしできそうだったら、
是非お試しください。


それから、
気力がある時にでも、その人に、

気を使うことを何を指すのか、
どんな時にどんな言動をする事なのか、
具体的に言ってください、

と聞いてみてください。

おそらくまともな答えは帰ってこないでしょう。

臨機応変に、とか、
空気を読んで、とか
曖昧な表現で誤魔化してくるはずです。

言葉を濁してくる時は、
その人自身が、
正解が分かっていない場合が多く、
いつまで話しても平行線で、
ただ文句を言いたいだけの可哀想な人である可能性があるので、

この場合は、気使いなんて無駄なことはしなくて良いです。
何をしても言いがかりをつける相手には
挨拶など、
必要最低限の会話、伝達ができれば、それ以上のことは必要ありません。


もし
その人が気を使えるなら、
きちんと
例を挙げて話してくれるでしょう。
この時、
この場面で、
この行動は、
このように適切ではないから、
今後はこのようにして欲しい、
と指摘していただけるはずです。

その場合は、素直に受け止め、
今後指摘通りに過ごせば、
お互いに嫌なことはなくなるでしょう。

長くなりましたが、
さいごに。
気を使い続けて頑張ってきたご自身を、
どうか褒めてあげてください。

小瓶主さんの疲れが、少しでも楽になりますよう、心から願っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 鬱と発作と過呼吸と きっとあれが初恋だった。 ② 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me